ヒズボラの動き: ずくなしの冷や水

2024年10月05日

ヒズボラの動き

本日早朝、ヒズボラの広報部は、イスラエルによるレジスタンスの倉庫とトンネルに関する主張と公開されたビデオを否定し、これらの主張は公然とした心理戦とプロパガンダ戦争の一部であると述べた。

声明では、これらのビデオは時代遅れであり、占領地#Palestineとの#Lebanese国境で現在起こっている出来事とは無関係であると述べている。

- イスラエルのメディアは、イスラエル国防軍の一団がメトゥラからレバノン南部への侵入を試みたが、ヒズボラの特殊部隊「レドワン」部隊のヒズボラ戦闘員に待ち伏せされたと報じている。

イスラエル国防軍のヘリコプターが現場から負傷者を搬送する様子が見られた。
- RNレポート
速報:イスラエルは南レバノンの町への侵攻に失敗し、35人の死傷者を出した。

ヒズボラはふざけてなんかいない。

ヒズボラ、レバノン南部でイスラエル軍と交戦中と報告
[エルサレム/ベイルート 2日 ロイター] - 親イラン派武装組織ヒズボラは2日、レバノン南部でイスラエル軍と交戦していると発表した。イスラエルがレバノンへの地上作戦を開始してから地上戦が報告されるのは初めて。
イスラエル軍は同日、ヒズボラに対する地上作戦に正規の歩兵部隊と装甲部隊が参加していると発表した。新たにレバノン南部の20余りの地区に避難指示を出し、ヒズボラ拠点を狙った局所的、限定的としている地上攻撃が拡大する兆しがみられる。


イスラエル軍、ヒズボラ戦闘員250人殺害と表明 レバノン地上作戦
[エルサレム/カイロ 4日 ロイター] - イスラエル軍は4日、親イラン武装組織ヒズボラが拠点を置くレバノンに対する地上作戦で、これまでに推定約250人のヒズボラ戦闘員を殺害したと表明した。
3日夜にレバノンの首都ベイルート南部のヒズボラの情報機関本部を標的に実施した空爆について、現在情報を収集しているとしている。
ヒズボラは死者数を公表していない。
イスラエル軍はまた、イスラエル北部での戦闘で兵士2人が死亡、2人が重傷を負ったと明らかにした。


ヒズボラの軍事メディア部隊が発表した声明によると、ヒズボラの将校は、イスラエルが#SouthLebanonの国境の村々への侵攻に成功したという主張を否定した。

同氏は、イスラエル軍司令部が公開した写真は占領下のパレスチナ・レバノン国境からわずか数メートルの地点で撮影されたものだと明らかにした。

「イスラエル」は、ヤルーンとマルーン・アル・ラスへの侵攻に失敗し、精鋭部隊が多大な犠牲を被ったことを受けて、成功を演出しようと試みている。

同将校は、「イスラム抵抗運動の戦闘員らは南部#Lebanonの最前線であらゆる敵対的行動を監視、追跡し、対峙している」と断言した。

さらに、「彼らは占領地の国境沿いの基地や後方前哨基地にいるイスラエルの敵兵士を砲弾やロケット弾の一斉射撃で追跡している」と付け加えた。
#LebanonUnderAttack
posted by ZUKUNASHI at 16:09| Comment(0) | 国際・政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。