中国は大企業の数で米国に勝っている: ずくなしの冷や水

2023年06月09日

中国は大企業の数で米国に勝っている

中国がいかにして資本主義において米国に勝ったか。現在、グローバルフォーチュン 500 リストには、アメリカ企業 (124 社) よりも中国企業 (136 社) の方が多くなっています。

20年前には想像もできなかったでしょう。

さらに驚くべきことに、これらの中国企業の大多数は国有企業である。それは新自由主義者たちを本当に怒らせるに違いありません!

中国最大の民間企業には、平安、アリババ、アント グループ、テンセント、美団、CATL、バイトダンス、京東、ファーウェイなどが含まれます。


うわー、これは非常に珍しいことです。

偉大なノーム・チョムスキーはピアーズ・モーガンで米国がどのように中国を戦争に挑発しているのかを説明するためにまるまる8分を与えられ、彼は見事な仕事をした。

何が起こっているのかを理解したい場合は、絶対に必見です。

同氏は、米国がどのようにして、1)「50年間地域の平和を維持」してきた「一つの中国政策を放棄」し、2)ますます「中国を狙った先進精密兵器で武装した監視国家の環で中国を包囲しようとしている」かを説明している。 」そして3) 「中国の発展を阻止するための戦争」を仕掛け、その間ずっと世界に現状を変えているのは中国であるとガスライティングで信じ込ませている。
posted by ZUKUNASHI at 21:00| Comment(0) | 国際・政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。