ツイート見られているようなんで、なぜ裁判をしているか貼っておきます。えぐいよ。https://t.co/HPbtZ0R1KW#ダイヤモンド・オンライン #ダイヤモンド社 #麻生祐司 #弁護士 #懲戒請求
— 谷崎光@作家 ダイヤモンド社に訴訟提起をしました (@tanizakihikari) September 9, 2024
最初はそうだったんですよね。
— 名無し️R (@doesnotneedto) September 10, 2024
会社の後ろ盾と引き換えに高時給と自由な時間が手に入る自立した存在でした。
それがどんどん使い捨てキッチンペーパーみたいな存在にされた。
日本はピンハネ社会です。これから社会に出る人がどうしたらよいか、いつも考えていますが難しいです。世の中の人の多くが時給1000円でおかしいと思わなくなっている。
時給1000円でしか人を雇えないような企業はつぶれてしまえ。