木々と知り合う ズイナ: ずくなしの冷や水

2022年06月10日

木々と知り合う ズイナ

ズイナは、希少糖D-プシコースを多く含むことが確認されている世界でただひとつの植物なのだそうです。

知人の庭先で花が終わりかけていたものがあり、知人が糖尿病に良い植物だと教えてくれました。早速分けてもらえるように頼みました。

健康によい砂糖の形態への研究

posted by ZUKUNASHI at 19:02| Comment(2) | 木々と知り合う
この記事へのコメント
随分綺麗な写真で、癒されました。
調べたら、秋には紅葉するそうですね。私は知りませんでした。

今の時期ははたんきょう(≒すもも プラム)と枇杷もお薦めです。はたんきょうは有機ゲルマニウムが、枇杷はどこでも育つ生命力が素晴らしいです。

両親は、ここ半年で随分心境の変化です。
父の友人87歳がセッタネ3回目直後に、帯状疱疹発疹後から肺炎発病となり、3日で亡くなったからです。
もう年でしたが、持病もなくそれも急でしたので、あれが原因とやっと思った訳です。

今では春ウコン毎日呑んでいますし、私から渡したイベルメクチンはキチント保管しています。
Posted by 閻魔の弟子 at 2022年06月10日 20:34
閻魔の弟子さん こんばんは
この写真は、何日か前の記事に掲げていたんですが、個別に取り出して少し解説を加えると、見栄えがしますね。
海外の人の画像もそうです。いろいろ眺めているうちにうっと目に留まり調べてみると活躍中の方が多いので経歴や活動を加えて掲載するとその人がとても個性的、魅力的に見えるのと同じですね。


>調べたら、秋には紅葉するそうですね。私は知りませんでした。
>今の時期ははたんきょう(≒すもも プラム)と枇杷もお薦めです。はたんきょうは有機ゲルマニウムが、枇杷はどこでも育つ生命力が素晴らしいです。
これらはそれぞれの薬効を持つんですね。

>今では春ウコン毎日呑んでいますし
春ウコンもよいんですね。

ワクチンはとにかくやばいです。この先のコロナワクチン接種については、見送るように説得を始めました。
Posted by ZUKUNASHI at 2022年06月10日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。