東京の新コロナ感染者数はテイクオフしたようだ: ずくなしの冷や水

2020年07月10日

東京の新コロナ感染者数はテイクオフしたようだ



一回目のピークの後、十分な拡散期間がありました。この間、千葉県北西部でも感染者の発生が続き、海外からの帰国者やその人の濃厚感染者だけであったものが、感染ルート不明が増えています。

私は、感染して治癒したとされる方からも感染がありうると見ています。本人が再発発症しているのに他に感染させていないなどということはないでしょう。

神栖市は集団感染がありました。


仙台市は、感染者がどんどん治癒して退院しています。入院にも至らない感染者が多いのですが、6月にも超過死亡が出ています。


東京から感染拡大は必至。通勤電車も混雑が増してきているそうです。

私的には、平日日中のスーパーは、まず感染者はいなかろうと考えていたが、わからなくなっきた。ローカルなスーパーを使う。

都内に出るのは厳禁。

2020/7/10の東京都の陽性者数240人超とニュースが流れています。

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopicsの2020/7/9のツイート
【東京220人以上感染 過去最多】
https://yahoo.jp/yswhuJ
東京都で9日、220人以上が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。都内の感染者数としては過去最多となる。

こうなることは予見できたんですよね。それでも国民は、都民は今の当局の対応を受け入れてきた。どんどん感染したらいい。風邪にかかるのと同じと思っているのなら。

※ K&M&Y&A@uchu1dane氏の2020/7/8のツイート
医師として、COVID-19 の話をすると…
ネトサポ(?)が湧いてきて ↓
他の疾患はどうでもいいのか?
経済が回らなくなり倒産したり自殺者が増えたらどうするんだ?
命と金は同等だ。
コロナ脳…
などと揶揄されますが、やかましいわ
怒りマーク
それは無能で私利私欲の塊、安倍首相と閣僚達に言え。

新コロナの玉が当たったら、視野の外に消えるだけ。その後、死のうが障害が残ろうが、知ったこっちゃない。

SNSで新コロナウィルス感染はただの風邪だというような主張が増えています。根拠もなく。次のツイートは典型です。中小事業者のお一人でしょうか。


※ kaori@kaori87567967氏の2020/6/14のツイート
返信先: @syouwaoyajiさん
コロナで死ぬのは、落雷で死ぬより確率低いんです。そもそもコロナは茶番だと気づかなければ論外。自粛は必要なかったと専門家も認めています。目を覚ましてください。経済壊して中小事業者潰しにかかって来ているんです。

概して、事業運営、経済活動の維持を重視する側からのこのような発言が増えているようです。客や従業員が感染して死んでも賠償責任はありませんから。

あと次のような意見も増えているようです。


※ chocolat.@chocolat_psyder氏の2020/7/8のツイート
大西つねき
「このウィルスを受け入れて、救える命、救えない命の見切りをつけるしかない」
この人の優生思想めいた発言は今にはじまったことじゃない。以前にこうやって批判も上がっていたのにまったく内部では誰も問題視していなかった。それが今回の動画につながってる。マジでひどいな。

※ あっち行け!鼻くそ自民党@ #山本太郎を都知事に@Sakuraphon78氏の2020/4/3のツイート
私はれいわ新選組や山本太郎代表の支持者ですが、これは看過できない。これ、れいわ新選組として容認できる意見なんですか?是非、真摯にお答えください。>【大西つねき】「このウィルスを受け入れて、救える命、救えない命の見切りをつけるしかない。」@reiwashinsen @eikokimura @anmintei

※ Takayuki Miyazawa(宮沢 孝幸)@takavet1氏の2020/5/3のツイート
返信先:@reservetroopSemさん
このままだと逆に死者が増えてしまうのです。仮にコロナウイルス による死者を1000人に抑えると、経済破綻による死者は20万人を超えてしまいます。医療崩壊を防ぎつつ、感染を広げて収束させるというのがベストだと思うのです。今の施策は問題の先送りで経済に与える影響が大きすぎるという指摘です。

感染症の専門家が経済困難による死者の予想までしています。まったく根拠もなく。医療サイドの責任を軽くしようとする試みです。

国会議員は、どこの党でもいいからとにかく議員になりたいという人がほとんど。そういう人がれいわにいても、立憲にいてもおかしくない。共産党だって、何だこれはという政策はある。


※ mko@trappedsoldier氏の2020/7/9のツイート
介護し救おうとしても、残念ながら力不足で救えない命はある。我々は人として、救えなかったことを悔やみ、人が亡くなったことを悼む。
大西つねきのように、経済的限界がある、若者の時間が大事と「高齢者の死」を積極的に招くような思想は絶対に拒否する! それは人間の社会ではない。

※ 啓山@tanaka93225760氏の2020/7/9のツイート
返信先: @trappedsoldierさん
琥珀さんが言う「体が思うように動かず意思の疎通もできず排便も垂れ流し認知もできない状況で生きてる・・・」
そのような老人は飲食を自ら止めます。老衰という自然死をします。命の選別など必要ない程自然なことです。
posted by ZUKUNASHI at 14:18| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。