便利なモバイルルーター 予備回線として使える: ずくなしの冷や水

2019年05月26日

便利なモバイルルーター 予備回線として使える

2019/5/26、10時過ぎインターネット回線が停止。何が原因か不明だが、とにかく回線確保。

デスクトップに超小型のWifi受信機をつけ、モバイルルーター起動。
すぐにインターネットが使えます。

管理人の場合は、システムテストのために格安SIMを購入しましたが、ロケットモバイルの神プランは安くてよい。

ほとんど使わないアイフォンの音声SIMをロケットの音声SIM(データ通信容量はごくわずか)に変えようとしていますが、新規は受付停止中。他の携帯キャリアの番号を移行させないと契約ができない。

ロケットモバイルは携帯電話番号の取得ができなくなっている?

そりゃそうだ、特に年配者はガラケーでもよい人が多い。そんな人は電話ができればOKだろう。データ通信容量をほとんど使わない人は、格安SIMへの偏見が消えれば、どっと流れ込むはず。

アイフォンについて、いつ切り替えるか検討中。MNPで番号を移行させると3000円余計にかかる。
posted by ZUKUNASHI at 10:45| Comment(0) | デジタル・インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。