今日の放射能 健康被害が広がっている!: ずくなしの冷や水

2017年06月22日

今日の放射能 健康被害が広がっている!

黒字は引用転載部分、青字は管理人のコメントなど
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 川崎、横浜地域にお住まいの読者からここ半月ほど急に線量率が上がり、喉に痛みが出るとの情報が何度か寄せられていた。グラフを確認すると何度か欠測が出ている。このような場合は、特に高い値が出ていることが多い。





※  onodekita‏ @onodekita 氏の2017/6/15のツイート
当日まで元気だった神奈川県の幼稚園児2名急死。被曝後のヒロシマにもよくあったこと。はだしのゲンにも出てくる

※  エリック ・C‏ @x__ok 氏の2017/6/22のツイート
UZUは、内閣総理大臣安倍晋三夫人安倍昭恵が経営する居酒屋。無添加無農薬、化学調味料を使わない。やはり農薬、化学調味料は貧乏人に食わせるもの。日本の権力者は日本の安全基準など信用していない。安全だと言っている馬鹿向け情報。 

※  boukendanji‏ @boukendanji 氏の2017/6/22のツイート
返信先: @x__okさん
貧乏人用と違って、農薬、化学調味料を使ってなくとも、食材が国内産ならホがたっぷりでしょうね。遅かれ早かれじわじわとやられる。権力者から国民までまともな判断が出来ない国の様です。

※  エリック ・C‏ @x__ok 氏の2017/6/22のツイート
いいや、私の見て知っている東京のお金持ち達は、いまだに西日本からの食材を取り寄せて食べている人が多いですよ。やはり「ホ」に関しても貧乏人からやられる。

※  エリック ・C‏ @x__ok 氏の2017/6/22のツイート
公明党を自民党ら財界が支持する目的は反共産党。統一教会と同じ。公明党は共産党をその名前から、さも北朝鮮や中共、ソ連などと政治的に繋がっているファシズム組織という風に見せかける。騙される創価学会員。

※  雇用のヨーコ‏ @koyounoyooko 14:05 - 2017年6月21日
あまりにひどい誹謗中傷を、公式アカウントで堂々と発信する公明党。この手の悪口を内部文書に書いて支持者に信じ込ませ、口コミで広げてたのは知ってたけど、まさかTwitterでやるとは。
共産党の悪口で陣営を締めつけるのはもうやめては? 支持を広げたいなら悪政推進をやめればいいこと。

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/6/22のツイート
2017年3月4日ドイツ記者を自宅紹介したわけだが、借農地の土壌検査結果130万Bq/m2越えを見て、再度悪い事したなと改めて思った。
地表面線量率0.3μSv/hでビビッていたんだからね。
こんな状態で管理区分仕分けせず、原発収束作業員がいなくなる事を恐れ子供まで被爆させている

※  大袈裟太郎‏ @oogesatarou 氏の2017/6/8のツイート
口座凍結問題の続報。ゆうちょ担当者、弁護士とのやり取りを含めまとめました。
沖縄2紙の今朝の記事や、沖縄の金融機関の新事実も出てきました。
ご一読を。
通信553「弾圧なのか?ゆうちょ口座凍結問題、続報」 - 大袈裟太郎の大袈裟通信

※  電気ミント (NoNuke NoWar)‏ @denki_minto
発想の無礼さ、幼稚さに唖然とする。 RT @YahooNewsTopics: 【北の国民を「餓死」 石川知事】石川県の谷本知事が会合で、「志賀原発を狙う暴挙をするなら、兵糧攻めにして北朝鮮の国民を餓死させなければならない」と発言
20:07 - 2017年6月21日

※ まんにち新聞2017/69/20
【プルトニウム内部被ばく事故】昔すぎて実験内容わかんないッス!by原子力機構

※  4-Sea 太平洋が死んだ311に黙祷を‏ @4_Sea_ 氏の2017/6/20のツイート
若年女性減少率マップ、NHKはなぜ福島を黒塗りに? http://matome.naver.jp/odai/2139911765696224701 … この1年間で福島県全体のデータすら公表できないような推計が出たのかもしれない

※ 浜岡から放射性物質が放出された場合によく見られる線量率上昇のパターンです。群馬、栃木の上昇がどこの影響が強いのかはよく分かりません。


※ これはすごい。他の都市、地域もいずれこれに近くなるだろう。


※ バリ島の旅行客は毒を含む犬の肉を食わされている

※ 米国南西部で異常な高気温が生じており、飛行機が飛べない状態です。2017/6/21は摂氏48度に達するだろうとの予報が出ています。
 Prison_Health @Prison_Health氏のツイート 8:01 PM - 20 Jun 2017
100s of Inmates Still Confined to Tent City During #Phoenix Heat Wave http://ow.ly/I6Y330cJMPE Temps up to 120 degrees MT @phoenixnewtimes

Too hot to fly as American Airlines cancels nearly 50 flights

※ 2017/6/20、23時27分ごろ豊後水道でマグニチュード5.0の地震。


※ 2017/6/20、南九州と四国西部で空間線量率上昇、降雨あり。


・・・

この記事の古いコンテンツは、「今日の放射能備忘録1〜155」に保管してある。過去のコメントは別に記事を起こして採録している。

posted by ZUKUNASHI at 09:53| Comment(28) | 福島原発事故
この記事へのコメント
ずくなし様

いつも最新の情報をありがとうございます。

群馬県南東部在住五十代男性です。初コメントです。自分の経験を時系列で報告させて下さい。ご参考になれば幸いです。

2011/03/14、福一3号機爆発の映像を見て、仕事を放棄し、3/14午後、自宅の窓回りにガムテープで目張りを入れ、群馬から滋賀県に避難。3/20帰宅、3/21は雨、自宅にこもり外出せず。

その後はマスク生活、帰宅後は直ちに服を脱ぎ洗濯機に、部屋はひたすら掃除、水道水は飲まず、24時間空気清浄機作動、東日本の魚、茸類は食べない生活をしてきたのですが…
2015/10/30、緊急入院。多発性骨髄腫ステージ3及び全身性アミロイドーシス(難病指定)になってしまいました。
二ヶ月入院し、現在は、自宅から通院。IG-Gは3661から1517まで回復(健康な人で1200前後です)。会社は退職。
総医療費は881万、総自己負担は35万です。

病気についての自己評価は、
1 仕事が、車で外回りメンテナンス業だった為、原発事故後も、関東の埃っぽい空気を吸い続けた事。
2 子供時代に、横浜に住んでおり、近隣の日立東芝系の実験原子炉の風下の空気を吸い続けた事。つまり二次被曝だったと思っています。

今回の件で学んだ事は、
1 分子標的薬はよく効く。ただし高額。糖尿病併発や肝臓が悪い人は副作用が出る。
2 今まで何となく使っていたサプリは全てやめないと、正しい採血データがとれない。
3 マスクをしていても、交通量の多い通り沿いは歩かない。と体調がよい。
4 砂糖を減らし、良質の塩を摂取する。と採血データは良くなる。等です。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ママレモン at 2016年11月27日 06:23
尾張市に住んでいる方がこのような事を呟いています;

「水道の水がね、変わった感じがする。

土岐が始まってから、空気も悪くて、生あくびばかり。肺が膨らまないのね。

職場でも体調不良の話しは良く聞くの。怪しい話ばかり。」
Posted by デスラー at 2017年03月12日 19:57
「交通事故では、既に積算で、
 国内100万人が亡くなっていますが、
 原発で、それだけ死にましたか?」    
 (ミキハウス・木村皓一社長(推進屋さん))

「はい。死にました。  
 福島事故から、僅か6年。皆晩発で。  ↓」  
 (国発信の健康/人口統計のウォッチャー)

http://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/78/b0/1009501-el5feeeno/11836/e0aaf14757f9561ee7f1a89e43150cb3.jpg
http://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/83/80/1007011-bb0ia9bde9a96h/1765/28da8953890caa1e1c17fc84f47c587b.jpg
http://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/78/b0/1009501-el5feeeno/11838/bf735c5219e22d9276b7df90bee653c6.jpg
http://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/78/b0/1009501-el5feeeno/11838/a8f551fa7806c6939e9cb85254eb8772.jpg

災害列島で、再稼働は常軌を逸し!
しかも、福島に見るように、事故っても、誰も責任取らず。
必ず被爆するような、避難プランなら、
策定しない方がマシ。
原発1基で事故が起これば、
事故現場修復と健康被害のリカバリーで、800兆円が飛んでしまうと
(日本の国家予算2年分。一人頭割り635万円、独試算)
即ち、原子力の火入れは、国家の自殺行為。
Posted by 浮き舟 at 2017年03月13日 05:09
浮き船さん こんにちは
投稿を待っていた読者も多いです。
ありがとうございます。
Posted by ずくなし at 2017年03月13日 14:55
ずくなしさん。
こちらこそ。

さらに付け加えるとしたら、
下記のようになるでしょう。

「この100万人の死亡は、一体誰の責任ですか?」
「チェルノブイリ事故時でのロシアを見習って、
 バスでも仕立てて、ホットパーティクルが濃く飛んだ、
 南東北・北関東を中心とした
 地域を空県にしなかった、菅氏(領収書が白紙でない方)・
 まだ、事故は続いているのに、勝手に収束宣言を出した野田氏・
 被害を隠蔽し、「安全だ」とIOCと国民に嘘を付き、
 再稼働に入ろうとしている、アッキードの安倍氏です。
 彼らは、汚名と言う意味で、一生、日本の歴史に残るでしょう。」

「これからも、どうなりますか?」
「デブリの中心は、6年経った今でも、530Sv/hです。
 あらゆる核種で、半減期は長く、最初の資料の下の折れ線グラフにあるように、
 チェルノブイリ事故では、ベラルーシ・ウクライナ全土で、
 事故後0〜6年後間の累積死亡率よりも、6〜12年後の累積死亡率の方が、
 かなり高くなっているので、日本でも、福島の事故から12年で、原発が原因で 100万人の倍以上(約300万人)が死ぬ計算になります。
 それよりも先の犠牲は、今、棟土壁などで、かなり難航している
 事故現場の修復がどうなっているか、近いうちに石棺も出来るのか、等にも
 依存し、何とも言えません。」

「では、どうしたら、いいですか?」
「最近では、皆体調を崩し、急逝・早逝が多く、歯が抜けるように、
 知り合いがいなくなって行くことで、
 多くの国民は、既出の100万人の原発による犠牲を、薄々体感していますが、
 安倍氏と菅氏(領収書、白紙の方)は、勇気を以て、お膝元の各省庁から
 出ている現実(資料・データ)を、嫌がらずに繋ぎ合わせて、正視し、
 国民に警告を発することです。ここは、「自分は、男らしいか?」、
 「毅然としているか?」「勇気があるか?」「日本の国土と、日本人を
 本当に愛しているか?」だけの話です。利権だけで生きている人は、人の命など
 どうでもいいから、何れは、自分の引退後に、国民に酷状が解ることも
 開き直って何のそので、隠し通すのでしょうね。
 別途、セシウム134、137系の汚染に関しては、
 事故から10年後(今から4年後)には、日本海にまで、達するとの
 シミュレーションもあります。
 IOCに『福島第一はアンダーコントロール』と、安倍さんは大嘘を付き、
 東京5輪を招致できた時点で、彼は十字架を既に背負ったのでだし、
 また、官房長官の菅も、「東北の食べ物。何故食えない?!」などと、
 自国民の健康を考え、輸入規制に出ている国々のうちの小国に
 (規制自体を出している国は、米中露も含め、30か国ある。
  実際、日本も、チェルノブイリ時には旧ソ連の食品に対し、そうしてた)、
 脅しの提訴などしないで、
 国民と日本に来てくれる外国人には、現実を知らせるべきです。
 そうすれば、事故時(2011年3月11日)から12年間で、300万人と
 見積もられる、原発事故に伴う、晩発の犠牲者を、200万程度には、
 減らせる可能性がある。逆に、「安全だ!」「安全だ!」で隠し通したら
 (100万、晩発で死んでて、何処が安全なんですか?)、
 多くの国民をアリ地獄に突き落とすと同じことになるので、
 犠牲は400万にも500万にもなって行き
 施政者の大量殺人と言う意味での、罪は、より深くなります。
 国発のデータが言ってくれていますが、それほど、深刻な状況です。」
Posted by 浮き舟 at 2017年03月13日 17:30
ずくなし様

 失礼ながら日々、老骨に鞭打って新鮮な情報を更新して頂き本当にありがとうございます。

あの不幸から、もう既に6年もの人体実験を繰り返した訳ですから十分、その結果は認識されている

と思います。我々の住んでいる日本国の政治及びF1の先行きを見ますと本当にこのまま、日本国に

永住していいのかとの思いがします。スーパーで日本の食品の生産地等を家族の為に必死で汚染地

帯の商品でないかと確認しておられるお母さんも多いでしょう。

また、このブログを海外の避難先で見ておられる方も多数、おられるかと思います。

南米に避難移住された方の情報もありましたが他の国でこんな情報もあります。

 【日本脱出】海外移住の穴場はコスタリカ!? https://nikkan-spa.jp/318539

勿論、勝手解らない海外の事ですのでリスクはあります。十分下調べは必要ですが・・・

若い人は、日本から逃げちゃえ!
Posted by 山川 廉 at 2017年03月15日 17:02
最近、駅のトイレを利用していて、気付いた事です。
少し前ですが、駅のトイレへ行ったら、4,5人が並んでいました。混んでるなーと中を見たら、小便器の方はガラガラ、皆大の方で並んでいたのです。
それ以来、トイレを利用する時は大の使用状況を見る癖が付いたのですが、ちょっと大きな駅だと、大が空いている事はまれで、並んでいる事も多いです。
内部被曝の影響で、下痢の人が増えているんだと思っています。先入観で見ているので、そう感じるだけでしょうか。311以前はどうだったかなんて覚えていませんがね。
皆さんはどう感じているのでしょうか。
Posted by takanax at 2017年03月15日 22:22
ありえますね。歳をとるとトイレが近くなります。個室が空くのを待つのは辛いですよね。下着脱ぎ捨てていく人もいるとか。さらに時間がかかりますね。
ますます外出が億劫になります。
Posted by ずくなし at 2017年03月15日 22:44
ずくなし 様

ずくなし様は多分、ご存知と思いますのでこのブログの読者の皆さんへ紹介させていただきます。


「福島第一原発事故の真実」サイト内の記事です。

日本は濃縮ウランのOEM生産工場だった
http://www.link-21.com/atomicenergy/017.html

ユーセックの売掛債権=架空売上=粉飾決算の構図
ここには東芝の債務問題の本当の原因が記述されています。米国のWH社を買収した時が始まりだったのでしょう。言葉は悪いですが、最初から嵌められたのではないかと思っています。
Posted by きんこんかんこん at 2017年03月21日 17:13
きんこんかんこん さん ご紹介いただいた記事おもしろいのですが、ガス拡散法によるウラン濃縮は原子炉内でやるのでしょうか。そうではないのでは?
どんどん遠心分離法に切り替わっていますね。ATOMICA
過去の売上げまで架空売上げになったとか、疑問が少なくないです。
管理人はこの記事はお勧めできません。
Posted by ずくなし at 2017年03月22日 12:57
ずくなし さま

ご意見ありがとうございます。その後も記事を探したのですが、この記事が直接の原因に近いかもしれないと思いました。

追記あり【GEPR】東芝の損失はなぜ105億円から7000億円になったのか
http://agora-web.jp/archives/2024069.html

この記事の中の「最大の見込み違いは東芝の経営陣がアメリカのリスク負担ルールを知らなかったことにあると思われる」という部分です。東芝ほどの大企業で原子力事業部門で専門的に調査・研究している人も多いはずと思うのですが、「東芝の経営陣がアメリカのリスク負担ルールを知らなかった」ということがあるのでしょうか?
或は、知っていた人も社員の中にはいたけれど経営陣に情報として伝わってなかったということなのでしょうか?
リスクの大きな事業なので国際弁護士とか現地の弁護士とか探して相談するくらいはするでしょうに・・・?

Posted by きんこんかんこん at 2017年03月23日 23:51
久しぶりに日本に帰国し、都内で2泊、北関東で2泊しました。
都内にいた時に地下鉄の通路などで4-5人松葉づえと杖の方を見かけ、松葉づえの方は明らかに高校生の制服でした。杖の方は40-50代の女性や、60代の男性で相応と言えばそうですが、ふと後で思い出し、2日間の滞在という短期間では多い感じがしました。また、永田町では明らかに抗がん剤の副作用で脱毛の女性、TVやブログの小林麻央さん他の方の同様の様相の方が、ふと横を歩いていらして、驚いては失礼と思いました。タクシーの運転手さんに「放射能の影響とかなさそうですかしら?」と伺ったら、降車間際に「実は私はもう胃癌を切除、今は膀胱癌・・」とお話いただきました。これまた、数年前は胃、今は膀胱という濃縮場所の違いを想ってしまいました。
本当に横にいらした抗がん剤副作用の脱毛を防止で隠していらした、OLらしき方のご様子が余りに普通で、こういう方はもう少なくない感じがしました。
 たった2日の東京滞在での出会いでした。
 



Posted by こころ at 2017年04月05日 19:09
ずくなし様
犬の食後1時間後の死についてイヌは胃の入り口の噴門部位まで随意筋なので意志で嘔吐できる。一方、ヒトは随意筋は食道上部迄なので自由自在に意志で嘔吐できないが、延髄にある嘔吐中枢が興奮すれば嘔吐がおきる。獣医さんの推察されたようなアナフィラキシー反応ならばごく微量で反応がおきるので、その可能性も十分考えられるかと思いますが珍しい出来事のようなきがします。

次にバグフィルターの捕捉性について。フィルターで放射性物質が取り除かれるかは気体状態ならブラウン運動状態であり、どんなフィルターも遮断できません。気化温度はヨウ素が184℃、セシウム671℃、ストロンチウム1384℃です。従って、ヨウ素やセシウムは補足がむづかしいでしょう。

Posted by sakuradorf at 2017年04月16日 17:40
4月11日にダイキンの空気清浄機のフィルター交換を素手でやった。
交感ランプは点灯してなかったが4カ月だから交換時期だと思って早めにやっている。
見た感じは少しは汚れていたが、
「8カ月後交換」時のようなめちゃくちゃ汚れているほどではなかった。

そのあと、周囲の床の掃除をして、机に座って仕事。
2時間後に、左手薬指の指紋の横に内出血。
2×6mmの三日月型。
その横に、赤茶色の斑紋。こちらは内出血だが血の色を残している。
しばらく考えたが、どこかにぶつけたとか、痛いとか、何か衝撃があった記憶が無い。その間何も飲み食いしていない。

ネット検索して、内出血はまず冷やすという指示があるので、水道水で冷やす。
2011年も手の甲や足の甲から何度も出血している。
でも、今度は内出血だ。
17日は、青黒かったのがもう真っ黒。
消えていく気配はなし。
原因は未だ不明。掃除機の吸い込み口で指先を吸ったかもしれない。他に思い当たることはない。
なんなんだろう。


Posted by hiyaase at 2017年04月17日 10:48
犬のトリーツですか。

>鶏ささみ・ペディオコッカス・アシディラクティシ、グリセリン、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ラクトース、食塩、保存料(ソルビン酸K)、アルミノケイ酸Na

Mitomaxトリーツの成分です。
鶏肉はエサを考えると食べたくないです。
ソルビン酸Kは腐敗防止剤で発ガン性を言われています。
ローズマリーはハーブですが、ハーブは誰にでも良いというわけではないです。
エッセンシャルオイルでアレルギー出す人多いです。
腸内細菌を摂るために、こんなにいろいろ摂る必要はないでしょう。
なんでも全成分を調べましょう。
ネット検索すればいいだけですから。
Posted by hiyaase at 2017年04月17日 11:14
熊本県知事さんたち、東北に視察や支援に行ってたんですかね?
昔の同僚も支援に関わっていたらしく、まだ若いのにぱっと見すぐ分かるほどの白内障になっていました。
Posted by SY at 2017年05月01日 02:23
この春高校を卒業して東京へ出て行った生徒が、ゴールデンウィークの連休に帰省し、母校を訪ねてくれました。私は直接会っていないのでまた聞きですが、上京してまもない4月中に、電車で気を失って倒れ、救急車で運ばれたとのこと。当県は玄海原発があり、2010年の汚染もあるでしょうから、上京してすぐに症状が出たのでは、と思いました。
Posted by あん at 2017年05月03日 20:10
あんさん こんばんは
潜在的に被曝蓄積がある方が、飲食、吸気でそれまで以上の強い被曝を積み重ねると短期間で症状が出ます。
そのような帰国日本人の例は大変多く、来日した外国人でも短期間で症状が出る例があります。
静岡県で全県的に体調不良の方が出たり、出生数が減り死亡数が増えているのは、311以前の被曝蓄積があるからだと考えています。能登半島の志賀原発は漏れが多いように見え、富山県・石川県は影響を受けていますが、高浜の再稼動がさらなる懸念材料です。
Posted by ずくなし at 2017年05月03日 20:31
5月15日夜、東急田園都市線で女性から痴漢扱いされた男性が線路上に飛び降りて、電車に轢かれる人身事故がありました。
ニュースをみてみると、「電車遅延の補償のほうが高くつくから、よく考えて。」なんてコメントがあり茫然としました。
ギャグやコントの前振りで、「電車の窓から降りて、線路を走るのが流行り。」なんてことを言ってる芸人さん。。。
みんな同じように、「脳」をやられてきているということ・・・ですね。
Posted by louisx2 at 2017年05月16日 17:46
5/16 本日、夕方頃、
川崎より少し南、横浜のとあるところで仕事、
建物内外、ちょうど出入りしていました。
なんか、やたら、喉がひりつき、
皮膚があちこち異常に痒かった、
帰宅後、新・全国の放射能情報一覧で
「神奈川県」クリック、
川崎で、話題の某企業の原○○からか?
一時は0.02μSvアップの
酷いお漏らしがあった可能性が、
まさに「あの時」だった!
「やられた」かもしれません。
くそー!

 
Posted by lemon at 2017年05月16日 22:12
浮島は午後5時頃に0.02μSv/h、他は上がっていませんね。
周辺MPの動きを見ると、希ガスの放出ではないでしょうか。
浮島は、たびたび上がりますね。
役に立たない施設になったはずで止めればいいのにと思いますが、今度は廃炉の費用が出せない?
困ったものです。
Posted by ずくなし at 2017年05月16日 22:39
シュナムル‏ @chounamoul 氏の2017/5/25のツイー について

天下り問題の対象とされた文部科学省が、官邸または内閣府に対する仕返しとして「文書は存在する」と言ってるのではないでしょうか。今、官邸の中心となってるのは経産省らしいですが、文部科学省は財務省や経産省から見て主要官庁と見られていないのではないか、それで天下りが話題に上がったときに文科省が犠牲にされたと文科省側は見てるのではないか、前次官もそう思って会見したのではないかと推測してるのですが、ずくなし様はどう思われますか。
Posted by きんこんかんこん at 2017年05月27日 18:11
違うと思いますね。アベが文部行政にむちゃくちゃ手を入れだしたからでしょう。ここで止めなければ大変なことになると考えたはずですよ。財務省だってアベが全責任をかぶって失脚するのはありがたいことです。
今、役人も大変だと思います。国会で次から次へとウソや理屈の通らないことを言い続けさせられているのですから。
Posted by ずくなし at 2017年05月27日 19:15
この記事では、便失禁を何気に誰にでもある症状だから、便漏れパットで対応しましょう、みたいな乗りですが、そんなに若いのに日常でそんなに多くが失禁してるなんて通常じゃない…騙される方も騙される方な気がします…

https://mainichi.jp/articles/20170527/k00/00m/040/053000c
Posted by 名無し at 2017年06月02日 19:50
山形県酒田市の北朝鮮の核ミサイル攻撃想定した避難訓練世界中が笑つていますよ。あべもおかしいが、国民も狂つている。北朝鮮の核ミサイル6分ぐらいで飛んできます。警報を出す前に、日本上空で1000万度の熱を出して爆発します。訓練しても、無駄です。すでに死んでいます。漫画の世界ですね。私の生まれた朝倉市は、第二次世界大戦の時は、東洋一の巨大な陸軍大刀洗飛行場がありました。中国攻撃の最大基地でした。そこに米軍の大編隊のB29戦略爆撃機が攻撃に来ました。私の曾祖父は、竹やりを持つて家の屋根上に上がり9000メートル上空にいるB29戦略爆撃機を落とそうとしたそうです。今も昔も日本人の頭は、変わりませんおもろいですよ。
Posted by 西 亨 at 2017年06月10日 18:12
いつもお世話になっております。

横浜市駅にあります横浜国際ホテル様が、震災で降り注ぎました重金属に汚染されていないコースメニューを、ご検討くださいましたので、お知らせします。

娘は震災以降、重金属アレルギーの疑いがあります。岐阜より西か、北海道のものしか食べれません、魚介類や山菜、キノコは食べれませんとご検討お願いしましたところ、御対応くださいました。

海外産の鴨肉、鳥取の鶏肉、熊本のジャガイモスープ、ソース類にも国産大豆等使用せずに、コース料理を用意してくれています。

どうしても出席しなければならない会の為に、娘一人だけ特別メニューとしていただいたのですが、「重金属アレルギーの疑い」は非常に有効です。アナフラキシーショックを起こされてはならないと、かなり神経を使ってくださいます。
「御対応くださいましたお礼に、同じ様に心配されている方に、誠意あるホテル様とご紹介させていただきます」と伝えましたので、確実さが増すことと思います。

皆様も、どうしても出席しなければならない時は、「重金属アレルギーの疑い」をお勧め致します。
学校給食のお弁当代替えもこれでクリアできています。
Posted by calia at 2017年06月15日 19:22
お晩です。

ずっと見守っていたのですが、6月5日以降「かにちゃんと世界線」のツイッター更新が途絶えています。

北濱 幹也氏・竹野内 真理氏の例もあるので、とても心配です!
彼の身に何事もなければいいのですが。。。。。
Posted by デスラー at 2017年06月18日 20:34
こんばんは
確かに「かにちゃんと世界線」のツイート見ていませんね。今見たら凍結になってはいませんね。
でも彼はリツイートが主体でしたから、トラブルに巻き込まれるようなことは考えにくいです。
竹野内 真理氏のツイッター発信は復活していますが。
Posted by ずくなし at 2017年06月18日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。