電気自動車は化石燃料の車に置き換わるものではない: ずくなしの冷や水

2022年12月03日

電気自動車は化石燃料の車に置き換わるものではない


2022年11月06日
to produce ONE Tesla battery

スイスは、エネルギー消費を削減するために、電気自動車を路上から禁止し、電力不足の間はゲーム機の電源を切るよう命令する予定です。

・・・・・・

海外で上のような動きになっているのに日本ではこんな意見が見られます。どれだけ隔離があるか、驚きませんか。

posted by ZUKUNASHI at 18:12| Comment(1) | 社会・経済
この記事へのコメント
最近、原発再稼働を言う人、ものすごく増えてますね。化石燃料が高い?じゃあウランは格安で仕入れることができるんでしょうか?頑張ってなるべく電気を使わない生活を心がけたらいいんです。うちは今年の冬はまだ暖房使っていません。たくさん着込めばある程度凌げます。ユニクロの国の人ですから笑。汗をかかなくなって頭も毎日洗わなくてもいいように、帽子の中に頭髪を押し込んで外出してます。髪の毛はフイルターなのでとにかく外気に触れないことだけ気をつけてます。福島のようなあんな甚大な事故を引き起こした該当国民なのに、原発動かせとは傲慢すぎではないですか?長期にわたって止まってた原発を動かすリスク、考えたことあるのかな?
政治家も酷いけど、国民もそれなりに思えます。
そしてEV車のことで前から不思議に思っていたのは、アメリカなど大きな国で移動するときにガソリン車以外今の所選択肢はないと思うのに、本気で電気に乗り換えようとするのか?です。
それに電力の余る深夜とか、エコキュートですか?電力の回し者?悪いけど、安くなるはずのエコキュート、意外とお高いようですよ。
Posted by 千のたね at 2022年12月04日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。