新コロナウィルスがどうやって感染していくと思っていたの?: ずくなしの冷や水

2020年07月13日

新コロナウィルスがどうやって感染していくと思っていたの?

新コロナウィルスは空気感染するとの研究者の声が強まっています。

※ 木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi氏の2020/7/8のツイート
新しい対策が必要になる可能性。
→「エアロゾル」感染の証拠認識、WHOが見解:日本経済新聞

エアロゾルによるものも含めた空気感染でなくて、なんでこんなに感染が広まっていると考えていたの?

接触? 日本人そんなに相手の身体に触ったりしませんよね。
感染者のウィルスを多量に含む唾の塊で感染する?

日本人は、相手かまわず隠れて唾液の交換をやっている? 介護施設で若い女性介護士が70、80の爺さんと、外国帰りの若い男性とその友人男性が成人映画のキスシーンのような濃厚な・・・。

バカじゃねえの? そんな願望があって、白昼夢でも見ている?

結核も空気感染ではないと思っていた?
インフルエンザも?

ずっと不思議で仕方がなかったんですよ。こんなの常識じゃないんですか。

それとも、何か神秘的な感染経路があると思っていた。テレパシーで感染するとか? みんなカルト好きですものね。

今行われている対策は基本的に空気感染の防止を目的とするためのものです。マスクもソーシャルディスタンシングも。

個人レベルでは新しい対策なぞありませんよ。人との接触を断つという一番実行が難しい防御方法をより徹底するしかありません。

結局こういうことになっているんですね。


※ yumi ゆみ@ygjumi氏の2020/7/8のツイート
#COVID19 の無症状感染者が
エレベーターを使用して隣人に感染
70人以上の感染症クラスターが生じた
https://twitter.com/AliNouriPhD/status/1280568013587128321

※ 善川チャーリ@GoodBye_Nuclear氏の2020/7/12のツイート
インフルエンザや新型コロナウイルスに関して空気感染の可能性を嘲笑し否定していた人たちですが、科学的・医学的に物事を考えるセンスが足りないと考えています。
posted by ZUKUNASHI at 09:32| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。