2021/8 各地で大きな超過死亡: ずくなしの冷や水

2021年10月04日

2021/8 各地で大きな超過死亡


2021/8死亡数292人、超過死亡分推定51人




こちらのほうが異常さがわかるでしょうか。8月は約100人の超過死亡です。


深刻です。88人程度の超過死亡と推定されます。2019/8と比べると、253人が351人に増えています。都市化が進んで住民が互いに疎遠になったといっても異常はある程度意識されているはずです。


次は横浜市 林横浜市長の最後の功績です。すごいです。超過死亡数推定460人。




今年に入っての推定超過死亡数8月までで2,200人です。


9月も死亡者が出続けるでしょう。




横須賀市の2021/8の推定超過死亡数50人。超過死亡が続いています。


6月にはワクチン接種が始まっていましたが、超過死亡は前年と変わりませんでした。










松戸市は、3月4月に続いて8月も推定超過死亡が約100人


川崎市 ここも8月に100人規模の超過死亡


市川市 今年最大の超過死亡数60人。






千葉市の8月超過死亡約100人、人口98万人。年間で超過死亡が1000人近くに行くでしょう。例年に比べ1000人に一人余計に亡くなっている計算です。










静岡県計の超過死亡数2021/8は推定440人で年初来最高。


茨城県牛久市 2021/8の超過死亡推定30人。人口85千人。






8月推定超過死亡19人。











埼玉県は全般的に悪いです。

2021/8の超過死亡860人程度







千葉県の2021/8の推定超過死亡数800人。




posted by ZUKUNASHI at 11:57| Comment(9) | Covid19
この記事へのコメント
超過死亡を「コロナによるもの」と思っている人も多いようですが、実際に公的数字を調べても、コロナによる死者は大したことはないし、かなりもう弱毒化しているようです。しかし、ワクチン接種により、かなりの数が死亡していて、超過死亡者はこのためである可能性が大です。
https://note.com/nakamuraclinic/n/n30d1d5e3c747
今の世の中、ワクチン推進=人間管理のツール、のためにすべてがある、という異常さで、感染対策のためにワクチンがあるのではないので、テレビの報道の、「コロナ感染=今のメインの問題」というすり替えに騙されないようにしたいと思います(感染対策もしないということではないと思いますが)
https://www.o-kinaki.org/1739/
https://note.com/nakamuraclinic/n/ne3de022b2538
Posted by akyoya at 2021年09月08日 11:19
役所が公表しているコロナによる死者は、陽性判定を受けて保健所の管理下で亡くなった人です。これまでの死亡数が跳ね上がった事例を見ると、感染者はごく少ないのに何人もの死者が出た例があります。糸魚川市、匝瑳市など。
コロナウィルスに曝露して短期間で亡くなった方が少なくないものとみられ、それらの方の多くがコロナが原因の死亡とはとらえられていません。
ワクチン接種による死亡もすべてが捕捉されてはいません。
人口動態統計はそういうコロナに関連した死亡をすべて拾いますから、コロナ感染拡大の時期と死亡数の増加の時期が重なっています。
新コロナウィルスが弱毒化しているなどとの情報には接していません。逆ではないでしょうか。
Posted by ZUKUNASHI at 2021年09月08日 11:30
既に知っている人は知っているので、いまさら私が述べるまでもないが、世間一般ではとんでもない誤解がまかり通っている。先ず、〈新型コロナウイルス〉なる言葉を当たり前のように使っているが、その〈ウイルスなるもの〉は、「培養」はされているが「分離」はされていない。遺伝子塩基配列も特定されていない。つまり、存在確認がなされていない。〈新型コロナウイルス〉で死んだとか重篤になったとか騒いでいるが、そもそもその原因たる病原体を特定できていない。役所だのメディアが使用している〈新型コロナウイルス〉という固有名詞は、法律的(予防接種法?)には何の定義もされていない。犬を拾ってきて飼うことにした。とりあえず名前だけはつけておこうか、と考えて〈ポチ〉と名付けました。それといっしょのこと。PCRで陽性だからコロナ感染というのもデタラメ。陽性で死亡したら何でもかんでも〈新型コロナウイルス〉に起因する死亡としてカウントされる。そもそもPCR発明者のキャリー・マリス氏が「PCRで病気の有無は判断できない」と言明している。賢明かつ良識的な研究者や専門家は、国内外を問わず、「現在のコロナパンデミックはでたらめなPCR検査で意図的に作られた(偽)パンデミックだ」と発言している。したがって大きな超過死亡の原因は〈新型コロナウイルスによるもの〉に起因するというよりも、圧倒的に〈ワクチン〉に起因するものと推定できる。
Posted by 真実の瞬間 at 2021年09月08日 14:17
「遺伝子塩基配列も特定されていない」ということはないと思います。そうでないと変異株ができたかどうかはわからない。
今使われているPCR検査は、一定の遺伝子塩基配列の一部を持つウィルスがあるかどうかを知るもので病気の診断をするものではありません。
ワクチン接種による死亡者の増加はあるはずですが、死亡数の増加と関連があるのは圧倒的に新規感染者の増加です。
Posted by ZUKUNASHI at 2021年09月08日 14:29
「はず」という言葉は使わないで下さい。それは禁句です。
Posted by 真実の瞬間 at 2021年09月08日 14:42
私、この頃いろいろと思うのですが、福島の爆発による放射性物質による健康被害の件やこの一連のコロナ騒動に関して、実に様々な人たちが(私もその一人か?)実に様々な意見を述べています。私自身のことなどどうでもよいのですが、少しだけ自己紹介をすると、高校時代に早々と理数の勉強を放棄して、大学受験はいわゆる私文三教科型の勉強で、都内の某私大を卒業しました。在学中は麻雀とパチンコ三昧でろくに授業にも出席せず(それでも卒業できましたが:笑)
怠惰な四年間を過ごしました。ですから、放射性物質やこのコロナ問題にしろ、はっきり言ってど素人なんです。ネットでいろいろと検索をして、自分で信じてもよさそうだという情報を信じることにしています。ど素人ですから、当然、系統だった科学的・生物学的な知識はありません(でももしかしたら、〈第六感〉なるものはあるかも・・・・・)。したがって、科学的・生物学的議論はできません。
ワクチン接種の問題にしても、賛否どちらの人たちもそのほとんどがど素人(この中には当然医師・看護師等の医療関係者も含まれる)であり、その主張の根拠は自分自身で研究した結果に基づくものではなく、いわゆる受け売りなんですよね。
何が言いたいかというと、この問題に限らず、人生において発生したいかなる問題においても、最終的には、結局、自分の信じる(信じられる)ことを信じていくしかないと考えます。
Posted by 真実の瞬間 at 2021年09月08日 15:30
「抗体依存性感染増強」により、ワクチン接種者がウィルスに暴露すると、より重症化して死に至る確率が高くなります。ワクチン接種先進国イスラエルで感染が爆発。周りにコロナの人が誰もいなかったのに、ワクチン接種が始まってから、救急車出動が目に見えて増加していますし、具合が悪い人が増え、コロナにもかかった人が初めて現れました。ワクチン接種が感染自体も広めていると思います。実際にワクチン接種後死者が1093人というのが厚労省の公式数字で、報告されてカウントされるのは、そのうちの僅かです。
ワクチン先進国ほど、感染者が爆発しています。ウィルス弱毒化というのは、色々な医師も述べています。
https://karyukai.jp/column/4395
https://www.kaneshiro-honest-clinic.com/2021/09/05/新型コロナの致死率は減少しています/

ワクチン等するから感染が拡がるのだと思います。ワクチンパスポートを推進、人々を支配するネットを世界的に構築するため、PCR検査でパンデミックを演出、ワクチンで我々の命を奪っているのだと思います。秋からウィルスの活動が活性化すると、ワクチン接種者が、次々抗体依存性感染増強により重症化、死亡、それをワクチン未接種者のせいにする、というシナリオがある、と色々な医師も予想しているようです。私もコロナウィルスそのものより、そっちの方が危険と思います。
Posted by akyoya at 2021年09月08日 16:28
「この問題に限らず、人生において発生したいかなる問題においても、最終的には、結局、自分の信じる(信じられる)ことを信じていくしかないと考えます」
その通りだと思います。いろいろな立場からの意見や発信を眺めていれば、それぞれの論者がどんな立場なのか、一定の側面についての認識がすっぽり抜け落ちていないかなどの問題はおのずと見えてきます。誰でも一定の価値観を前提に世の中を眺めていますが、その差異による物の味方の違いは、歳を経るに応じて変わっていくこともあります。
今はどの分野も専門化が強まっていて、なかなかその分野で素養のない人が議論を追うことが難しくなっている面がありますが、素養のない人にもわかるように発信できているかどうかが一つの選別基準です。
それができるのが本当のプロであり、世の中に対する温かい目を持っていることが多いです。
Posted by ずくなし at 2021年09月08日 20:47
akyoyaさんがご指摘の最後の段落の部分は、私にはまだ判断がつきません。いろいろな可能性が、見方があると思いますが、今は広く実情の変化を眺めています。
Posted by ずくなし at 2021年09月08日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。