猛暑の後は台風襲来: ずくなしの冷や水

2020年09月06日

猛暑の後は台風襲来


ケロ爺氏のこの方法、覚えておきましょう。管理人は関東に台風が向かえば教えてもらったように対策を講じる予定です。飛来物でガラスが割れることはまずなくなるでしょう。

https://on.windy.com/42r4s

シリアは最高気温40度以上都市がいくつも


韓国は台風二重連です。


2020/9/3、新潟県三条市で気温40度記録。午後3時。


2020/9/2午後になって東京都と埼玉県の境で強い雨です。管理人の自宅では30度を超えています。

東京から北東方面は、2020/8/31の夕刻から北東の風が入り、気温が下がりました。夜の10時ころには今朝の予想最低気温を下回る地域も出ていました。


2020/8/25、だいぶ涼しくなりました。今日は、ユリの香りが流れてきています。ユリが新コロナウィルスの感染者だとしたら、ここまでウィルスが飛んできているということですね。長く続くと感染してしまう。たとえが良くないですけど、そういうことですよね。

と書いていましたからこれから1週間、暑さが続きましたが、もうあの暑さはないでしょう。ですがこれからは台風に警戒です。
posted by ZUKUNASHI at 20:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。