ドルの覇権はどうなる: ずくなしの冷や水

2022年07月26日

ドルの覇権はどうなる






米国がドル排除の動きに気付いて警告を発しましたが、もう遅い。












Yuan lands major success against euro
The Chinese currency outperformed the euro by volume of trading, but comes in second after the US dollar
このルールはまだ承認されていないが、ロシア銀行はすでに、「非友好的」国の非居住者銀行がロシアの外国為替市場で、ある外貨を別の外貨と交換する取引を行うことを許可している。その結果、MOEXにおけるドル・人民元の取引量は、木曜日に384億ルーブルに達し、歴史的な新記録を樹立した。

しかし、欧米の反ロシア制裁も人民元の魅力に一役買っているとアナリストは指摘する。制裁のため、銀行の顧客は、主に米ドルやユーロといった「非友好的」な国の通貨から徐々に切り替えていると見られている。オンライン証券会社BCSグローバル・マーケッツの責任者ニキータ・シルキン氏は、コメルサント紙に、個人と法人の両方でこの傾向は明らかで、輸入業者は制裁の影響を受けない通貨での取引に切り替えることを余儀なくされている、と語った。また、別の専門家であるIngosstrakh-Investment Management Companyのチーフアナリスト、Viktor Tunev氏は、現在ドルやユーロの購入はリスクとコストが高いため、ロシア居住者が人民元に関心を持つのは自然なことだと同報道機関に語った。
posted by ZUKUNASHI at 08:46| Comment(0) | 国際・政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。