先島諸島を戦場にするためにダンボール1箱分の手荷物だけを持って島民は島を出ろと: ずくなしの冷や水

2026年05月22日

先島諸島を戦場にするためにダンボール1箱分の手荷物だけを持って島民は島を出ろと



posted by ZUKUNASHI at 23:29| Comment(6) | 国際・政治
この記事へのコメント
「何処に避難」しても、圧倒的に相手有利で、しょせん無駄だったりして・・
Posted by 長さん at 2026年05月23日 10:06
その通りだと思いますけどね。
ただ、想定される相手はむやみに民間人は殺さないでしょう。
Posted by ZUKUNASHI at 2026年05月23日 13:19
逆に、日本政府の方が擬装攻撃してきそうではないですか?
人がいなくなればやり易いでしょう

台中有事勃発
→X市がムダにしゃしゃり出る・煽る
→擬装攻撃
→[攻撃された! 戦争だ! 改憲だ!]

既に強制移住で基本的人権を侵害し、独裁の片鱗をみせる政府です
国民を戦争に引きずり込む為になんでもするでしょう
人を追い出しておいて、権力者たちは美しい島をプライベートビーチにでもしそう




Posted by あ at 2026年05月23日 16:30
日本が偽旗攻撃で戦争に火をつける。
うーん、これは思いつかなかったです。

でも、住民を追い払っておいてミサイル攻撃を受けたと言っっても・・、相手国の周辺攻撃だと言い張りますか?
Posted by ZUKUNASHI at 2026年05月23日 16:38
議員の多くは嘘つきばかりです
経歴詐称・嘘答弁・フクイチ・コロワク…
そもそも国のやり口は全般が嘘・ごまかし

太平洋戦争も
[気づいたら戦争になっていた]とありました
まず国民は戦争なんて後免です
権力者が始めるのです。利権の為に
権力者ば戦争を始める゙土壌ときっかけを作りたがっている
改憲・緊急事態条項を悲願にするX市は何がなんでも゙有事 ゙にしようとするでしょう

それにしても、強制移住に文句を言わない自治体の姿勢も疑問です
災害以外で強制移住は異常でおかしい
[戦争を想定した事態じゃなく、外交でしないようにしてくれ]が普通では?
何故、強制移住を進めるのか?
まぁ、X市は暴言吐くだけで外交は全くできないんでしょうね…

Posted by あ at 2026年05月23日 19:11
議員はこうあるべきだ、こうあってほしいということを発言しますから事実認識からして現実から乖離していることが多いですね。
現実論ばかりでは人が付いてこないという面もあります。
経歴詐称では女性政治家に顕著ですね。彼らは顔に化粧パウダーを叩いているような気分で経歴詐称をやっているのでしょう。
何らかの方向に社会を動かそうとするときに、嘘をつくこと、事実でないことを口にすることは当然あります。トランプのウソが典型です。
高市がなぜ台湾有事を待ち望むのかわからないですけど、国民の一部にはそのように考えている人たちもいる。
強制移住の受け入れ先の市町村には金が落ちるのではないでししょうか。過疎で住民を少しでも増やしたい市町村もありますから。
ほとんどの人は戦争を望んでいないはずですが、選挙で戦争推進の政党に投票するのですから必ずしも戦争を望んでいないわけではないのかもしれません。
日本人は、新コロナウィルスでも騙されてワクチンを打ちましたし、一方感染防止の措置もすぐに止めてしまいました。
残念ながら戦争に行かなくても命を守ることについては、こだわりがないのですね。
日本の政治が変わるか・・・あまり期待できませんね。
Posted by ZUKUNASHI at 2026年05月23日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。