郵貯の電子決済サービス550万人が利用: ずくなしの冷や水

2020年09月24日

郵貯の電子決済サービス550万人が利用

共同2020/9/24
 ゆうちょ銀行は24日、提携するNTTドコモの「ドコモ口座」などの電子決済サービスを悪用した貯金の不正引き出しが22日時点で約380件、計約6千万円に拡大したと発表した。

・・・引用終わり・・・

郵貯は電子決済サービス利用者550万人に被害がないか確認を求めるのだそうです。

私は時代遅れで電子決済サービスを使っていません。読者から「遅れている〜」と見られているようですが、進んでいる人はどうぞご自分の口座を確認してください。

posted by ZUKUNASHI at 16:38| Comment(2) | デジタル・インターネット
この記事へのコメント
かれこれ1月になろうか、買った覚えのない物が、カード番号が不一致なので引き落とせません。以下のサイトに接続して確認してください。
と、楽天カードを騙るメールが迷惑メールボックスにきた。最近惚けてきたため楽天の購入履歴を調べ買っていないことを確認してごみ箱行。
今日はまた、新手登場。今度は 三井住友カード から。こちらは数年前に解約しているので
即ごみ箱行。
コロナ不況で詐欺が増えている感じがする。ドコモ口座を どこもろ座と読んでしまう自分に起こったこと。皆様フィッシングメールにご注意を。
Posted by 遅れている〜貧乏神 at 2020年09月25日 20:30
私のところにはアマゾンの名を騙って2通ほど来ました。あとはまだありません。やつぱり遅れている?
遅れているさんは、ネット情報を活用しておられます。
Posted by ずくなし at 2020年09月25日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。