デルタ株 2 日本もデルタ株に急速に移行 他のアジアの国を追うだろう: ずくなしの冷や水

2021年07月30日

デルタ株 2 日本もデルタ株に急速に移行 他のアジアの国を追うだろう

デルタ株の特徴
感染しやすい。
初期症状は頭痛と倦怠感。
無症状の人は少ない(ほとんどの人に症状が出る)。
人体に入ると同時に爆発的な速度で増殖し、症状が急激に悪化する。
この段階で同居家族などに感染する。
2回ワクチンを接種した人でも感染する。
40代、50代の重症者が増えている。
全身に強い炎症が生じ高熱が10日から20日も続く。
乳幼児にも感染者。脱水症状。















東京都が2021/7/15、新たに1308人が新型コロナウイルスに感染したと発表しています。日本でも始まりました。




2021/7/10千葉県発表分を用いて、2021/4/以降の月別の新規感染者の年代別の割合。高年齢層は除外。10歳未満と10代の割合が上がってきています。6月中は兆しがある程度でしたが7月ははっきりと。感染者数も増えてきました。

7/13時点ではさらにはっきりしました。若年者に感染拡大です。






NHK2021/7/12
東京都と埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県では、この変異ウイルスが6月中旬から増え始め、すでに全体の34%を占めると推定されたということです。
今後、さらに増えるとみられ、国立感染症研究所では、7月末までに75%以上となり、8月中にはほとんどが置き換わると推定しています。

・・・置き換わる過程で何が起きるかには触れていません。日本のメディアが伝えるニュースは肝心のところを外しています。すべてそうです。感染力の強い変異株に置き換われば感染者が増えるのです。オリンピックの最中に感染者が激増するのです。しかも重症者も増える。


共同2021/7/14 17:23 (JST)7/14 17:41 (JST)updated
インドネシアから邦人が帰国
コロナ変異株拡大で特別便
 インド由来の新型コロナウイルス変異株「デルタ株」の感染が拡大しているインドネシアから、大手ゼネコンの清水建設社員や家族ら約50人を乗せた全日空の特別便が14日午後、成田空港に到着した。

 在インドネシア日本大使館によると、14日までに少なくとも330人の邦人の感染が確認され、うち14人が死亡。直近では30代の男性駐在員の死亡が確認された。

 特別便は清水建設がインドネシアの医療機関の病床や医療用酸素不足などを考慮し、現地で働く社員らの安全確保のため自前で手配した。









アジアの国々の感染者拡大が止まりません。

[ロンドン 22日 ロイター] - 英国のクワルテング・ビジネス相は、新型コロナウイルス感染情報アプリの通知を受けて多数の労働者が隔離措置に入っている「ピングデミック」に懸念を示した。

公式アプリで、感染者と接触したという通知を受けた人は10日間、自主隔離しなければならない。

英国の一部地域では、社員が勤務できずスーパーマーケットの商品棚が空っぽになる事態が起きている。クワルテング氏は状況を注視していると述べた。

食肉団体は21日、新型コロナ関連の欠勤が人手不足に拍車を掛け、食品の供給網は破綻の瀬戸際になると訴えた。




posted by ZUKUNASHI at 16:49| Comment(1) | Covid19
この記事へのコメント
泣いて生まれてきたけれどさんのサイトより
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12686045217.html

大阪は英国株の影響もあったのかもしれませんが昨年からの人口減少がやばいみたいですが今年6月はデルタ株の影響でしょうか。
Posted by 水源 at 2021年07月13日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。