感染者が減らなければ後遺障害の人は確実に増えていく: ずくなしの冷や水
この記事へのコメント
こんばんは。

ずっと気になっていた埼玉の死亡増について、知事発言で少し解りました。ワクチンが原因でしょうか。

ワクチンで免疫力低下⇒持病の悪化。
ワクチンで無症状感染者からの感染、或いは感染しても無症状⇒感染を把握されずに悪化。

『それから、お亡くなりになっている方、或いはその重症病床が今埼玉県ゼロですけれども、こういった状況を見ると、お亡くなりになっている方の多くは、先生方の目から見て、実際に基礎的な疾患、原病があって、それがおかしくなる、或いはその手術をしようとしてみると、その方はコロナで入ったわけじゃないんだけども手術をしようと思ったら、検査をしたらコロナだった、こういった方が重症化してお亡くなりになるということが増えていて、もともと元来我々が想定していたコロナでおかしくなる、例えば呼吸器疾患とか、そういった方はすごく少なくなっているのではないかといったご意見があり』

Posted by ビッケ at 2022年05月26日 21:57
ワクチンで免疫力低下⇒持病の悪化。
ワクチンで無症状感染者からの感染、或いは感染しても無症状⇒感染を把握されずに悪化

この面はありますね。ワクチンで症状が出にくくなっているが、体の弱いところでコロナウィルスが悪さをしていて、それが時間の経過とともに致死的な悪化になっていく。
千葉県は、人口当たりの患者数が神奈川や埼玉に比べて低いのですが死亡率は高い。これは感染者の補足をおろそかにしているためですね。謎が解けそうです。
Posted by ZUKUNASHI at 2022年05月27日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。