来て、千円カットでも行こうとしてたから、どうしたのか聞いたら、近所の床屋が閉まってると。オイラの2個上の幼馴染がやってたんだけど、酷い糖尿病で足が壊死して、多分今頃足切断する手術してると思うと。震災当時、小学校低学年と幼稚園前の2人の娘の為に自分で家の除染したとは聞いたけど、
— 野良メガネ@脱被曝 (@VOL233536053) August 13, 2025
まだ53だぜ。糖尿病が増えたのは聞いてたけど、幼馴染の顔思い出して落ち込んだ。どいつもこいつも、こんな風に病気になって行く。癌の話も沢山聞いた。従兄弟は次なんかあっても、もう逃げないと言っていると。ウチの両親も次何かあっても、もう逃げないと言ってた。もうね、言葉が見つからない。
— 野良メガネ@脱被曝 (@VOL233536053) August 13, 2025
オイラは爆発時18キロ辺りに居たし、解除になる前からフクイチ3キロゲート前で測定したり色々やってた。車のドア開けて無防備で3時間ぐらい寝てた事もある。だからぶっちゃけ、いつあの世行くかわかんない。明日かもしれない。だから1人でも多くの人に伝え続けて欲しい。どうか。宜しくお願いします
— 野良メガネ@脱被曝 (@VOL233536053) August 10, 2025
NEWS 【欧州糖尿病学会(EASD)】低用量放射線被ばくで糖尿病発症リスク増加の可能性―日本からの報告
・・・メカニズムはまだ解明されていないようです。
野良メガネ@脱被曝@VOL233536053 氏のツイートは、被爆問題関係の情報が多いです。お勧めします。
https://www.foejapan.org/energy/evt/pdf/150729_dojoosen.pdf
磐越自動車道(新潟−いわき)PA・SA の土壌汚染
声明:「子ども・被災者支援法」基本方針の見直しについて〜法を無視した「基本方針」は許されない〜