2020/10 各地で超過死亡顕著に: ずくなしの冷や水

2020年12月09日

2020/10 各地で超過死亡顕著に

浦安市で超過死亡

千葉県は浦安市が人口当たり感染経路不明者数でトップ
京葉線(新浦安駅、舞浜駅)、地下鉄東西線(浦安駅)ご利用の方はご注意を

市川市で超過死亡

総武線、京葉線、武蔵野線、京成線、地下鉄東西線、北総開発鉄道

水戸市も少し超過死亡が出ているように見られます。

郡山市で超過死亡

感染者の発生状況。

もう少し細分すると4月上旬に感染者が4人発生する前の3月に超過死亡が発生し、7月上旬に感染者が一人発生した頃から感染者の増大に伴い超過死亡が多くなっています。10月の超過死亡は10月上旬の感染者多発に対応したもので、9月の超過死亡は8月中下旬の感染者増大に対応したものであることがわかります。


船橋市


松戸市


川口市 今年は毎月超過死亡が出ています。




大宮区


三郷市


千葉県旭市
前5年平均より死亡者が30人も増えています。

8月末に感染者が出て11月初めまで感染者は把握されていません。




埼玉県蓮田市
 

茨城県石岡市
 

福島県郡山市


東京都渋谷区


東京都昭島市


東京都調布市


日立市


柏市

積極的に検査をしなければ見逃されてしまう感染者もいて、無症状の人であれば周りを感染させたのち自分は平癒する人が出ます。
柏市は、8、9月に水面下で感染者が拡大していたようです。10月になって一気に表面化しました。



超過死亡があまり見られない都市もあります。




市原市は6、7月に続いて大きな超過死亡


日次新規感染者数との関係がはっきりしません。
posted by ZUKUNASHI at 20:27| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。