コロナ感染者は1年以上経ってから心臓に異常が出る: ずくなしの冷や水

2022年04月25日

コロナ感染者は1年以上経ってから心臓に異常が出る

「誰もがまぬかれない」-ジョンズ・ホプキンズの新情報
COVIDに感染した人は、血栓、炎症、不整脈といった心臓疾患のリスクが高いことが明らかになった。このリスクは、病気が治った後も、「比較的健康な人」の間でさえ長く続く。
2)「主な発見は、COVID-19を持つ人は1年後にあらゆる種類の心臓病のリスクが高いということです。その中には不整脈(心臓の拍動が不規則、あるいは速すぎたり遅すぎたりする)や心房細動(特定のパターンで心臓のリズムが速くなる)も含まれていました。
3)「脳卒中、足や肺の血栓、心不全や心筋梗塞のリスク上昇を示す証拠が見つかった。広範な心臓疾患のリスク増大が明らかになった。

4) 「私は、タバコをよく吸う人、糖尿病、心臓病、腎臓病、その他の危険因子を持つ人に、その危険性が最も顕著に現れると考えていました。しかし、私たちが発見したのは、心臓に問題のない人たちでさえも、その危険性があるということです」。
5)「運動量が多く、BMIが高くなく、肥満でもなく、喫煙もせず、腎臓病や糖尿病でもなく、これまで健康で心臓に危険因子や問題がなかった人でも

6) 「COVID-19は、COVID-19を発症していない人よりも心臓疾患のリスクが高いことを顕在化させるような影響を及ぼしていた。
入院やICUでの治療が必要なほど重度のCOVID-19でない人たちにも、そのリスクが現れていたことは、本当に目から鱗でした。
7) "COVID-19に感染して無症状だった人、あるいは医者に行かずに自宅で看病できるほど軽度のCOVID-19だった人も、1年後に心臓疾患のリスクが上昇した。"
posted by ZUKUNASHI at 13:51| Comment(2) | Covid19
この記事へのコメント
昨年の秋、コロナのデルタ株の可能性もありますが嗅覚を失う風邪をひいてから、もう少ししたら1年になります。
私は元々心臓や胃腸が弱い体質で病気もしました。
昨年の風邪がコロナだった場合は今秋、心臓に不調が出るのは恐らく避けられないです。
汚い話ですみません。今冬から便が緩いです。
回復してから嗅覚異常もなく、今のところ気になるのは排便時だけですが、もしも心臓に不調が出たらコメントしたいと思います。
Posted by いつも拝見しております at 2022年04月25日 22:01
何か症状が出たら教えてもらえたらありがたいですが、
それよりも定期的に心臓内科の検診を受けてください。
Posted by ZUKUNASHI at 2022年04月25日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。