コロナ早わかり 買い物と散歩に感染リスクがないとなぜ言える?: ずくなしの冷や水

2021年08月02日

コロナ早わかり 買い物と散歩に感染リスクがないとなぜ言える?

「知人はテレワークで家族としか直接会わず。買い物と散歩以外外出していないのに感染しました。」

・・・買い物と散歩に感染リスクがないとなぜ言える?

「私は仕事がリモートなので日常生活での感染です。スーパーでの買い物、ファストフード店でテイクアウト等のレベルで感染しました。」
「私はスーパーでの買い物、子供を公園で遊ばせる程度しか外出していないのに感染しました。」

・・・公園で母親たちがよくしゃべっている。あれで感染しないはずがない。

「外食がリスクとは知らなかった」
「職場でマスクは不要と思った」

・・・こういう認識不足の人がいる職場は、全体が感染するおそれ。そういう人は職場から排除しなければならない段階では? 共倒れになるぞ。

「沖縄では、独身男性はスナックに入り浸り、独身女性はコロナ禍でも昼間からカラオケで騒いでいる。」

・・・これでは感染者が日本一になるのは当然。

「職場でマスクは不要と思った」というのは論外にしても、感染が生じたのはそこに居合わせた人たちが相互に距離の確保やマスク着用による防護措置に不備があったためです。これだけは否定できない。

posted by ZUKUNASHI at 18:38| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。