日本の新コロナウィルス禍 出口見えず: ずくなしの冷や水

2021年01月21日

日本の新コロナウィルス禍 出口見えず

日本がどのようにして新コロナウィルス禍を脱出できるのか、道筋がまったく見えません。日本の首相は、国会でコロナへの対応遅れは全くないと開き直りました。

@ ワクチンを接種したからと言ってすべての人が感染しなくなるわけではありません。

A 世界で次々に変異株が見つかっており、これらには既存のワクチンが効かないものもあるとされています。
英国での研究によると、英国で見つかった変異株にはファイザーのワクチンの抗体の有効性が低いとされています。

B いったん感染して平癒しても変異株が出てくれば再感染することがあります。

C 再陽性化の例が出ていますが、再感染ではなく身体の中にあったウィルスが再活性化した例が含まれるとの説もあります。

D 年少者や若者は感染しにくいとの説がありますが、少なくとも20代男女は各年代の中で最も感染者が多いのです。10歳未満の感染者も増えています。

E 変異株は、若い人に感染しやすいとの指摘もあります。
英国流行変異ウイルス 静岡の3人感染 英滞在歴なく市中感染か 2021/1/18

F 今亡くなっている方は、高年齢層の方がほとんどですが、壮年齢層にも死者が出ています。亡くなる方は、多くが急死の形です。

G 新コロナウィルスによる症状が平癒しても、後遺症が残ることが少なくありません。高年齢層は死亡、若年齢層は後遺症です。コロナ感染者は退院後140日以内に12.3%が死亡しているという海外の調査結果もあります。

H 新コロナウィルス患者を収容できる病床が不足しており、「中程度」とされる患者も病院で治療を受けられなくなっています。千葉県でも自宅で亡くなる人が出ています。この医療崩壊の状態はさらに進むでしょう。そうなると、高年齢層でない人たちにも死亡者が増えます。
これが東京の現状です。入院できない...「私 死ぬかも」

I 欧州の名門中の名門とされる家の50代の当主が心臓の不調で急死しました。この方の住んでいた場所は新コロナウィルスの蔓延が進んでいました。健康管理には医師のサービスも含めて万全を期していたでしょうに気の毒で、残念なことです。

J 新コロナウィルスは、身分や門地を問わないのです。クレムリンはプーチンを感染させないためにクレムリン以外の場所でリモート執務の体制をとりました。

K 世界各国の感染者数を比較すると、日本はまだ低位にあります。一つは日本人のマスク習慣が寄与しているとみられます。もう一つは、PCR検査を絞っていて感染者の把握に大きな漏れがあるからです。PCR検査の拡充に政府は依然として消極的です。これを増やしたとたんに爆発的に感染者数が増えてトルコの二の舞になります。ずっと隠ぺいを続けなければ責任問題が噴出するのを避けられなくなっています。



L ここに至っても、新コロナウィルスなど存在しないとか発信している方がいますが、そういう声に惑わされないようにしましょう。心が休まるかもしれませんが、命を失ったり、後遺症に苦しんだりします。

M 日本でぐずぐすと新コロナウィルス禍が長引くと、経済的には深刻な影響があるでしょう。ここ15年ほどで企業数が激減した業種があります。街中の印刷屋さんと写真屋さんです。

印刷はコンピューターの普及で特別な大量印刷品を除きオフィスの中で処理できるようになりました。中小の企業が淘汰され、製品に貼るラベルなども小さなロットのものは少なくなってしまいました。

印刷の大手、中堅への集中が進んだのです。

DPEという看板を掲げていた店も激減しました。デジカメと電子ファイルをプリントする機械が普及し、プリントは電気店やコンビニでするようになりました。そもそも写真を見るのにいちいち印刷しない場合が増えています。

新コロナウィルス感染のリスクが続く限り、警戒する人は警戒します。タバコの害が強調されて喫煙者が減ったように健康面のリスクを避けようとする人は一定割合でいます。

どんな業種が逆風を受けるか。まず挙げられるのは飲食店です。風俗営業は特に警戒されるかもしれません。

カラオケ店も大きな影響があるでしょう。

そして老人介護施設は今のシステムのままで存続するとは思えません。市中に感染者がいる限り、いつかウィルスが持ち込まれます。

航空機によるかクルーズ船によるかを問わず、海外旅行はリスキーということが認識されるでしょう。

影響は必ず出ます。ただ、それがどのくらいの時間的なスパンでどの程度の強さを見せるかはまだわかりません。

事業主、従事者ともにじわりじわりと影響を認識するでしょう。今年1年はそれが進行する過程ではないかとみています。
posted by ZUKUNASHI at 13:40| Comment(1) | Covid19
この記事へのコメント
真実は、日本人は知能の低いバカ猿であることです。なぜ新型コロナウイルスの戦いで勝利した中国と台湾の政策を採用しなくて、日本は地獄の特攻踊りと洗脳をやつています。第二次世界大戦で日本兵を勇敢で素晴らしいと評価してくれたのは、ソ連軍の将軍たちだけでした。欧米の軍人は、日本兵を狂つたバカ猿としかみていませんでした。今は、ワクチンですべて解決するという洗脳作戦ですね。一年間で世界を地獄に陥れた最強の兵器新型コロナウイルスとの戦いは、長い時間がかかります。インパール菅総理 特攻日本 万歳3。
Posted by 西 亨 at 2021年01月19日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。