医師があれなら医療従事者がこうでも不思議ではないが: ずくなしの冷や水

2020年08月10日

医師があれなら医療従事者がこうでも不思議ではないが

※ くぅ@wishforpeace22氏の午後10:28 ・ 2020年8月1日のツイート
上司(女性)に安心して出勤するためにPCRを希望していることを伝えたところ、思いもよらぬ答えが返ってきた。
「あなたがPCR受けることでどれだけの被害者が出るか分からないの?」
理解できず、「受けない方が皆さんを不安に陥らせ、患者さんにも迷惑をかけると思います」と答えたら

※ くぅ@wishforpeace22氏の2020/8/1のツイート
「あなたが陽性なら、私達だけじゃなく家族全員検査に回される。みんな仕事ができなくなる。学校に行けなくなる子もいる。迷惑なことをせず、熱が下がったらすぐに出てきなさい。」と。
この人の元では絶対に働けないと思った。これ、医師ですよ。そんな発想私には1ミリもなかった。

女医にはひどいのが多い。



※ あんな@annaPHd9pj氏の午後1:16 ・ 2020年8月1日のツイート
今病院に行ってきたのですが、職員の方々が次々とカタコトで話しかけてきたり、ある人は治療の説明書きを手渡し「漢字読める?」と聞いてきたので、「私、日本人ですよ?」と言い返したら、「え?あぁ…顔が外人っぽいから。」と言われた。

※ あんな@annaPHd9pj氏の2020年8月1日のツイート
彼女の手元には私のカルテ。私の氏名が漢字で書かれている。受付では保険証も渡している。それらの情報を全て無視して、私が普通に日本語で応答しているのも無視して、半分マスクで隠された顔だけで判断された。

・・・引用終わり・・・

医師も言動で驚かされる人が多いが、医療従事者の実像が新コロナウィルス流行を契機にあらわにされつつある。

看護師などが何やっているんだと呆れざるを得ない病院も。
千葉県では若いやつらに気を付けろ
タムス浦安病院新コロナウィルス感染者


専門知識も不足、社会常識も不足。

毎日新聞2020年8月9日 22時48分(最終更新 8月10日 00時47分)
女性に無断で堕胎させた疑いで外科医を逮捕 麻酔薬飲ませる 岡山県警
 妊娠していた女性の同意を得ずに堕胎をさせたとして、岡山県警は9日、岡山市北区の岡山済生会総合病院の外科医、藤田俊彦容疑者(33)=同市北区駅元町=を不同意堕胎致傷容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

毎日 会員限定有料記事 毎日新聞2020年7月23日 18時52分(最終更新 7月23日 22時26分)
逮捕の2医師、SNSで知り合い100万円授受 ALS女性安楽死
 全身の筋力が徐々に低下する難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」を発症した女性に頼まれ、薬物を投与して殺害したとして、京都府警は23日、嘱託殺人の疑いで、仙台市泉区の医師、大久保愉一(よしかず)(42)と東京都港区の医師、山本直樹(43)の両容疑者を逮捕した。
posted by ZUKUNASHI at 09:27| Comment(0) | 社会・経済
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。