ブライアン、同意しますが、ここ数年のイスラエルの利益はアメリカのそれから乖離しています。彼らは大イスラエル拡大主義プロジェクトを追求したいので、完全にコントロールできる大統領を買収しました。それがトランプです。♀️without constant US support there wouldn't even be an Israel - so how does a proxy so dependent on the US "control" the US?
— Brian Berletic (@BrianJBerletic) June 6, 2026
Do you even hear yourself?
And US policy in the region is connected to a global policy of pursuing primacy - it has nothing to do with fulfilling…
絶え間ない米国の支援がなければ、イスラエルなんて存在さえしないんだから - それなのに、米国にこれほど依存した代理勢力がどうやって米国を「支配」するっていうんだ?
自分自身の言葉をちゃんと聞いてるのか?
そして、米国の中東政策は、覇権を追求するグローバルな政策と結びついているんだ - それは、イスラエルの「大イスラエル」を実現することとは何の関係もないし、ウクライナへの米国支援が「ウクライナを実際に助ける」こととは何の関係もないのと同じだ。
状況は変わりました。イスラエルの拡張主義的な野望が米国の覇権を直接脅かしています。イスラエルは米国が実質的に支配しているレバノン国家を爆撃しています。..
How does "Israel's expansionist dreams" threaten US hegemony?
— Brian Berletic (@BrianJBerletic) June 6, 2026
They have not only aided and abetted the US war on Iran - but they are eating all the ballistic missiles fired during the war and taking all the blame!
In the aftermath the US has successfully reduced Middle East…
「イスラエルの拡張主義的な夢」がどうやって米国の覇権を脅かすのか?
彼らは米国によるイランへの戦争を助け、幇助しただけでなく、戦争中に発射されたすべての弾道ミサイルを食い止め、すべての非難を一身に受けている!
その結果、米国は中東のエネルギー輸出を成功裏に減少させ、アジアへの米国LNG輸出へのさもなくば非合理的な投資を、単に実行可能にするだけでなく、アジア諸国が自国経済の完全崩壊を防ぎたいなら残された数少ない選択肢の一つに変えた。
米国はまた、中国に圧力をかけ、今や中国は地域から輸入していたエネルギーの代替手段を見つけざるを得なくなった−−以前は輸入エネルギーの50%が中東から来ていたのだ。
イスラエルは、もし試みたなら、これ以上米国覇権にとって有用な存在にはなり得なかったように見える。