40度超の発熱に備え水枕を発注 準備点検: ずくなしの冷や水

2022年07月28日

40度超の発熱に備え水枕を発注 準備点検

BA.5では、熱発が激しく体温が40度以上に上がることがあります。こうなると、頭を冷やさないと熱による脳障害が出ます。

昔ながらのゴム製の水枕が良いと思い、発注しました。



冷水のシャワーを被った、水風呂に入ったなどの体験が伝えられています。

子供から大人まで40度を超えるような高い熱を出すという例はこれまでほとんど見たことがありません。今流行の変異株の特徴です。一方で高熱を出さない人も多く、症状の幅が広いです。

保健行政破綻、医療崩壊。社会サービスの中に停滞するものが出ています。

行政が自己責任でやれと投げ出しました。

仕方なく、準備を点検。
薬品類は、IVMを除いてほとんど使っていません。カモスタットを家族にわずかですが渡しました。

マスク KF94の在庫がまだあります。郊外ウォーキングの際には普通の不織布マスクを使っています。混んだ電車には乗らないようにしています。

パルスオキシメーター
温度計

水枕を発注しました。

非常用食品は、団地の期限切れ保存食品も含めて1週間分ほどはあるでしょう。

ケガなどをしても治療を受けられないかもしれないので、自転車は低速走行。歩行時も転倒、衝突などのないよう気を付けています。

抗原定性検査、PCR検査キットなどは用意していません。陽性と判明しても何か支援があるわけでもないでしょう。


2022年07月25日
BA.5もこんなに壮絶ですよ これでは死ぬ


posted by ZUKUNASHI at 17:07| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。