言論の発信で身に危険が及ぶことも: ずくなしの冷や水

2023年06月01日

言論の発信で身に危険が及ぶことも

西側で言論統制が強まっています。
2023年06月01日
欧州は住みにくくなっているの2番目と3番目の記事を参照

ロシアでも同じです。

事実上の第三次世界大戦の最中ですから、これからさらに強まります。フリースピーチなどはあくまでも平穏な社会での建前の話。

政治的な分野で発信をしている方は、慎重を期したほうがよいでしょう。

ウクライナは、国としてロシア人を殺すとしています。日本にいる外国人が、いろいろな行動に出ることはあり得ます。

管理人は中東の某国の軍隊の住民殺害の事実を伝えるツイッターの画像情報をブログに転載しただけでネット上で嫌がらせをされました。IPアドレスの乗っ取りです。調べると日本国内にネット上の拠点を持っています。

最近、ツイッターの記事で埋め込みのできないものが増えています。やむを得ず、画像でキャプチャーしたり、文字だけをコピーすることもやっています。

まあ、日本人には、世界が事実上の第三次世界大戦の最中にあることなどは、認識が乏しいので、そこでの情報発信は影響力なしとみられるでしょうが、いつまでもそうであるとは言えないでしょう。

政治的発言が身の安全を脅かすようなことになりうるのは、壺問題なども同じです。


posted by ZUKUNASHI at 09:24| Comment(1) | 国際・政治
この記事へのコメント
私は、24歳のときから親へ遺書を書いてヤクザと戦い、34歳の時は警察と組んでKGBと戦いました。今度は私の魔術力と想念爆弾で戦います。準備は、完璧です、どうぞ遺書を書いて来て下さい。日本万歳。
Posted by ピカドン 西 at 2023年06月01日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。