韓国のコロナ感染者は減ったが今度は台湾、北朝鮮: ずくなしの冷や水

2022年06月14日

韓国のコロナ感染者は減ったが今度は台湾、北朝鮮




減衰するまでに5か月を要しています。



・・・・・

韓国の日次新規感染者は1万人前後まで落ちてきました。世界のランキングではロシアに接近した第8位。数日でロシアを抜いて第7位に上がるでしょう。

日本は第14位。まだ2万人程度の新規感染者。

台湾は急増後ピークを越えたでしょうか。

中国は、苦闘の末抑え込みました。海外のメディアは、ロックダウンとなった市民から不満や政府批判が出ている、抑え込みは成功しないとかの説が流れていましたが、鼻を明かしました。これができるのは中国だけです。

北朝鮮は、2022/5/16に突然39万人の新規感染者で驚かせましたが、半月で10万人弱まで減っています。

日本はまたいつ再増加に転じてもおかしくありません。

・・・・

韓国は日々の感染者数が1万人を切ってきました。一方で北朝鮮の感染者が爆発的な増加。これは韓国から来たんですよね。荷物の往来はあるはずです。韓国の衣料品から中国で感染者が出ています。



・・・・・

韓国は、2022/3の感染爆発がようやく終息したようで日々の新規感染者は10万人を大きく下回っています。

韓国の対策は、依然としてワクチン接種がメインとなっているようで、日々の接種者数が公表されています。

そして、韓国は世界でもワクチン接種率が最も高い国々の一つに入っています。





それにもかかわらず、韓国は相対的には日々の感染者数が多い国の一つなのです。


ワクチン接種率と感染者発生率の低下は、相関が怪しいです。いや、むしろ管理人は、ワクチンの接種が進むと感染者が増えるのではないかと疑っています。




韓国でもワクチン接種後になくなる方が多数出ています。韓国の方は唐辛子を多食するので腸内のフローラが日本人と違うという方もいますが、それが主原因で感染者が増えているのではないと思います。

ワクチン接種率では、日本は韓国に近いです。管理人が考えるようにワクチン接種率が高まると、感染者が増えるという現象が普遍的であるとすると、日本は少なくともこの春の山はなかなか収まらず低空飛行であっても感染者が発生し続ける可能性が高いです。

それに加えて、ワクチン接種後に中期的、長期的に発生する様々な症状が世界的にみて相対的に高く発生する可能性が高いです。

年配者がこれまでの洗脳が効いていて、さらにワクチンを打ちたいというなら、お好きにさせてあげたらいいと思います。しかし、若い方はむやみにワクチン接種回数を増やすのはいかがなものでしょう。やめたほうが良いと思います。

ワクチン接種により生じた後遺症は長く続くものもあります。これの医療費は自己負担。身体機能の面と経済面から生活を圧迫すると思います。

2022年04月30日
ワクチン開発やファイナンス関係者が続々と逃げ出しているようなのだが

2022年04月26日
コロナ、ワクチン後遺症
posted by ZUKUNASHI at 23:10| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。