老いると正しい判断ができなくなる: ずくなしの冷や水

2020年07月29日

老いると正しい判断ができなくなる

※ 町山智浩@TomoMachi氏の2020/7/25のツイート
曽野綾子「私は最近も、マスクをしません。それで外を歩けないわけではありませんし、白い目で見られても平気です。
 その代わり、それで自分が病気になっても他人さまのせいにはしません」
 ちがくて、あなたが感染して気づく前に他人に広げないようマスクするんだよ。

※ 水飴@ZBjvQ599F6MneTp氏の2020/7/25のツイート
貴女一人がどうなろうとどうでもいいのですが、
貴女一人の為に感染拡大する事を考えて欲しいと言っても伝わらないんでしょうね。
老いては誰にも従うものか
と言う風にしか聞こえない。

※ Ryuma Matsuzaka@RyumaMatsuzaka氏の2020/7/25のツイート
まだこんな自分の事をしか考えてない人がいるんだ。本当にどこで感染するか分からない。僕は気をつけていたけど3月に感染した。つまりどこで誰かに感染させるかも分からない。こんなバカげた事を公にしてしまう勇気だけは感心する。

・・・・・

曽野綾子88歳ですね。続いて

※ Lady Baba (鍵なし)ドブ撹拌中@BabaJaga33_2氏の2020/7/29のツイート
そうですね。もともと好きじゃなかったですけど本当にがっかりしました。

※ masa@zebra_masa氏の2020/7/29のツイート
上杉隆氏のときもそうだったけど、ホント、江川紹子って憎しみとかの自分の思いがそのまま表現に出ちゃうんだなあ。

※ Kazuo Uozumi(蘇民将来子孫家門)@forthman氏の2020/7/27のツイート
返信先: @amneris84さん
「自分の考えが通らないからと、無責任に役割を放棄したり、泣いて騒いで訴えたりするのが「科学者としての良心」だと思ってんのかな…」
 ↑
ジャーナリストならこんな当てこすりはやめて、きちんと言葉で批判すればいいのに。「泣いて騒ぐ」って江川氏の感想ですよね?

※ Lady Baba (鍵なし)ドブ撹拌中@BabaJaga33_2氏の2020/7/28のツイート
ツイートのような短いものをこんな風に歪めて認知するなら江川さんの書いたものは推して知るべし。望月さんは泣いて騒ぐ人の話してますか? あきれ果てるw
#とにかくイソコ

※ Shoko Egawa@amneris84氏の午後3:24 ・ 2020年7月27日のツイート
あきれ果てる。助言するのが専門家、決定するのが政治家。そんな役割の違いも分からないで、記事を書いているのか?! 自分の考えが通らないからと、無責任に役割を放棄したり、泣いて騒いで訴えたりするのが「科学者としての良心」だと思ってんのかな……。

※ 望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI氏の2020/7/26のツイート
#分科会 の #尾身茂 #会長 が「延期すべき」と思っていたのなら、もっとはっきり政府に物を言うべきだ。後から「自分は進言したんだ」と国民に言い訳をしても何の説得力もない。
科学者としての良心や覚悟が感じられない。 twitter.com/kazu10233147/s…

・・・・・・

江川紹子 年齢 61歳

自分の立場を明らかにして、需要を作ろうとしている感じですね。

海外でも、問題のジャンルが違うとそれまで見せていた見識が吹き飛んでしまう例はありますが、日本は福島第一原発事故と新コロナウィルス蔓延を経て、それまで文化人とか評論家ともてはやされていた人たちが総崩れです。

マスコミ主導のパラダイムが多様化すれば当然そうなる。
posted by ZUKUNASHI at 09:08| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。