コロナ 現在の私の注目点: ずくなしの冷や水

2021年09月25日

コロナ 現在の私の注目点


1 オリンピックを契機とした感染爆発は、下火になりました。東京都は高水準の死亡数が続いてますが、これも時間はかかっても減少するでしょう。

この後、秋が深まるにつれてどの程度の感染者が継続的に発生するか。変異株の広がりと合わせて注目しています。

1について
東京では集団免疫ができたので感染者が減ったとの説があるそうです。イスラエルや米国ではそのような説は聞かれません。スウェーデンはコロナ関連の制限を撤廃するとの情報があります。

2 ワクチン接種による副作用は伝えられているより大きいようです。そしてワクチンの感染防止効果はいわれているよりはるかに弱い。重症化防止効果はあるようですが、いつまで効果があるかははっきりしません。

3 ワクチンの効用が数か月、あるいは半年で大きく低下するため、3回目以降のブースターを接種しようとする動きがありますが、これは安全性(副作用)の面で問題があるようで米国FDAは否定的です。米国CDCは医療従事者などに強行の見込み。

2、3について
mRNAワクチンは、感染防止効果は弱く、重症化防止効果があるとされていますが、それも時間の経過により、あるいは変異株については効果が期待できるのか疑わしい面が出てきています。一方で、副作用や後遺症があります。中期的な期間をとってメリットとデメリットを比較衡量した場合、どちらが勝るのか疑問が高まっている状況と判断しています。


4 米国や英国が今の高水準の感染者発生をいつまで許容するのか。

4について


米国は、コロナ対策では混迷です。ワクチン未接種の者は入国させないなどという方針を出していますが、打つ手がない中でのアナウンスメント効果を狙ったものでしょうね。

5 イスラエルの次の手は何か。

6 インドやインドネシアの感染者数の急減は、イベルメクチンの使用によるものとみられますが、これが繰り返し服用すれば持続的に感染数を抑えられるのか。他の国が追随するか。

6について
インドは2021/5/8の新規感染者数7日移動平均3912万人をピークとしてその後7月以降5万人未満で推移。大きなリバウンドは見られません。
インドネシアは2021/7/18の新規感染者数7日移動平均5千万人をピークとして急減しており、直近では3千人強で推移しています。
ロックダウンが功を奏したと説もありますが、ロックダウンの効果ですとそれが解除されるとリバウンドがありますが、それが見られません。メディアが報じない減少要因は、イベルメクチンの効果です。
現地でどのくらいの頻度、量で服用しているかは、情報が不足ですが、これまでのところイベルメクチンで感染拡大を抑え込んでいることは間違いないでしょう。


なお、フィリピンは、ドゥテルテがワクチンを打つか、イベルメクチンを飲むかと国民に迫ったのにこれまでのところ効果は上がっていません。

7 日本では9月になって10代未満年齢階層の感染者に占める割合がさらに上がりました。学校は感染防止策が不備ですので、子供に感染者が続出することになるか。

8 感染者の後遺症がいつ頃大きな問題と認識されるか。ワクチンの後遺症はいつ頃まで出るか。

8について
私の知人がワクチン2回接種後1か月半経過して倦怠感や下肢の歩行困難などの後遺症を経験しています。日頃、体操なども欠かさない方ですので、本人も予想外の発症に動転しています。


9 コロナの特効薬がいつ頃出てくるか。ロシア、中国のワクチンは、優位性がみつかるか。

・・・新薬は実地に使われてみないと真価はわかりません。管理人は実績のあるIVMを選好します。

10 国境の検疫がさらに緩和されてその影響はどんな形で出てくるか。

11 社会の病、歪が顕在化するのはいつ頃か。

12 新コロナウィルスの起源が米国の軍基地であることがhighly likelyに。人工ウィルスですと、今後ほかにも出現しうることになります。生物兵器の研究を禁止する条約制定などの動きになるか。







posted by ZUKUNASHI at 08:38| Comment(1) | Covid19
この記事へのコメント
今の日本のテレビは、ワクチンでコロナ感染者が減少した、ワクチン万歳の洗脳報道ばかりですね、日本人本当にとろい民族ですね。イスラエルと米国もワクチンで一時的に感染者が急激に減り、いま再び巨大なコロナ感染爆発が起きています。mRNAワクチンは、脳を破壊します。ワクチン打った人間には、素晴らしい人生が待っています。万歳3。
Posted by 西 亨 at 2021年09月22日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。