ブースター接種 3回で完全接種になる: ずくなしの冷や水

2021年11月27日

ブースター接種 3回で完全接種になる











共同2021/10/28 17:44 (JST)10/28 18:01 (JST)updated
ワクチン3回目接種は全ての人が対象
 厚生労働省のワクチン分科会は28日、新型コロナウイルスワクチンの3回目の追加接種について、2回接種を終えた全ての人を対象とすることで了承した。


2021年11月20日 11時29分
米CDC コロナワクチン 3回目接種対象を18歳以上すべてに拡大
アメリカCDC=疾病対策センターは19日、ファイザーとモデルナの新型コロナウイルスワクチンについて効果を高めるための3回目の接種の対象を18歳以上の人すべてに拡大すると発表しました。
CDCはこれまで、製薬大手ファイザーと、製薬会社モデルナの新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種の対象を、65歳以上の人と、18歳以上で重症化リスクの高い人や、感染リスクの高い職場で働いている人としていました。
これについてCDCの専門家の委員会は19日、3回目の接種の対象について、ファイザーやモデルナから提出された臨床試験のデータなどを改めて検討した結果、接種対象を18歳以上の人すべてに拡大することを全会一致で認めました。


posted by ZUKUNASHI at 12:10| Comment(2) | Covid19
この記事へのコメント
先日は質問に回答くださりありがとうございました。

色々な事を統計に基づいて整理し、情報をオープンにして自由に選択させて欲しいですね。
そういう意味でもずくなし様の情報収集はとても参考になりありがたいです。

この共同通信のワクチンニュースはうっかり飛び付く人も居るのでしょうが、私には疑問です。
『発症抑制』95%ってちっとも嬉しくないです。

昔から咳に咳止め飲むなとか、発熱したら解熱剤で無理に下げれば治癒が遅れるとか、言いますから感染しても発症抑制というのは人間の摂理に反していますよね。

人々の健康よりも経済を優先している社会なんだとハッキリ解る記事だと思いました。

皆さんはこれで良いんだろうか?まるでシェークスピアの『ヴェニスの商人』で自らの肉を差し出す事を秤にかけているのに似ています。私にはそんなは風に感じられてしまいました。
Posted by ビッケ at 2021年10月22日 11:24
ワクチンは解熱剤と違って身体が自衛のために起こす発熱などを止めるのではなく、原因となるウィルスの悪い作用を止めようとするものですから、抗ウィルス薬と同じようなものと考えていいでしょう。
しかし、mRNAワクチンは強力ですからそれを何度も繰り返し接種することのリスクも考慮したほうが良いと思います。
最近知人が明かしてくれたのですが、何年か前に抗がん剤による治療を受けた方が、2回目の接種の後、抗がん剤を打たれた時と同じくらいの体調不良を起こしたと聞きました。
Posted by ずくなし at 2021年10月22日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。