今日の放射能 健康被害が広がっている!: ずくなしの冷や水

2017年04月28日

今日の放射能 健康被害が広がっている!

黒字は引用転載部分、青字は管理人のコメントなど
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※ 
※  IWJ 実況ch1‏ @IWJ_ch1 氏の2017/4/28のツイート
★【中継中!】6.高橋氏「トランプ政権はアサド政権の体制を容認する姿勢を示していた。アサド政権はそれに対して『裏切り』をもって答えたと言える。状況証拠から言えばアサド政権が使った可能性が高い」※視聴:http://bit.ly/2jnuIkS
・・・IWJが呼んだゲストのシリア中東問題に関する見方には毎回バイアスがあるように感じる。これではカネは払いたくない。

※  bo‏ @jackiemopsy 氏の2016/12/13のツイート
「(ネオコン)とは(ユダヤ)を礼儀上、特定せずに包んで指し示す必要のある時に使われることば」
(これは最近凍結されちゃったアカウントがいってた)

※  マリリン@全力で政権交代‏ @monokakinotsuma 氏の2017/4/5のツイート
水道局の明細書をご覧下さい!!
いつの間にか「検針委託会社 ヴェオリアジェネッツ」
となっております。
調べたら「フランスの多国籍総合環境サービス会社」だそう。
こっそりと気付かれぬように水道事業を外資に売り渡そうとしている…!

※ 毎日2017/4/27
無線LAN 「ただ乗り」は無罪 不正アクセスで懲役8年

※  木野龍逸 (Ryuichi KINO)‏ @kinoryuichi 2時間2時間前
また観光が第一。帰還困難区域で「観光を核」にするっていうのは、修学旅行を誘致するのか、テーマパークでも作るのか。ハコもの作って手打ちになりそう。
→帰還困難区域再生へ ビジョン骨子案示す 富岡町 福島民報

※ 【モスクワ共同】2017/4/27
安倍晋三首相は27日午後(日本時間同日夜)、ロシアのプーチン大統領とモスクワのクレムリン(大統領府)で会談した。北方領土での共同経済活動実現に向け、事業案に優先順位をつけるため、専門家らによる合同の官民調査団を北方四島へ来月中にも派遣することで合意。核・ミサイル開発を強行する北朝鮮対応で緊密に連携し、国連安全保障理事会決議の履行と、さらなる挑発行動の自制を働き掛けることでも一致した。
 元島民による北方四島へのビザなし訪問に関し、墓参などで空路利用を開始することでも合意した。6月中に択捉、国後両島に向けて実施する。

※  neko-aii‏ @neko_aii 氏の2017/4/26のツイート
OSHt0 2012年06月18日
私は物事を大袈裟に
言ったりするのが
嫌いな普通の主婦です。
そんな私でも、
福島在住の友達が
みんな流産してしまった事実を
おかしいと感じる。
これが放射線の影響だとしたら
もうすでに大変な事態が
おきているんじゃないかなと…。

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/4/27のツイート
福島第一事故、今の福島見て覚悟せよ。隣同士で「被災者有無認定で分断」「放射能は安全放射能原発基準ドラム缶詰め管理区域保管」「管理区域従事者より過酷な汚染で無防備農作業」「県民調査ベンチャー企業立上げ」「原子力産業のおもいがまま」「一部人間をおどらせプロバガンダ」

※ 
 

※ ふくしま応援シェフ登録者一覧

※  白石草‏ @hamemen 氏の2017/4/24のツイート
日本政府が、米基地の諜報施設に巨額な資金を提供し、アフガニスタンの空爆に寄与するアンテナまで作った。
こうした日本への見返りとして、米国NASは、全ての個人のメールやネット情報を盗聴できる監視システムを日本政府にプレゼント。
というニュースがトップにならない日本。

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/4/26のツイート
福島県の中通り、南会津、栃木、群馬いつも付きますね。雪解けだけの原因とは考えにくくなりましたね。何か焼却しているんですかね。

※ 共同2017/4/26 09:34
THAAD砲台を韓国南部に搬入
米軍、北朝鮮ミサイル対処で
THAADの搬入に反対し、警官隊と対峙する住民ら(手前)=26日、韓国南部の慶尚北道星州郡(聯合=共同)
 【ソウル共同】聯合ニュースによると、在韓米軍は26日未明(日本時間同)、最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の砲台やレーダーなどを、韓国南部の慶尚北道星州郡にある配備先の敷地に搬入した。付近には反対住民が集まり警察と対峙している。5月9日の大統領選で配備推進の是非が争点となる中、米韓両政府は早期に配備を完了する方針を鮮明にした。
 韓国の朴槿恵政権は昨年7月、北朝鮮の弾道ミサイルに対処するためとしてTHAAD配備を決定。中国はレーダーで自国が監視されるとして反対してきた。米軍は今年3月から装備を韓国内に搬入していた。

※ フクナワ2017年4月26日 07:07  高浜4号、5月中旬にも運転再開 関電、知事に報告 3号は6月予定
関西電力の岩根茂樹社長は25日、福井県庁を訪れ、西川一誠知事と面談、高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転再開の工程を示した。4号機は早ければ28日に燃料装荷を開始し、5月中旬に原子炉を起動する。作業が順調に進めば、営業運転は6月中旬の予定。西川知事は運転再開を了承した。
 原子力規制委員会によると、関西電力は、28日から高浜原発4号機に燃料の装てんを開始すると報告した。
 前回の再稼働では3号機から起動したが、停止時点検が完了している4号機から再開する。
 プルトニウム・ウラン混合化合物(MOX)燃料は、4号機に4体、3号機には24体装荷する。4号機は昨年2月に再稼働したものの、わずか3日後に原子炉が緊急停止し発電することはなかったため、初のプルサーマル発電となる。
 3号機は5月中旬に燃料装荷を始め、6月上旬に原子炉を起動。7月上旬の営業運転を目指す。3、4号機とも原子炉起動は約1年3カ月ぶりとなる。
 面談後、岩根社長は記者団に「安全管理体制、安全意識の徹底を肝に銘じて、心を引き締めて一つ一つやっていく」と決意を述べた。電気料金下げの時期については、「2基が安全に運転再開し、営業運転を確認しなければ言えない」と明言を避けた。
 高浜3号機は2016年1月に約3年11カ月ぶりに再稼働し、同年2月に営業運転を開始した。しかし、同年3月に大津地裁が運転を差し止める仮処分を決定したため、原子炉を停止した。
 今年3月の抗告審で大阪高裁は大津地裁の決定を覆し、2基の運転を認める決定を出し、運転再開できる状態となった。

※ Donald J. Trump@realDonaldTrump
I explained to the President of China that a trade deal with the U.S. will be far better for them if they solve the North Korean problem!
8:59 PM - 11 Apr 2017

※ 2017/3月分人口動態速報は管理人がフォローしている都市では鎌倉市を残してすべて公表された。鎌倉市は前月は3/23付け公表と記載されている。今月はいつか? 自治体の動揺ぶりが分かる。市原市は、2017/3分公表資料のsuffix拡張子がおかしくて資料が開けない。見てほしくない?? 柏市は汚染が再発見されている。

※  Nob‏ @Nob_hsj氏の2017/4/23のツイート
mugi4221294
1人は脳梗塞で倒れて辞めて1人は糖尿病悪化して辞めてここ最近足が立てない言うて休んでる人おるしやばすぎでしょ
14:31 - 2017年4月22日

※  Nob‏ @Nob_hsj 氏の2017/4/23のツイート
gymnast_hoshi
なんか今日めっちゃ電車止まるし!
津田沼から乗った時は電車出た瞬間ホームにいる人が電車とぶつかったって言って止まって
南酒々井から出たときはホームに倒れてる人がいるって言って止まった
18:49 - 2017年4月22日

※  エリック ・C‏ @x__ok 氏の2017/4/24のツイート
普通に考えれば、エマニュエル・マクロン(39歳、ロスチャイルド出身)が、仏大統領に決まったと言えるだろう。
それにしても、2年半ぐらい前まで、ほとんど誰も知らなかった若造がいきなりのフランス大統領となるという事には驚く。

※ 
 

※ 
 

※  レイ‏ @3104rei228 氏の2017/4/23のツイート
俺的には、ML(悪性リンパ腫)の増加はもうどうしようも出来ない印象かな…

※ 毎日新聞2017年2月8日 地方版
公共施設で緊急放射線点検 体育館で基準超え /千葉
 柏市柏下の市中央体育館の植え込みで、国の除染基準(地上1メートルで毎時0・23マイクロシーベルト)を上回る空間放射線量が測定され、同市は今年度中に200〜300の公共施設で、緊急点検を実施する方針を決めた。側溝汚泥や堆肥(たいひ)状になった落ち葉などが放置されていないかを調べ、放射線量が市の独自基準(地上5センチで毎時0・23マイクロシーベルト)以上になった場合は除染を検討する。

※  The chosen 1‏ @darren_dazmav 2016年8月20日
Yes!
Stay away from McDonald's, fluoride, aspartame, plastic bottles/containers (BPA), vaccines, ppl need 2 research

※ 
 
 

※ 
 
※ 
 

※  Mono‏ @Monoganie
Yes and her shoes are near the front wheels? if so hows that possible, then they should behind the bus

※  The chosen 1‏ @darren_dazmav 氏の2017/4/21のツイート
Maniquin been 'PLACED THERE' even a plastic maniquin would be crushed by a double decker bus, i reckon anyway! https://twitter.com/incognito1955/status/855171950230073344

※  no.00056894399549174‏ @aliceandape3 氏の2017/4/21のツイート
+ why would a bus run over a body .. the bus did not get hijacked ??

※  godfather‏ @Godfather19811 氏の2017/4/21のツイート
Stick a helmet on Boris, give him a rifle and book the twat on the next plane to syria
・・・ボリス(英国外相)にヘルメットをくくりつけ、ライフルを与えて次のシリア行きの飛行機にこのバカを予約しろ

※ 


※ 朝日2017年4月19日18時05分
民進・安住氏「細野氏は幼稚園児」 代表代行辞任巡り
■安住淳・民進党代表代行
「細野ショック」きっかけは野党共通政策 代表代行辞任
 (党執行部が改憲に消極的だとの理由での細野豪志氏の代表代行辞任は)一つの政策、入れられないから辞めますみたいな話は、幼稚園児みたいに見えちゃうよね。特に野党はね、風雪の時が多いから。しっかり耐えて、がんばっている人たちがいるので。やっぱりそういうところは国民、見ているからね。民主党だって、与党だった時期よりも、その3倍野党やっているんだから。その間に同じようなこと、さんざんありましたからね。だけど、やっぱり選挙で国民はそういう支持率には関係ないぐらいの票を必ず期待して入れてくれているのだから、期待に応えないといけないということだからね。自分のわがまま勝手で行動する人は党の幹部になれないと思います。(記者会見で)

※  The chosen 1‏ @darren_dazmav 氏の2017/4/19のツイート
The UK is DEEPLY in debt, we've no money for education/NHS etc BUT WE'VE ALWAYS GOT MONEY TO BOMB COUNTRIES who THREATEN ISRAELS EXISTENCE!!

※  T.Katsumi‏ @tkatsumi06j 氏の2017/4/19のツイート
2017/4/14 米原子力空母カール・ビンソンの船員たちはシンガポールで子どもたちに料理を提供するコミュニティサービス活動に従事していたことが公式FBから判明。海軍公報より。
全っ然,動いてなかった。http://www.navy.mil/submit/display.asp?story_id=99881

※  Yuri Hiranuma‏ @YuriHiranuma 氏の2017/4/19のツイート
デミチク氏:子供の甲状腺がんは、リンパ節転移する確率が高いのが特徴。ベラルーシ共和国で手術せず様子を見た例と手術をした例とでは、子供の寿命は格段に違った。手術すれば、ほとんどの場合、高齢者になるまで健康に生きることができる。見つけなくていいがんを見つけた、なんて言ってはいけない。

※  Yuri Hiranuma‏ @YuriHiranuma 氏の2017/4/19のツイート
デミチク氏:見つけたがんは必ず手術した方がいい。数年経過を見たこともある。すると、次にする手術は大きな手術になった。だから、見つけたがんはすぐに手術をした方がいい。それが30年間チェルノブイリで甲状腺がんと闘ってきた自分の考えだ。

※  onodekita‏ @onodekita 氏の2017/4/18のツイート
熊本市長が1センチの甲状腺良性腫瘍で手術。良性で手術することはあり得ないから、予後のいい甲状腺癌と推測。

※  日々‏ @je_elu_ul 氏の2017/4/16のツイート
今日もまた「60代の訃報が続いている」という人に出会った。親戚、近所の人など去年の12月から立て続けに3人、先週また1人亡くなったと。「60代って弱る年齢なんですね」とおっしゃっていた。
私は世界的な核実験に幼少期を過ごした世代が、追い討ちをかけられたからじゃないかと思ってる。

※  安保 隆‏ @AmboTakashi 氏の2017/4/16のツイート
SEALDs系の臭いがする「3・11甲状腺がん子ども基金」。空疎極まりない言葉を連発しながら一番取り易い所である国民市民に集中して「集金」するだけに終わるだろう。

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/4/16のツイート
原子力事故後の原子力関係者の仕事見ててもう良く分ったでしょう。能力が如何に低いか。考えているほど日本人優れていないから・・・
机の上の教科書どおりには行かないと言う事ですよ。
原子力に関し大学教授のレベル、現場にあわないことばかり言っているでしょう。一部分しか知らないからね。

※  moko‏ @fuwamoko11氏の2017/4/14のツイート
病院から買った腸内菌に良いと言うトリーツを食べさせた1時間後に嘔吐し、翌日亡くなったそうです(涙) アナフィラキシーショックの可能性大と診断。メーカーでも調査中のようです。念のためご注意ください。
http://hokkaido.today/johp4a9l1-404/#_404
・・・犬のおやつらしい

※  不正選挙監視団‏ @rigged_election 氏の2017/4/15のツイート
【拡散】the_welder_73 『内部被曝』というと口腔・鼻腔をマスクで覆えOKだと思われていますが、 あまり語られないが、 眼球表面の涙液経由で脳神経が被曝する可能性もあるのです。

※  neko-aii‏ @neko_aii 氏の2017/4/14のツイート
原発の燃料交換時に
放射性物質の放出量がとんでもなくはねあがる
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2a148377b98c4d6299b58a35f02e163d
燃料交換を行うために圧力抑制室を開く
「超大量の放射性ガスと蒸気」が環境中に放出
ドイツ原発の例(放出濃度)
通常:3kBq/立方m、ピーク:1470kBq/立方m

※  水‏ @yzjps氏の2017/4/14のツイート
【山本太郎!1082件の甲状腺ガン手術】ゼロ回答じゃないですか!の怒り
9件の病院で4年間、1082件の甲状腺ガン手術
10件以下はカウントしていない。県外は含まない
内訳分らない
カウントする、しないを選別、恣意的な調査
必見19分

※ 沖縄にお住まいの方は、一応目を通しておいてください。
2017年04月15日
米軍基地近くにお住まいの方は一応、この情報は知っていたほうが良いでしょう

※ 

※  ひらく のりたか‏ @fHL11ZFnY4lvoFt の2017/4/5のツイート
世界で使われている
劣化ウラン弾の70%以上が
日本製である(╹◡╹)

※  Fares Shehabi‏ @ShehabiFares の2017/4/12のツイート
When a spoiled fashion designer influences the top security decisions of a superpower, then the whole world is at risk!

※ 福島県 環境放射能監視テレメータシステム 30日間(6時間値 全α・β放射能,ダスト流量グラフ) 富岡

リンク先にあった画像などのデータが消えました。

※ 桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/4/3のツイート
「連絡」15時30分、福島県放射線管理課から電話あり、福島第一原子力発電所周辺監視システムにおいて「ダストモニタHP」に関して移行中とのことで出来次第公表するとの事でした。以上

※  BBC News Japan‏認証済みアカウント @bbcnewsjapan の2017/4/11のツイート
BBCニュース - 乗客は「騒いでけんか腰だった」 ユナイテッド航空CEO

※ 名もなき投資家 ハート(トランプ)٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 氏の2017/4/10のツイート
ユナイテッド航空ってこんな危険な会社だったんですね。勝手に定員オーバーにしといてアジア人だけ選んで降ろして、しかも降ろし方はスタンガン使ったり暴力的に引き摺り下ろして、なんの罪もないのにこのアジア人医師は血だらけになってる。こんな会社存続してはいけない会社だと思う。

※  よごはる‏ @yogoharu 氏の2017/4/11のツイート
10年前のユナイテッド航空
→アメリカからの帰国時、オーバーブッキングのアナウンス流れる
→日本人だけ集められ別なところに並んでと言われる
→ドンドン乗り込む外国人客。あれ?
→飛び立つ飛行機!
→ハーイ、ホテルに案内しまーす、と係員現れる
→猛抗議の結果JALに搭乗して帰る

※ Jack Posobiec ‏ @JackPosobiec氏の日本時間2017/4/12午前0時頃のツイート
Breaking: North Korea Strike Imminent
From same source that warned me about Syria strikes last Thursday morning

※ 2017/4/11、東京近郊の空間線量率が上がっています。降雨の影響が大きいと見られます。12時に屋内で29.7CPMを記録しました。次は10分平均です。24から29まで5CPMもの差があります。

雨が続いて、空間線量率が下がってきました。練馬でも同じです。遮蔽効果というよりも大気中の放射性物質の多くが降下したということでしょう。

雨が止んだ後、黄色い粉が認められるか注意してください。東北でベータ線込みの線量率がじわっと上がっています。

※  レイ‏ @3104rei228氏の2017/4/9のツイート
尿路感染症もあれば呼吸器感染症もあり…発熱あっても感染源不明であったり、アレの可能性を否定できないでしょうね。全症例とは言いませんが…白血球(好中球)が出て来れない障害があるかもしれません。それとそもそも外敵が存在せず炎症反応だけ上がるパターン(尿路感染症に結構あり)。

※  レイ‏ @3104rei228 氏の2017/4/10のツイート
病棟行ったらDrに捕まって画像と採血データみる羽目に。左肺真っ白だけど白血球5000すか…えっ好酸球13%に単球10%、CRP4.8じゃPIEなのかな?「たぶんそんな感じだよなあ」ステロイドいく?「いくしかないやろ」一応β-Dグルカン出しておいたら?「そうしよう」
笑うしかないね
・・・PIEとは、好酸球性肺炎(PIE症候群)のことのようだ。症状は、急性発熱や乾いた咳、全身倦怠感、だるさ、呼吸困難など。

※  レイ‏ @3104rei228 氏の2017/4/10のツイート
担当病棟の看護師…まさか刺身食ってねえだろうなあ?「子供が好きで毎日食べてる」ん〜以前言った事忘れてんだろ!
白血球正常でCRP7台じゃん。腎機能悪くなってるし、久しぶりの喘息発作に蕁麻疹なんて…揃い過ぎだな。「え〜まさか?」家族も同じ食生活してんなら子供も危ねえぞ!と釘を刺す。

※  にわたずみ‏ @niwatazumi003 氏の2017/4/9のツイート
ツイッターを見てると、ここ1〜2年で化学物質過敏症の発症者が増えているような感じです。そういえば香り柔軟剤のマイクロカプセルの登場も同じくらいかと思います。とにかくこの病気の対策にはお金が掛かるしなにかと大変なので、
発病の危険を感じる人は、避ける方が良いかと感じます。

※ sputniknews2013/06/13
1945年8月、ソ連軍の参戦によって、日本軍が米国に核兵器を使用する可能性が排除された。
1945年8月9日、米国・英国との協定に基づき、ソ連が対日戦争に参加した。11日、太平洋艦隊およびソ連陸軍が清津港・元山港占領作戦を開始した。両港の間には咸興(ハムフン)という港町があった。日本軍はそこで密かに核開発を進めていた。ソ連軍に研究施設を占拠されることを危惧した将校らは12日、巨大な金属のコンテナーで核弾頭のサンプルを運び出し、小型の船艇に載せて漕ぎ出し、沖に出ると間もなく点火、もろとも爆破した。巨大な爆発であった。直径1kmの火球が天空に燃えたあと、巨大なきのこ雲が騰がった。米機B-29が投下した広島原爆と同程度の威力の爆弾であった。「祖国」作戦の一環で米軍に対して使用される予定であった。しかし、投下され、炸裂することはなかった。いわばソ連が米国を日本の核攻撃から救ったのである。
続きを読む: https://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/2013_06_13/115687091/

※  放射能汚染・内部被曝情報‏ @radioactive_SOS 氏の2017/4/9のツイート
原発事故後に私の周囲の知人友人周辺にも明らかな異常が続出中。千葉では父親の突然死、東京で産まれた子供が小人症、湘南では魚料理店の経営者が線維筋痛症。横浜では大学教員が喘息とアトピー。本人の体調不良や子供の健康被害から転職して西日本や海外に移住した友人も後を絶たない。これが現実。

※  粟国仁志‏ @awaguni_deko8 氏の2017/4/7のツイート
ハチミツ入り離乳食のレシピとやらが存在することが信じられずに調べてみたら、まあ、あるわあるわ。引くくらい出てくる。
なかでも戦慄を覚えたのが「砂糖は人工物だからバツ1、自然でオーガニックなハチミツは赤ちゃんでも安心」的な内容のやつ。オーガニックな毒で赤子を殺す気か。

※ 共同2017/4/8 22:38
幕張メッセ、50人熱中症か コンサート中の客ら
 8日午後7時40分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで行われたロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のコンサート中、体調不良になって会場外に出る客が相次いだ。千葉西署によると、約50人が熱中症とみられる症状を訴え、少なくとも13人が病院に運ばれた。負傷者や重症者は確認されていないという。
 客の10代の女性は「人が密集して熱気がすごかった。気分が悪くなった人を係員が担架で運んでいた」と話した。
 20代の女性は「悲鳴が上がり、演奏が中断された。会場の後ろの方が騒ぎになっていた」と疲れた様子だった。

※  エリック ・C‏ @x__ok 氏の2017/4/8のツイート
2003年、アメリカが大量破壊兵器保有していると言ってイラクを爆撃、フセインを殺害した。日本の小泉首相が渡米し証拠を見せられたと言って武力行使支持を表明。しかし戦争が終わっても大量破壊兵器はなかった。米軍は劣化ウラン弾も撃ち込み大勢の一般市民も殺した。今、また安倍が繰り返す。

※ 米国がシリアなど中東諸国を混乱させた記録

※ 錬之介かえる‏ @len_no_suke 氏の2017/4/7のツイート
はちみつはダメなことを知っていても充分火を通せばOKと思ってる方は沢山いた。ボツリヌス菌は100℃だと6時間加熱し続けなければ死滅しないので、充分は結構大変なので注意です…。
そして同様に『黒糖』もはちみつと同じくボツリヌス菌による被害を引き起こすので1歳未満には与えないこと。

※  T.Kamada‏ @Kamada3 氏の2017/4/7のツイート
トランプ氏2013年9月のツイート: 「愚かなリーダー(オバマ)へもう一度言う。シリアを攻撃するな。そんな事をしたら、極めて悪いことが次々と起きるだけだ。シリアを攻撃して米国が得るものは何も無い。」

※ 朝日2017/4/7
シリアは情報統制が厳しく、外国人記者の取材には必ず、情報省の担当者が同行する。今回の取材でも担当者が記者のそばを離れなかった。その一方、インターネットの閲覧やテレビの視聴は自由で、市民は外国メディアの報道に自由に接することができる。
 マイヤさんは「CNNもBBCも見ている。シリアに対する見方が偏っていて悔しい。米国は、証拠がないのにシリア軍が化学兵器を使ったと決めつけ、攻撃した。どこに大義や正義があるんだ」と話した。

※  Chris‏ @MLockewp 氏の2017/4/8のツイート
返信先: @darren_dazmavさん
On top of that, this is the THIRD attempt to blame Assad for false flag chemical attacks.. People buying it this time.

※ The chosen 1
EXCLUSIVE: British journalist DESTROYS MSM LIES ON SYRIA!!! Bombing Syria will lead to full scale WWIII #WakeUp

※ 


※  Fredi Terés‏ @FrediTeres 氏の2017/4/7のツイート
#FUKUSHIMA Efforts to Scale Down Fukushima Health Survey amid Rising Children's Thyroid Cancer: Denial & Ocultation
http://majiasblog.blogspot.com.es/2017/04/efforts-to-scale-down-fuukshima-health.html

※  山口二郎‏ @260yamaguchi 氏の2017/4/3のツイート
森友学園疑惑も共謀罪も大事だが、敵基地先制攻撃の議論についても野党は国会で追及してほしい。アメリカは何の気兼ねもなく先制攻撃をするが、日本の場合、相手の攻撃を誘発して、東京などの大都市や原発にミサイルを撃ち込まれたらそのまま国が消滅する危険がある。

※  レイ‏ @3104rei228 氏の2017/4/3のツイート
病棟歩いているとDrにつかまり相談。
白血球(好中球)が全然上がっていないのにCRPが二桁で発熱…
兵隊達が増えない症例が増えてきた。
ユックリと進行しているな。

※  ゆり‏ @Liliumoon 氏の2017/4/3のツイート
義務教育の中学校で、副教材でさらにいちまんえんもかかるって、高すぎない?( ˘・з・)
制服とか体操服とかで既にごまんえんも飛んでったのに〜

※  やのっち‏ @_yanocchi0519 氏の2017/4/3のツイート
【ツイッター:CNNのフォロワー1,600万件が偽物アカウントだったことが判明!】CNNのアカウントに対する監査で、最新の調査の結果、同社のフォロワーのうち本物のアカウントは46%で、54%が偽物のアカウントという結果が判明した。
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12260759855.html

※  黒薮哲哉‏ @kuroyabu 氏の2017/4/1のツイート
パナソニックから最高裁事務総局へ裁判員制度をめぐり8億円超の日付のない請求書、NTTデータからは1億円超、日立は今後調査 | MEDIA KOKUSYO http://www.kokusyo.jp/saikousai/10300/

※  tunenti‏ @tunentl 氏の2017/4/1のツイート
農業者だった家人が、農協の指示通りに作っていたホウレンソウの事。実は種をまく前にハウス内にラウンドOップを撒いている。その後に種をまいて育てたって。化学肥料・液肥・農薬が沢山使われ作る。これこそ遺伝O組み換えじゃないかと本人は思っていたと。こんな栽培が他にもいろいろある。

※ 


※  amaちゃんだ‏ @tokaiama 氏の2017/4/2のツイート
「3・11」の津波警告から数日後、サハリン、および千島列島に駐留するロシア軍が避難命令への準備、整える! / ウラジオストクでは、2日間で、薬局から、すべての安定ヨウ素剤、買われて、消える
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2017/04/post-b3eb.html#more

※  フクシマから国の偽装を暴く‏ @Anti_Jigokudama 氏の2017/4/1のツイート
フクシマから国の偽装を暴くさんがタニ センゾーをリツイートしました
県立医大にカルテもあり
初めての4歳ということで
しらばっくれることが出来ず
発覚️
氷山の一角
2,523人のハイリスク集団では
この他にも複数「発癌者」が出ている可能性がが大きい。
犯罪的背信行為を糾弾しないNHK

※  タニ センゾー‏ @Tanisennzo 氏の2017/3/30のツイート
手術を受けたのが、福島大学医学部付属病院なのに、漏れている、というのがね・・
原発事故後の甲状腺検査 がん診断の4歳男児報告されず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170330/k10010931181000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002&nnw_opt=ranking-social_b

※  エリック ・C‏ @x__ok 氏の2017/4/1のツイート
日本の社会とは助け合いの社会だと思われているが、本当は助け合いの考えなどなく、自分が村八分にならない為に、他人に迷惑をかける人と言われない様に注意をし、目立たない様にと絶えず心配し長いものに巻かれながら必死に生きる社会。そして、みんなと違っている意見の人をみんなで攻撃する社会。

※  エリック ・C‏ @x__ok 氏の2017/4/1のツイート
私は思うが、おそらく日本の鬱病観者のほとんどは、政治がまともだったら一週間で治る。不公平社会が将来への不安を作っていて鬱病患者を出しているのだと確信する。つまりは自殺の数も劇的に変えられれば、少子化も同じ理由で止まる。

※  志奈ちゃん‏ @classi_cpiano 氏の2017/3/31のツイート
返信先: @je_elu_ulさん
何も知らなかったあの時点でやっと研究所を見つけてメールしたんですけれど、あの時は藁にも縋る思いでしたが返事に驚いてしまい、避難しなくてもいいんじゃないかって随分迷いました。結局は原発からキセノンが出たってヤフーニュースを見た時点で慌てて逃げたんですけれどね。

※  志奈ちゃん‏ @classi_cpiano 氏の2017/3/31のツイート
志奈ちゃんさんが日々をリツイートしました
今更参加申し訳ないです。私は日々さんの意見に賛成です。なぜなら私は息子の尿からCSが出た時に京都原子炉研究所のHPから問い合わせした時お返事いただいたのですが、ここに書かれていたのは「今の日本では出るのが当然で、避難もリスクが伴うから」という返事でした。避難も勧めていませんでした

※  DEN(でん)‏ @den_rotten 氏の2017/3/27のツイート
そうですよ!高齢者は病気になりやすいし病気が死につながりやすく、認知症にもなりやすいです。食べて応援した人の身体がどうなるかわからないし、重い責任を負うべき人間が責任とってない状況で、「年寄が責任をとってホを引き受けろ」という意見には同調できません。

※  日々‏ @je_elu_ul氏の2017/3/31のツイート
返信先: @je_elu_ulさん、 @ygjumiさん、他
例えば、通常運転でも大量の希ガスの放出があるなどという危険な情報は一切表に出されず、健康被害がある可能性についても微塵も触れられてきませんでした。こちら側に都合が悪い重要な情報が隠されてきた状況で「反対してこなかった」という部分に、私は理論のすり替えを感じざるをえません。「大人が原発事故を起こした責任を取る」という発想は被害者に自責感を持たせて、加害者の罪を軽くするための詭弁のように思えるのです。荒い言葉しか見つからず恐縮ですが、情報を隠された状況で誤った判断をした側には何の罪も責任を負う義務もないと私は思います。長文失礼いたしましたm(__)m

※  BUZZAP!(バザップ!)‏ @BUZZAP_JP氏の2017/3/31のツイート
【ヒゲの隊長こと元自衛隊員の自民党・佐藤正久議員の強い働きかけが判明したため、追記して再送します】
中学校の武道に「銃剣道」が追加、ヒゲの隊長こと佐藤正久議員の働きかけも | BUZZAP!(バザップ!) http://buzzap.jp/news/20170331-jukendo-junior-high-school/

※  かおなし‏ @cocorono121 氏の2017/3/31のツイート
銃剣って銃の先に刃物が付いてて銃も撃てるし至近距離では人を刺したりできる武器ですよ…それに道をつけて銃剣道ってそれらしい名前をつけ中学武道に追加する日本政府…柔道や剣道は防護術ですが銃剣道って殺傷術ですよね…これ提案した人誰ですか?将来なにするつもりですか?あなた悪魔ですか?

※ 季節の変化
東北新幹線の放射線量

※  {今日は監督独占する…‏ @Sh0_Ryu 氏の2017/3/4のツイート
今日行くお見舞いは1週間前に会って楽しく普通に遊んでた人が心不全で倒れて入院中だから会いに行くのだけど…人はいつ何処でどうなるかわからないって現実を突きつけられた感じ。「また今度ご飯行こうね!」って言った翌々日に心不全で倒れて運ばれるなんて想像もしてなかったや。

※  ぐれいす@肢端紅痛症を広め隊‏ @megrace_ 氏の2017/3/30のツイート
今日のヘルパーの衝撃的な一言
肢端紅痛症で骨の髄まで激痛で緩和剤もなく苦しんでいる私に「足がない人もいるのに失礼」とか前回抜かした人が
「靴擦れが辛い。足切断したい」
はぁ?皮膚表面だけやんけw希少難病は靴擦れ以下やと思ってんの?頭悪い
ヘルパーこんなんばっかなん?

※ 共同2017/3/31 17:54
天然ゴムアレルギーに注意
消費者庁が呼び掛け
 消費者庁は31日、天然ゴム製品に触れたことで、皮膚障害などアレルギー症状が出た事例が過去に40件以上報告されているとして注意を呼び掛けた。まれに呼吸困難や意識障害などアナフィラキシーショックを起こすこともあるという。
 消費者庁によると、天然ゴムに含まれるタンパク質の一部が原因とされ、「ラテックスアレルギー」と呼ばれる。天然ゴムを使った手袋や風船、医療用チューブなどに触れると赤みやかゆみ、じんましんなどが出る。また、クリやバナナ、アボカド、キウイフルーツを食べて発症するケースもあるという。

※ 


※  木野龍逸 (Ryuichi KINO)‏ @kinoryuichi 氏の2017/3/31のツイート
本当に怖いのは国民というのは、同意。加害者の東電と経産省の責任を回避する帰還政策は国民自らの責任回避でもあり、被害者への暴力になると。だからいじめも起こると。
⇨この国は「復興」を諦めたのか? 帰還政策が奪った「福島の未来」

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/3/31のツイート
今係ってる原発関連の作業部会などまともな方々いると思う?自分達の仕事なくしたくなくて必死になって業務遂行している方々です。自分が生き延びる為にね。そんな連中ばかりです。「50年後など考えない、金さえならば良いと言う連中が運営してる」その証拠に福島第二原発汚染水法律遵守、一般人は?

※  大窪和久‏ @okuboka 氏の2017/3/29のツイート
警察は証拠ねつ造を平気で行うこと、発覚してもこのような軽い処分しか行わないことは広く知られるべき。 熊本県警、5人を懲戒処分 指紋違法採取し証拠偽造 - 産経ニュース http://www.sankei.com/affairs/news/170328/afr1703280046-n1.html … @Sankei_newsさんから

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/3/30のツイート
昨日は、浪江町上ノ原地区のお宅の線量測定、奥さんからネガもらわなくては。自宅の庭からα線検出、通常0〜1cpmのバックランドであるが16cpm検出。空間線量率は0.35μSv/h所々1μSv/h越えるところあったが、まさか、家の中の方が線量率高いとは思わなかった。初めての出来事。

※  Nob‏ @Nob_hsj oP_h*氏の2017/3/30のツイート
何日か前バス乗ってるとバス停で顔面からぶっ倒れた外国のおじさんを介護し救急車を呼び、
そして今日看護士の従姉妹とご飯を食べていたら後ろの席でまたもや人が意識飛ばしてぶっ倒れ二人で介護をし救急車を呼んだのだが何かあるのだろうか
それにしてもスマートに対処する従姉妹格好良
・・・北海道の方のようだ。外国人も倒れている?

※ 共同2017/3/28 12:58
韓国原発、異常で手動停止
釜山郊外、冷却材漏れか
 【ソウル共同】韓国で全ての原子力発電所を運営する「韓国水力原子力(韓水原)」は28日、南部、釜山郊外にある古里原発4号機(加圧水型軽水炉)で原子炉冷却水タンクの水位が上がる異常があり、28日午前5時すぎ(日本時間同)原子炉を手動で停止させたと明らかにした。
 原子炉冷却材が漏えいしたことが原因の可能性があるとみている。
 韓水原は「原子炉の状態は安定しており、外部への放射能漏れはない」と説明した。詳しい原因を調べている。
 同社によれば、タンクの水位上昇で、28日午前0時20分から原子炉の出力を下げる操作に入ったという。

※  美澄博雅‏ @hiroma_misumi 氏の2017/3/27のツイート
受験勉強が教育の中心になった。教科を信じ、受け入れることが全てで、問題を解き、解答を得るのが良い子だ。教科書がICRPの被曝の計算と解答になる。権威的指針で全てを解決することができる。これが専門家学者集団、全ての領域にわたっている。最後は、心の除染と言われ人格として侮辱される。

※  桑ちゃん‏ @namiekuwabara 氏の2017/3/28のツイート
今度同じような事故起こした地域は福島の方々と同じ目にあうことを覚悟しておいたほうが良い。被害者本人にならないと分らないだろうけどね。がん患者と言うかもしれないが、身内でならないとその苦しみや葛藤は分らない。職業でもやってみて失敗しながら経験し味わなければ良品作る技も分らない。

※ Jem‏ @Jem0211 氏の2017/3/23のツイート
今日、友人がMRIを受けたんだけど、機械が1台故障していて、えらいしんどい目にあったらしい。
故障の原因。増毛スプレーをした男性が受診して内部に鉄粉が飛び散ったため。(!!!)
実話です。

※ Lightworker‏ @Lightworker19 氏の2017/3/28のツイート
親戚が福島市に住んでいます 数ヶ月前に叔母がインフルエンザ脳症で亡くなりました。そしたら先日同居している叔父がヤコブ病を発症しました どちらも数百万人に1人しかならないびょうきです http://bit.ly/112sCYP

※  北風ロビン(慌てると転ぶ ので注意)‏ @oldblue2012 氏の2015/2/22のツイート
「日本が原発を始めてから1969年までは、どこの原発でも核のゴミはドラム缶に詰めて、近くの海に捨てていました。その頃はそれが当たり前だったのです。私が茨城県の東海原発にいた時、業者はドラム缶をトラックで運んでから、船に乗せて、千葉の沖に捨てに行っていました。」〜平井憲夫さん

※  yoyo@naha‏ @orange519827氏の2017/3/27のツイート
2012年ぐらいの千葉のイワシ、セシウムの10倍以上のウラン娘核種が検出されていました。当時はその行政の測定ページは公開されていましたが現在はパスワードがないとアクセスできません。なのでセシウムだけ測定して安心してはいられませんね。

※  nakanishi@八割れ猫‏ @_kazumasa_ 氏の2017/3/27のツイート
「流し台が入院患者の多剤耐性菌感染経路のひとつに」
病院の個室に限定して言えば、
シンクにゴム栓をして、洗顔をしたりするからだろう。
これは、ホテルのシンクやバスタブでも同じ。
http://www.qlifepro.com/news/20170317/sink-is-one-of-the-routes-of-multidrug-resistant-bacterial-infection.html

※  4-Sea 太平洋が死んだ311に黙祷を‏ @4_Sea_ 氏の2017/3/27のツイート
兵庫県上郡町で異変が立て続け http://matome.naver.jp/odai/2137925183741341701 … 2013年6月に上郡高校の女子高生18人が過呼吸(?)で搬送。2013年9月にツバメ40羽集団死。自分も7月に鯰峠東麓辺で気管支に違和感を。原因は?

※  市民メディア放送局‏ @info_9 氏の2017/3/27のツイート
高校生でも何でもない齋木陽平(安倍晋三の甥)が主催する『全国高校生未来会議』の打ち合わせは、何と首相官邸で行われていた!国家を完全に私物化する安倍一族。

※ 共同2017/3/27 01:36
南スーダンで援助関係者6人が何者かに襲撃され、死亡と国連。6人の国籍は不明。首都ジュバから移動中。

・・・

この記事の古いコンテンツは、「今日の放射能備忘録1〜152」に保管してある。過去のコメントは別に記事を起こして採録している。

posted by ZUKUNASHI at 12:51| Comment(17) | 福島原発事故
この記事へのコメント
ずくなし様

いつも最新の情報をありがとうございます。

群馬県南東部在住五十代男性です。初コメントです。自分の経験を時系列で報告させて下さい。ご参考になれば幸いです。

2011/03/14、福一3号機爆発の映像を見て、仕事を放棄し、3/14午後、自宅の窓回りにガムテープで目張りを入れ、群馬から滋賀県に避難。3/20帰宅、3/21は雨、自宅にこもり外出せず。

その後はマスク生活、帰宅後は直ちに服を脱ぎ洗濯機に、部屋はひたすら掃除、水道水は飲まず、24時間空気清浄機作動、東日本の魚、茸類は食べない生活をしてきたのですが…
2015/10/30、緊急入院。多発性骨髄腫ステージ3及び全身性アミロイドーシス(難病指定)になってしまいました。
二ヶ月入院し、現在は、自宅から通院。IG-Gは3661から1517まで回復(健康な人で1200前後です)。会社は退職。
総医療費は881万、総自己負担は35万です。

病気についての自己評価は、
1 仕事が、車で外回りメンテナンス業だった為、原発事故後も、関東の埃っぽい空気を吸い続けた事。
2 子供時代に、横浜に住んでおり、近隣の日立東芝系の実験原子炉の風下の空気を吸い続けた事。つまり二次被曝だったと思っています。

今回の件で学んだ事は、
1 分子標的薬はよく効く。ただし高額。糖尿病併発や肝臓が悪い人は副作用が出る。
2 今まで何となく使っていたサプリは全てやめないと、正しい採血データがとれない。
3 マスクをしていても、交通量の多い通り沿いは歩かない。と体調がよい。
4 砂糖を減らし、良質の塩を摂取する。と採血データは良くなる。等です。

これからもよろしくお願いします。











Posted by ママレモン at 2016年11月27日 06:23
尾張市に住んでいる方がこのような事を呟いています;

「水道の水がね、変わった感じがする。

土岐が始まってから、空気も悪くて、生あくびばかり。肺が膨らまないのね。

職場でも体調不良の話しは良く聞くの。怪しい話ばかり。」
Posted by デスラー at 2017年03月12日 19:57
福島原発は、チェルノブイリのようにコンクリートで覆っていないので、2013年10月7日時点に東電の社長が語った所によると、原発事故の後でも毎時1000万ベクレル、毎日2億4000万ベクレルの空気中への放出。
セシウムだけで1日最大200億ベクレルの海への放出。

福島原発事故で放出された放射性物質は、数十種類と発表していますが、
現在の追加の放出はセシウムだけの発表で少なくなったとしており、今現在も放出中。

炉心溶融からなる放出が防げないので、原子力緊急事態宣言は解除されず、再臨界の危険も。

原爆で被爆した人と、していない人を比べると様々な病気が増えており、日本人が放射線に強いのは考えにくい。

まあ無理ですよね。
そりゃ、イェール大学の教授に日本はガンが増えるだろうと言われますね。

2011、2012の人口の減り方を見ると凄いですね。
グラフを見ない人は知らないですが、グラフを見た人はもう分かり切っているのでは無いでしょうか。

現在の追加の放出で希ガスなども発表されていますが、その他の放射性物質はどこに行ってしまったのでしょうか。
Posted by くまやん at 2017年03月13日 00:34
「交通事故では、既に積算で、
 国内100万人が亡くなっていますが、
 原発で、それだけ死にましたか?」    
 (ミキハウス・木村皓一社長(推進屋さん))

「はい。死にました。  
 福島事故から、僅か6年。皆晩発で。  ↓」  
 (国発信の健康/人口統計のウォッチャー)

http://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/78/b0/1009501-el5feeeno/11836/e0aaf14757f9561ee7f1a89e43150cb3.jpg
http://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/83/80/1007011-bb0ia9bde9a96h/1765/28da8953890caa1e1c17fc84f47c587b.jpg
http://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/78/b0/1009501-el5feeeno/11838/bf735c5219e22d9276b7df90bee653c6.jpg
http://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/78/b0/1009501-el5feeeno/11838/a8f551fa7806c6939e9cb85254eb8772.jpg

災害列島で、再稼働は常軌を逸し!
しかも、福島に見るように、事故っても、誰も責任取らず。
必ず被爆するような、避難プランなら、
策定しない方がマシ。
原発1基で事故が起これば、
事故現場修復と健康被害のリカバリーで、800兆円が飛んでしまうと
(日本の国家予算2年分。一人頭割り635万円、独試算)
即ち、原子力の火入れは、国家の自殺行為。
Posted by 浮き舟 at 2017年03月13日 05:09
浮き船さん こんにちは
投稿を待っていた読者も多いです。
ありがとうございます。
Posted by ずくなし at 2017年03月13日 14:55
ずくなしさん。
こちらこそ。

さらに付け加えるとしたら、
下記のようになるでしょう。

「この100万人の死亡は、一体誰の責任ですか?」
「チェルノブイリ事故時でのロシアを見習って、
 バスでも仕立てて、ホットパーティクルが濃く飛んだ、
 南東北・北関東を中心とした
 地域を空県にしなかった、菅氏(領収書が白紙でない方)・
 まだ、事故は続いているのに、勝手に収束宣言を出した野田氏・
 被害を隠蔽し、「安全だ」とIOCと国民に嘘を付き、
 再稼働に入ろうとしている、アッキードの安倍氏です。
 彼らは、汚名と言う意味で、一生、日本の歴史に残るでしょう。」

「これからも、どうなりますか?」
「デブリの中心は、6年経った今でも、530Sv/hです。
 あらゆる核種で、半減期は長く、最初の資料の下の折れ線グラフにあるように、
 チェルノブイリ事故では、ベラルーシ・ウクライナ全土で、
 事故後0〜6年後間の累積死亡率よりも、6〜12年後の累積死亡率の方が、
 かなり高くなっているので、日本でも、福島の事故から12年で、原発が原因で 100万人の倍以上(約300万人)が死ぬ計算になります。
 それよりも先の犠牲は、今、棟土壁などで、かなり難航している
 事故現場の修復がどうなっているか、近いうちに石棺も出来るのか、等にも
 依存し、何とも言えません。」

「では、どうしたら、いいですか?」
「最近では、皆体調を崩し、急逝・早逝が多く、歯が抜けるように、
 知り合いがいなくなって行くことで、
 多くの国民は、既出の100万人の原発による犠牲を、薄々体感していますが、
 安倍氏と菅氏(領収書、白紙の方)は、勇気を以て、お膝元の各省庁から
 出ている現実(資料・データ)を、嫌がらずに繋ぎ合わせて、正視し、
 国民に警告を発することです。ここは、「自分は、男らしいか?」、
 「毅然としているか?」「勇気があるか?」「日本の国土と、日本人を
 本当に愛しているか?」だけの話です。利権だけで生きている人は、人の命など
 どうでもいいから、何れは、自分の引退後に、国民に酷状が解ることも
 開き直って何のそので、隠し通すのでしょうね。
 別途、セシウム134、137系の汚染に関しては、
 事故から10年後(今から4年後)には、日本海にまで、達するとの
 シミュレーションもあります。
 IOCに『福島第一はアンダーコントロール』と、安倍さんは大嘘を付き、
 東京5輪を招致できた時点で、彼は十字架を既に背負ったのでだし、
 また、官房長官の菅も、「東北の食べ物。何故食えない?!」などと、
 自国民の健康を考え、輸入規制に出ている国々のうちの小国に
 (規制自体を出している国は、米中露も含め、30か国ある。
  実際、日本も、チェルノブイリ時には旧ソ連の食品に対し、そうしてた)、
 脅しの提訴などしないで、
 国民と日本に来てくれる外国人には、現実を知らせるべきです。
 そうすれば、事故時(2011年3月11日)から12年間で、300万人と
 見積もられる、原発事故に伴う、晩発の犠牲者を、200万程度には、
 減らせる可能性がある。逆に、「安全だ!」「安全だ!」で隠し通したら
 (100万、晩発で死んでて、何処が安全なんですか?)、
 多くの国民をアリ地獄に突き落とすと同じことになるので、
 犠牲は400万にも500万にもなって行き
 施政者の大量殺人と言う意味での、罪は、より深くなります。
 国発のデータが言ってくれていますが、それほど、深刻な状況です。」
Posted by 浮き舟 at 2017年03月13日 17:30
ずくなし様

 失礼ながら日々、老骨に鞭打って新鮮な情報を更新して頂き本当にありがとうございます。

あの不幸から、もう既に6年もの人体実験を繰り返した訳ですから十分、その結果は認識されている

と思います。我々の住んでいる日本国の政治及びF1の先行きを見ますと本当にこのまま、日本国に

永住していいのかとの思いがします。スーパーで日本の食品の生産地等を家族の為に必死で汚染地

帯の商品でないかと確認しておられるお母さんも多いでしょう。

また、このブログを海外の避難先で見ておられる方も多数、おられるかと思います。

南米に避難移住された方の情報もありましたが他の国でこんな情報もあります。

 【日本脱出】海外移住の穴場はコスタリカ!? https://nikkan-spa.jp/318539

勿論、勝手解らない海外の事ですのでリスクはあります。十分下調べは必要ですが・・・

若い人は、日本から逃げちゃえ!
Posted by 山川 廉 at 2017年03月15日 17:02
最近、駅のトイレを利用していて、気付いた事です。
少し前ですが、駅のトイレへ行ったら、4,5人が並んでいました。混んでるなーと中を見たら、小便器の方はガラガラ、皆大の方で並んでいたのです。
それ以来、トイレを利用する時は大の使用状況を見る癖が付いたのですが、ちょっと大きな駅だと、大が空いている事はまれで、並んでいる事も多いです。
内部被曝の影響で、下痢の人が増えているんだと思っています。先入観で見ているので、そう感じるだけでしょうか。311以前はどうだったかなんて覚えていませんがね。
皆さんはどう感じているのでしょうか。
Posted by takanax at 2017年03月15日 22:22
ありえますね。歳をとるとトイレが近くなります。個室が空くのを待つのは辛いですよね。下着脱ぎ捨てていく人もいるとか。さらに時間がかかりますね。
ますます外出が億劫になります。
Posted by ずくなし at 2017年03月15日 22:44
原発はだいたいの電力より高いそうです。
参考:経産省が「頭脳」を駆使して作り上げた「原発最安価神話」
http://onodekita.sblo.jp/article/141162698.html


原発はCO2が出ないと言うのも大嘘で、原発は報告だけでもかなりのCO2が出ているそうです。
参考:知られざる原子力からのCO2排出実態「発電時にCO2を出さない」は虚偽だった
http://www.jichiro.gr.jp/jichiken_kako/report/rep_aichi33/13/1322_ron/index.htm


ただし、1946年頃に多大にCO2が増えても、その頃の気温が下がり上昇しなかったこと。
CO2の上昇は気温の上昇の後に起こる事で、順序が逆であることを、政府間機関のIPCCも認めていると言う事だそうです。
こちらの方が詳しい:二酸化炭素は本当に地球温暖化の原因か?
http://www.venus.dti.ne.jp/~inoue-m/on_co2.htm


本当に何で原発をやっているのか分からなくなってきてます。
Posted by abc at 2017年03月17日 21:40
ずくなし 様

ずくなし様は多分、ご存知と思いますのでこのブログの読者の皆さんへ紹介させていただきます。


「福島第一原発事故の真実」サイト内の記事です。

日本は濃縮ウランのOEM生産工場だった
http://www.link-21.com/atomicenergy/017.html

ユーセックの売掛債権=架空売上=粉飾決算の構図
ここには東芝の債務問題の本当の原因が記述されています。米国のWH社を買収した時が始まりだったのでしょう。言葉は悪いですが、最初から嵌められたのではないかと思っています。
Posted by きんこんかんこん at 2017年03月21日 17:13
きんこんかんこん さん ご紹介いただいた記事おもしろいのですが、ガス拡散法によるウラン濃縮は原子炉内でやるのでしょうか。そうではないのでは?
どんどん遠心分離法に切り替わっていますね。ATOMICA
過去の売上げまで架空売上げになったとか、疑問が少なくないです。
管理人はこの記事はお勧めできません。
Posted by ずくなし at 2017年03月22日 12:57
ずくなし さま

ご意見ありがとうございます。その後も記事を探したのですが、この記事が直接の原因に近いかもしれないと思いました。

追記あり【GEPR】東芝の損失はなぜ105億円から7000億円になったのか
http://agora-web.jp/archives/2024069.html

この記事の中の「最大の見込み違いは東芝の経営陣がアメリカのリスク負担ルールを知らなかったことにあると思われる」という部分です。東芝ほどの大企業で原子力事業部門で専門的に調査・研究している人も多いはずと思うのですが、「東芝の経営陣がアメリカのリスク負担ルールを知らなかった」ということがあるのでしょうか?
或は、知っていた人も社員の中にはいたけれど経営陣に情報として伝わってなかったということなのでしょうか?
リスクの大きな事業なので国際弁護士とか現地の弁護士とか探して相談するくらいはするでしょうに・・・?

Posted by きんこんかんこん at 2017年03月23日 23:51
久しぶりに日本に帰国し、都内で2泊、北関東で2泊しました。
都内にいた時に地下鉄の通路などで4-5人松葉づえと杖の方を見かけ、松葉づえの方は明らかに高校生の制服でした。杖の方は40-50代の女性や、60代の男性で相応と言えばそうですが、ふと後で思い出し、2日間の滞在という短期間では多い感じがしました。また、永田町では明らかに抗がん剤の副作用で脱毛の女性、TVやブログの小林麻央さん他の方の同様の様相の方が、ふと横を歩いていらして、驚いては失礼と思いました。タクシーの運転手さんに「放射能の影響とかなさそうですかしら?」と伺ったら、降車間際に「実は私はもう胃癌を切除、今は膀胱癌・・」とお話いただきました。これまた、数年前は胃、今は膀胱という濃縮場所の違いを想ってしまいました。
本当に横にいらした抗がん剤副作用の脱毛を防止で隠していらした、OLらしき方のご様子が余りに普通で、こういう方はもう少なくない感じがしました。
 たった2日の東京滞在での出会いでした。
 



Posted by こころ at 2017年04月05日 19:09
ずくなし様
犬の食後1時間後の死についてイヌは胃の入り口の噴門部位まで随意筋なので意志で嘔吐できる。一方、ヒトは随意筋は食道上部迄なので自由自在に意志で嘔吐できないが、延髄にある嘔吐中枢が興奮すれば嘔吐がおきる。獣医さんの推察されたようなアナフィラキシー反応ならばごく微量で反応がおきるので、その可能性も十分考えられるかと思いますが珍しい出来事のようなきがします。

次にバグフィルターの捕捉性について。フィルターで放射性物質が取り除かれるかは気体状態ならブラウン運動状態であり、どんなフィルターも遮断できません。気化温度はヨウ素が184℃、セシウム671℃、ストロンチウム1384℃です。従って、ヨウ素やセシウムは補足がむづかしいでしょう。

Posted by sakuradorf at 2017年04月16日 17:40
4月11日にダイキンの空気清浄機のフィルター交換を素手でやった。
交感ランプは点灯してなかったが4カ月だから交換時期だと思って早めにやっている。
見た感じは少しは汚れていたが、
「8カ月後交換」時のようなめちゃくちゃ汚れているほどではなかった。

そのあと、周囲の床の掃除をして、机に座って仕事。
2時間後に、左手薬指の指紋の横に内出血。
2×6mmの三日月型。
その横に、赤茶色の斑紋。こちらは内出血だが血の色を残している。
しばらく考えたが、どこかにぶつけたとか、痛いとか、何か衝撃があった記憶が無い。その間何も飲み食いしていない。

ネット検索して、内出血はまず冷やすという指示があるので、水道水で冷やす。
2011年も手の甲や足の甲から何度も出血している。
でも、今度は内出血だ。
17日は、青黒かったのがもう真っ黒。
消えていく気配はなし。
原因は未だ不明。掃除機の吸い込み口で指先を吸ったかもしれない。他に思い当たることはない。
なんなんだろう。


Posted by hiyaase at 2017年04月17日 10:48
犬のトリーツですか。

>鶏ささみ・ペディオコッカス・アシディラクティシ、グリセリン、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ラクトース、食塩、保存料(ソルビン酸K)、アルミノケイ酸Na

Mitomaxトリーツの成分です。
鶏肉はエサを考えると食べたくないです。
ソルビン酸Kは腐敗防止剤で発ガン性を言われています。
ローズマリーはハーブですが、ハーブは誰にでも良いというわけではないです。
エッセンシャルオイルでアレルギー出す人多いです。
腸内細菌を摂るために、こんなにいろいろ摂る必要はないでしょう。
なんでも全成分を調べましょう。
ネット検索すればいいだけですから。
Posted by hiyaase at 2017年04月17日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。