PCR陽性自宅待機とPCR検査なしの隠れ陽性者が急増: ずくなしの冷や水

2020年07月27日

PCR陽性自宅待機とPCR検査なしの隠れ陽性者が急増

※ 異邦人@Narodovlastiye氏の2020/7/26のツイート
安倍首相は「医療は逼迫していない」と豪語し、感染拡大真っ只中に閣議決定を反故にして「GoTo」を前倒し、私邸に篭っていますが、東京では病院やホテルに収容できない感染者が1000人を超えました。完全に自国民の生命に対する責務を放棄しており、憤りを禁じ得ません。

※ 名古屋の大学生@ZLr0Q8biOJRQifc氏の2020/7/26のツイート
一人暮らしの陽性者の自宅待機中の買い物について、保健所に質問したところ、マスクをつけて、コンビニやスーパーに行ってくれと指示されました。
つまり、もう市中のコンビニやスーパーに陽性者が普通に紛れ込んでいるということです。

※ オスジカ@星ドラ闘技場ゆる勢@sikahosidora氏の2020/7/26のツイート
私も5月にPCR受けた時、陰性でしたが、結果出るまで食糧などはどうするのかと聞いたらマスクしてればスーパー大丈夫ですと言われました。
2月から3週間分の食糧は感染した時の為に準備してあったので、結果までの4日間外出ませんでしたが。

・・・・・

入院者は世間一般と隔離されますが、自宅待機組は感染源です。このような人数が増えれば、PCR検査を受けていない隠れ陽性者も増えているわけですから、感染源となりうる者の数は大幅に増えています。
posted by ZUKUNASHI at 08:20| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。