ツイッターの記事内容の転載で金銭を請求されることがある: ずくなしの冷や水

2023年03月07日

ツイッターの記事内容の転載で金銭を請求されることがある

以下は、ツイッターの翻訳システムによるこのツイートの日本語訳
昨日、私はこのツイートを投稿し、作者@NightLights_AM
にタグを付けて、何もアップロードせずにクリップを埋め込みました。彼は私のアカウントをブロックする DMCA レポートを送信しました。これは、私が永久停止の危機に瀕していることを意味します。私は彼に連絡し、彼はお金を要求しました。

彼は「価格」を設定する必要があり、彼は私に知らせます.私はこのアカウントを 2014 年から運営しており、純粋な教育目的でお金を稼ぐことはありません。一方、彼はビジネスを持っています。彼は昨日まで私のフォロワーでもありました。しかし、彼は「Twitterのルールを破ったのは私だ」と言いました。こんな風に何度も脅迫されて正直もう終わったと思ってた

2014年から数十回DMCAの被害に遭い、1回は3週間の停止処分を受けました。このアカウントを開いたままにするために 1,500 ドル以上を支払いました。私は何度かエラーでブロックされており、このように苦労しています。

このような 1 人の人物とほぼ 10 年間の仕事は、完全に永遠に消えてしまう可能性があります。私はこれを受け入れることができません。このアカウントを維持するためにお金を払うかもしれませんが、12 月 30 日に別の DMCA を取得しました。著者が撤回を送信すると述べたため、事実上解決されたケースでしたが、2 か月以上経っても正式に解決されることはありませんでした。

これは安定ではありません。これは私にとって安心ではありません。このアカウントは私を大いに助けてくれました.私は移植後の深刻な合併症のためにまだ入院しており、これは私を本当に傷つけています.

解決策が見つかることを願っていますが、このようなエピソードは私のエネルギーを消耗させており、続ける意欲がますます低下しています.

・・・・・

まだよく理解できていませんが、@NightLights_AM
が掲載したオーロラの画像を@Rainmaker1973が転載し、出典を表示してあった。これについて@NightLights_AMが@Rainmaker1973にカネを請求したということのようです。

DMCAとは、2000年10月にアメリカで施行された連邦法である「デジタルミレニアム著作権法」の略称。Googleに検索結果からの削除を請求する仕組みのようです。

@NightLights_AMのアカウントは目下凍結されています。ツイッターの投稿に関して、その内容を転載した者に金銭を要求するとアカウントが凍結になるのでしょうか。

このブログでは、RTの記事はSNSへの転載が許可されています。ツイッターの投稿の引用は埋め込み方式。たまにマスコミの記事やブログ記事を引用転載することもありますが、引用は一部にとどめています。引用、転載についてクレームが来たことは個人のツイートからその内容を簡単に転載した際に一度ありました。雑報に当たると判断したためですが、これ以降、ツイートは埋め込み方式にしています。

ソースを引用して転載するのは、作業的に手間もかかりますので、英文のソースは載せないことにしようかと考えているところですが、若い方にできるだけ英文に当たってほしいという気持ちもあり、揺れています。
posted by ZUKUNASHI at 08:01| Comment(0) | デジタル・インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。