イベルメクチンに関する追加情報 6: ずくなしの冷や水

2022年11月05日

イベルメクチンに関する追加情報 6







・・・がんが消えたなどの事例が伝えられていました。

COVID-19 に対する薬物治療の考え方 第 7 版
(2021年2月1日)

[東京 31日 ロイター] - 興和(名古屋市)は31日、新型コロナウイルス感染症の治療薬として第3相臨床試験を行っている「イベルメクチン」について、北里大学との共同研究(非臨床試験)から、オミクロン株に対しても、デルタ株などの既存の変異株と同等の抗ウイルス効果があることを確認したと発表した。

二つ下にEric Feigl-Ding (@DrEricDing)のツイートを掲げていますが、彼の引用している研究は問題があるものです。最近NHKも否定的な立場から取り上げていましたが、日本国内のイベルメクチンを処方している複数の開業医の観察によれば、効果があることは間違いないです。家族が感染した方から情報が寄せられています。コメント欄にあります。



化学工業日報 2022/3/7
厚労省、コロナ薬支援で「イベルメクチン」選定
 厚生労働省は4日、新型コロナウイルス感染症治療薬実用化支援事業の対象として、新たに興和を選んだと発表した。同社の申請に基づいて具体的な額を決定し、補助金を交付する。
 支援対象となったのは興和が新型コロナ感染症治療薬として開発中の抗寄生虫薬「イベルメクチン」。現在、第3相臨床試験(P3)を行っている。今回、評価委員会における専門的・学術的観点、事業継続的観点からの評価を踏まえ、国庫補助の対象事業として採択した。
 厚労省は世界各国で開発が進んでいる同治療薬を日本で治験し、国内で早期に実用化する目的で支援事業を行っている。今回が3次公募で、応募は興和の1件だけだった。













SARS-CoV-2に対するイベルメクチンの作用機序−広範なレビュー











FLCCCの主要メンバーであるPierre Kory氏の論文で死亡率低下の計算に使われたデータに不備があったようです。イベルメクチンの処方に関連したものではないとされています。




Retraction Watch
Bad MATH+? Covid treatment paper by Pierre Kory retracted for flawed results





「抗ガン剤としてのイベルメクチン」に関しての数々の論文を知る





・・・SYさんのコメントにあったようにイベルメクチンの個人輸入が急激に増えると、個人輸入を制限する動きが出てくるかもしれません。





https://twitter.com/Tamama0306/status/1432977869697732617/photo/1



posted by ZUKUNASHI at 22:58| Comment(2) | Covid19
この記事へのコメント
先日、あんなコメントを書き込んだ後に「油断大敵」一家中でコロナに罹患しました。


一人目がバイト先で感染したようで、バイト先に複数人陽性者です。

一人成れば、あっという間に家庭内感染です。

一人目の発熱を機にイベルメクチンを定量飲み始め、他に葛根湯も服用しました。

その発症前から服用したお蔭なのか解りませんが、熱は2日程で解熱し、咳もさして酷くありません。発熱と同時に飲み始めた一人目は引きずっています。

ただ、医師より波があって、解熱後また少し悪くなり、良くなりと波の山が低くなって治っていきますときかされました。

ずくなし様のお蔭で色々と備蓄したいたので慌てることも、辛いことも少なかったです。ありがとうございます。

成ってみると、この国のコロナに対する医療の姿勢が良く解りました。国費で支援する金額を凄く抑えようという仕組みになっています。

軽症者へは◯◯止め薬と解熱剤しか出ません。中等症以上で漸く点滴治療・坑ウイルス薬投与等してもらえる。

脱水状態をおこしたくないのでと生理食塩水でもと言ってもだめなんですよ。

大した薬もなく寝てるだけで自己免疫だけで戦えと言われるのですから、弱い人はぐったりしますよね。そして中等症になると漸く手をさしのべられるという…。

悪化させないための医療では、もはや無いんですね。

イベルメクチン服用は4日間。どうもあれを飲むと吐き気や下痢をするので長く飲めません。参考までに。
Posted by ビッケ at 2022年04月03日 13:29
こんにちは
全員感染されましたか。やはり感染力が強いですね。
イベルメクチンの早期服用が効果を発揮してくれるとよいですが。

>イベルメクチン服用は4日間。どうもあれを飲むと吐き気や下痢をするので長く飲めません。

イベルメクチンを予防的に飲んだ方からも下痢を起こしたと伺っています。

イベルメクチン服用から3日目に熱が引くという例は他の方からも伺っています。オミクロンは、胃腸に来るという説もありますので、吐き気や下痢が出る可能性はあるかもしれません。

イベルメクチンを処方している開業医の方が、日本人は「西欧基準の半分、量も期間も」で
いいと述べています。

症状が改善に向かったら服用量を控えめにして症状を観察されたらいいと思います。

状態が急変することもあるので、どうぞご家族の症状、経過をよく観察してください。
Posted by ZUKUNASHI at 2022年04月03日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。