ウクライナ戦争の現下の状況に関する的確な分析: ずくなしの冷や水

2022年04月27日

ウクライナ戦争の現下の状況に関する的確な分析

邦訳は機械翻訳ですが、微妙なニュアンスは別として、大筋では間違っていないと思います。管理人の認識と同じです。

#ロシア は、事前の警告通りロシア通貨ルーブルでの支払いができなかったとして、ポーランドへのガス供給を停止。これは、ヨーロッパ諸国が #ウクライナ の戦争に資金を提供しても、ロシアはその決断を撤回しないというヨーロッパへのメッセージだ。
ウクライナ南部、クリミアのすぐ北にあるケルソン州(Khersonshchynaとも呼ばれる)の陥落は、#アメリカ と#ウクライナ に大きな打撃を与えています。ケルソン地域は28,461km2で、ほぼ #ベルギー の大きさです。ロシアの軍事戦術の転換が、NATOの兵器と違って効率的であることを示している
米国はいかなる停戦も歓迎し、ロシアの軍事作戦を終わらせるいかなる提案も受け入れるという #米政権 の声を多く耳にします。これは #アメリカ と #NATO の同盟国が #シリア のように目的を達成できなかったことを意味する。
解決策はウクライナの手にある:米国から離脱し、手遅れになる前に米国の介入なしにロシアと交渉すること。ロシアは支配下にある都市を返すことはない。米国に身を寄せた @ZelenskyyUa が目を覚まさなければ、ウクライナは分断されてしまう。

これは、ロシアの真の前進の始まりに過ぎない。最初の3週間で、ロシアの指導者たちは、ソフトなアプローチは無意味であり、ロシアには戦争に勝つ能力がないと間違って解釈されたことを確信した。今、私たちはロシアの伝統的な戦法である破壊と前進を目の当たりにしている。
主流メディア(とソーシャルメディア)が #アメリカ 支持一辺倒なので、ロシアの進攻は報道されない。しかし、#ウクライナ はマリウポル(ただし工業地帯の#アゾフスタル )やケルソン、そしてもちろん他の都市が#ロシアの手に落ちることを隠すことはできない。

人々は記憶が浅い。これはデジャヴである。過去20年間(とそれ以上)のアメリカの戦争は、その高度な技術、高い支出、西側社会の支持を享受しているにもかかわらず、すべて大失敗だったのだ。
米国が #ウクライナ で成功する理由は何もない。
ZelenskyyUaは、#アメリカの戦争の歴史をざっと見て、これ以上の武器を求める前によく考え、国がどのように破壊されるかを見るべきだと思う。戦争を止めるべき時?早すぎるかもしれないが、もうすぐそうなる。







posted by ZUKUNASHI at 23:09| Comment(0) | 国際・政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。