通勤電車でコンスタントに感染者が出ていることは確実: ずくなしの冷や水

2020年11月22日

通勤電車でコンスタントに感染者が出ていることは確実

次は、千葉市のサイトに掲げられていたグラフです。

感染経路不明な新規感染者について「市中感染」と「市外通勤等」に分けて表示してあります。千葉市内から近隣市に車で通勤している例ももちろんあるでしょうが、4輪車や2輪車の場合は人との接触がほとんどないので通勤中の感染はまずないでしょう。感染の可能性があるのは電車バス通勤です。市中感染より市外通勤等でコンスタントに感染者が発生しています。


例えば総武線、京葉線、京成線で都内に通勤する場合、船橋、市川、浦安を通ります。ここで乗り込む人に陽性者がいれば、15分、20分程度で感染することがあるということになります。

都内の勤務先などで感染した場合は、感染経路がわかる場合が多いでしょう。放置した場合、集団感染になります。
posted by ZUKUNASHI at 10:39| Comment(1) | Covid19
この記事へのコメント
日本の狂人政治家と役人によつて作られた放射能コロナ地獄日本で特攻電車にのつて働きに行っています。特攻尻ふき爺さん 死んだら神としてまつります。日本世界一万歳3。大笑い。
Posted by 西 亨 at 2020年11月23日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。