ワクチン接種でブルートゥースに反応?: ずくなしの冷や水

2021年09月29日

ワクチン接種でブルートゥースに反応?

知人から面白い記事を教えてもらいました。

ワクチン接種で、ブルートゥース接続? 神社のおばあちゃん

まずは、この記事をお読みください。論理もしっかり、文章も読みやすいです。

管理人は、この現象はあるかもしれないと思っています。それでこれからテストをやることにしました。ワクチン後遺症の知人の助けを借りて(笑)

まず事前テスト
1 学校のわきにある比較的広い空間に行って、爺婆が通りかかるのを待ち構えました。

まず使用機種では、iPhoneは、ブルートゥースの電波を拾う力が弱いです。検索しても自分の機材しか表示しませんのでd-Tabを使いました。

ブルートゥースの電波を検索すると出るは出るは、30くらい一挙に出て画面に収まりません。

2 感度は良好ですが、これでは識別が困難ですから場所を探してほとんどブルートゥースの電波信号がない場所に行きました。

じっくり、人の往来を待ちますが、皆さん結構スマホなどを持ち歩いていますね。しかもブルートゥースを切断せずに。

年配者が来るたびに二つくらいずつブルートゥースの電波信号が増えます。

残念ながら、通りかかった人に、スマホ持っていますか? ブルートゥース切断してもらえますか? ワクチン何回打ちましたか? と尋ねることもできず、人の往来があるとブルートゥースの電波信号が増減することだけを確認してきました。

実験に協力してもらう予定のおばさんには、少し遠くまで足を延ばしてもらわないといけないです。

3 協力者と夜出かけました。てくてく歩いて昼間下見しておいた人のいない場所まで。夜でもウォーキングの人がいます。

到着してベンチにかけ、まず協力者にスマホの電源を落としてもらいました。

周りに人影がなくなり、私と協力者の二人きりの時です。ブルートゥースのIDは一つだけ。ピッタリ寄り添っていました。


その後場所を移動しました。IDは一つだけですが、表示される文字が変わりました。


さらに移動すると、IDは二つに。


また少し移動するとこのIDの一つが変わりました。


ブルートゥースの電波到達距離に何らかのハード機器がありますね。茂みにでも潜んで私らを見張っている人でもいたのでしょうか。そんな楽しいことやっていないのに。

結論的には、協力者は固有のID番号を出していませんでした。もちろん二つも出していません。

固有のIDでなければ、仮に出していても使い道はありませんよね。随時変わるのであれば。本人とそれで通信できるわけでもないし。

あらかじめお断りしておきましたが、管理人はワクチンを打って「ブルートゥースの信号を体が発信するようになった」のではないと思います。

せいぜい考えられるのは、テレビか携帯電話か何かの電波が人に当たって反射するときに共鳴か何かの仕組みでブルートゥースの電波信号と間違うような信号がその電波に乗せられるのだと思います。

もし、ワクチンを打った人が固有の電波信号を出すようになるのなら、それで個体を識別できます。ワクチンを打ったすべての人間を個体として把握、管理することもできますよね。

残念ながらそのような現象は確認できませんでした。いくらエネルギッシュの人でもブルートゥースの識別可能なレベルの電波信号と同等な電波を出すことなどありえません。

・・・・・

それにしてもブルートゥースの有効範囲は約10mとされていますが、とんでもない。単にIDが表示されるのと連続的にデータを送るのとでは、有効距離が違うでしょうけど、ブルートゥースの電波は遠くまで飛びます。

ホテルなどの強力なWifiは100mかえら150mくらい、ブルートゥースは50mくらいは飛ぶようです。

次はコンビニなどまで100mくらいある場所で受信したWifiのスポット


そこから丘を越えて220mほど離れた地点。最初の一覧の場所からはWifi発信機の位置がわかりませんから概算ですが300m余離れています。

DaikinAPというのは、エアコンをWifi経由で遠隔操作するもののようです。近くに家はありませんから、個人の携帯するスマホから発せられているのでしょうか。その次のauhome_aaは、auの回線につながったWifiアクセスポイント、そんなものは周りにありませんからこれもスマホから発せられている?

同じ場所でブルートゥースのIDを調べました。人は多くなくても結構電波は飛んでいます。


ET900Aとありますが、これはワイヤレスステレオヘッドセットのようです。ブルートゥースで接続なんですね。あとスマートウォッチもブルートゥースで接続です。

スマホとWifiやブルートゥースで接続する機器は増えています。近くに人の姿がなくても少し離れたところにいる人の電波がこんなに飛んでいます。

電波使用の増加は激しい。携帯基地局からの電話回線にデータ回線、Wifi、ブルートゥース これらをフルにつないだスマホが多数集まっているようなところでは、電磁波過敏症の人は倒れてしまいますね。

繁華街の人の多い待ち合わせ場所やブルーインパルスの飛行をカメラで追う人が多いような場所は避けたほうが良いです。電磁波曝露が多いし、コロナももらってしまいます。
posted by ZUKUNASHI at 22:20| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。