唖然! この夏の感染者から亡くなる方がさらに出ます: ずくなしの冷や水

2021年09月26日

唖然! この夏の感染者から亡くなる方がさらに出ます


毎日9/22(水) 19:16配信
接種有無で店内エリア分けやクーポン付与を検討 政府の行動緩和実験
 新型コロナウイルスのワクチン接種進展に伴い、政府が10月に飲食店やコンサートホールなどで始める行動制限緩和の実証実験の内容が判明した。全国10カ所程度の地区が指定され、ワクチン接種の有無で飲食店内のエリア分けやクーポン券付与などを検討する。政府は現在19都道府県に発令している緊急事態宣言を9月末で全面解除することを検討しているが、今後も感染増の波が予想されることから、実験結果を踏まえて感染対策と経済の両立に向けた仕組み作りを急ぐ。

・・・・・

当局? 政府? は新コロナウィルスを温存する考え方ですね。いっぱい変異株を作って感染者を増やして何をしようと?



この夏の感染者のピークから1か月経過しましたが、死亡数はまだ高水準です。このグラフに掲げた感染者と死亡者で計算した致死率は、0.28%。島根県の昨年来の全期間の致死率と同じ低い水準です。

一都三県について2021/4以降の日次累積感染者数と死亡者数で致死率を計算すると次のようになります。感染者数が急増し始めた7/20過ぎから致死率が低下。これは感染者数が一気に増え、分母が大きくなったためです。上のグラフの期間で死亡率が低くなっていますが、一都三県でも同じです。


ところが、9月中旬からこの致死率が上がり始めています。新規感染者数は減少したものの死亡数がなお高水準にあることによります。

まだ亡くなる方が続くことが懸念されます。
2021年09月19日
この夏新コロナに感染した人に声掛けを!!
特に自宅療養が長引いている方には、ぜひ声をかけてください。助けを求めているはずです。

posted by ZUKUNASHI at 19:42| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。