ネットウヨは中高年の男女: ずくなしの冷や水

2020年07月28日

ネットウヨは中高年の男女

東京都知事選挙の結果を受けて右翼候補の得票が多かったことに驚きの声が上がっています。

でも私はそんなに驚きません。そうだろうと思います。私は、ネットでうるさいばかりのネットウヨは、多くが中高年の男女だと思っているのです。

ツイッターの投稿を追って随時反応、投稿するには常時パソコンの前に座っていなければなりません。時間を消費します。

ペイの多い仕事なら若者が従事することはあるかもしれませんが、そんなに高い賃金は出ていないはず。

彼らは、カネ目当てではなく、好きでやっているのです。趣味と実益を兼ねている。

※ M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa氏の2020/7/11のツイート
私に四六時中ずっと粘着している‥
藤川綾@2vxviOCNllgLkU6
こうた@koutamoore
‥のツイート傾向を分析してみたら
中々興味深い事実が判明したよ。
非常に分かりやすいね。
#ネトウヨやらかし大賞2020


ほとんど一日フル勤務です。女子高生がこんなに時間をつぶせない。


こんな画像を使ったアカウントで中高年の男か女が来る日も来る日も一日ツイート。
さすがに気持ち悪い。(笑)

私のフォローするmko@trappedsoldier氏に絡んでいる人の絡み方を見ると、論点がかみ合わず議論になっていないし、同じことをいつまでもしつこく取り上げている。自分の勉強不足、知識の不足を指摘されても動じない。勉強してからもう一度議論しようなどという姿勢は見られない。

若い人なら自分のやっていることがばかばかしくなって打ち切るはず。時間がもったいない。若い人が吸収しなければならないことはほかにたくさんある。

mko@trappedsoldier氏はよく相手しているものだといつも感心しています。絡んでいる人は、みんな年配者のようなんですけどね。普通の若い人よりは語彙が少し広い。

※ mko@trappedsoldier氏の2020/7/27のツイート
いいかげんアメリカのネトウヨ洗脳から解放されて、まともな人間になりなさい。自分の書いていることが、普通の人間の言葉だと思いますか? 爺さん、ばあさん。どうしてそんな人間になってしまったのですか?
引用ツイート
※ なるけざふ@irowaniwoedo888氏の2020/7/27のツイート
返信先: @trappedsoldierさん @Zeref_Lee
中国人は日本に来るな。
日本語を勉強するのもやめろ。
これは人種差別ではない。中共の教育を受けた奴らは全員カルトだ。おまえら自身は気づいていないようだがな。
あっちへ行け。しっしっ!

教わる一方なのに相手の時間を消費していることに感謝の気持ちが見られない。これが社会経験のある日本人の態度です。まあ、地方の精神性の一つかと思っていますが。

意外に女性も多いのではないかと思っています。このブログに寄せられるコメントでは、中高年の方の場合、女性よりも男性のほうが言葉使いも丁寧、内容も簡潔です。何度投稿者の性別を間違えたことか・・・。

男性なら60歳過ぎ、女性なら50歳過ぎから上がメインのネットウヨ階層でしょう。

次は、イランの反政府組織の運営するソーシャルメディアオペレーションセンターだそうです。どうです。あなたも今から頑張ってパソコンマスター。老後の退屈な時間を有益に。



※ mko@trappedsoldier氏の2020/7/28のツイート
英語で情報収集すれば、その量は累乗倍になる。日本語の世界は狭く、またレベルが低すぎる。今やネトウヨだらけの日本語情報。知識人ぶっているリベラルもそう変わらない。うんざり!

※ ThaliaNY@museny1氏の2020/7/28のツイート
そう言う意味では英語ができることは「知る」世界は格段に大きくなるから大事だね。
コロナ騒ぎでつくづく思った。
引用ツイート
mko@trappedsoldier氏の2020/7/28のツイート
日本の現代史もですが、CIAについて知りたいと思った時、日本語では皆無だった。英語ではいくらでも出ているのに、訳されていない。闇 twitter.com/u1qVa4hh5Ro2KD…

私の知人の裕福なご夫人は、何年か前にネットウヨをやっていました。そして家族でヘイト発言で盛り上がっていたようです。しかし、その後、ヘイト発言が娘の結婚遅れの原因ではと疑い始めて控えているようですが。

別に右翼でも左翼でもそれぞれの人の考え方次第。ただ、知り合いのネットウヨの夫人の友人などには、結婚しない娘が多いようです。女の子は、特に母親の影響が大きい。「毒親」とかいう言葉を使うのはほぼ女性。

知り合いのネットウヨの夫人の旦那は一流大学を出て一流企業を渡り歩き、海外にも駐在。英語が得意で社会貢献できるはずなのに、毎日何をしているんだろうと・・・。向こうもあの偏屈爺、毎日何をやっているんだろうと思っている?

夫婦で仲良くヘイトで盛り上がっている分には、愚痴を聞かされることもないので、私もハッピーなのですが。

ネットウヨは、都会だけに多いのではないと思います。地方にも多数おられるはず。地方の排他性とヘイトは根は同じです。

※ ネットゲリラ
墓場でも差押えしとけ
野次馬 (2019年10月 4日 01:43) | コメント(9)

簡単にまとめ
余命三年時事日記という思わせぶりに日韓の政治状況を解説するど素人の電波ブログ、余命ブログがありました
頭悪いジジイなどのネトウヨが検索でたどり着いて、
「そうか!日本がダメなのはチョンのせいだ!やっぱり」
と思うようになりました
それで余命ブログの記事読んであーでもねーこーでもねーって動かされてて、ある日
「反日政治家や弁護士を外患誘致罪で告発しようぜ」
っていう訴状のテンプレートつけます
で扇動したらバカが釣れました。でも検察に却下されました
そこで逆恨みして今度は日弁連を訴えることにしました。
罪状は朝鮮学校無償化に賛成する要望書を出したから。
結果、日弁連幹部となぜか佐々木や北など無関係な弁護士の失職を求めるテンプレートが35箱3万5千通弁護士会に届いたとさ。
それでブチギレて出したやつを業務妨害で懲戒請求された弁護士が提訴

※ 同上サイトから
裁判傍聴に行ったとき
ネトウヨ爺さん「黙秘します!」
弁護士「えぇ...」
裁判長「えぇ...」

判決「ネトウヨ爺さんは30万を払え」

ネトウヨ爺さん「高裁に控訴します!」

この流れで爆笑した

・・・・・・

※ 韓国国旗サイトウカラミ 사이토 카람이@saitokarami氏の2020/7/26のツイート
蓋を開けりゃ優生思想持った奴ばっかりの国が、「経済を回さないと自殺者が増える」とか他人のことを心配してるわけがない。

このところの優生思想の噴出にも驚いています。若い人だけではありませんよね。むしろ中年から年配者に多いのでは? 船橋市をはじめとして都会の自治体が障害のある人の収容施設を地方の目立たない場所に設置しています。決して高台の見晴らしの良い場所ではありません。

数が多いです。緑の多い、人のいない場所に徘徊に行くと、よく遭遇します。施設に入れてあとは知らない?? 以前からとても疑問に思っています。

ツイッターが有料化するという動きがあるそうです。そうなったらどうするか。日本国内からのネットウヨの発信はともかくとして、海外の活動家の発信が有料化後にもツイッターを使うなら、使わざるを得ませんね。

posted by ZUKUNASHI at 22:25| Comment(2) | 社会・経済
この記事へのコメント
高齢者ネトウヨ、遭遇。とにかく驚いた、上品なお金持ちの女性で、毎日毎日「〇〇、日刊中国」とかいうサイトを視聴している。大連に生まれ台湾に亡命した中年女性が、聞き取りがたい日本語で中国批判をしている。(自分にはほとんど意味不明、資金潤沢洗脳番組)

出来上がった視聴者の意見:日本の若者を守るために、中国の暴走を米国と共に阻止する。中国に侵略されてひどい目にあう。

という本末転倒なもの。戦争して負けたらそりゃひどい目にあうだろうよ。中国とは人口、頭脳も資源も勝負にならんし。ご婦人はポンコツ戦闘機F35も肯定的。「誰がこれに乗って逝くんやジジババアンタが行け!!若者守るんやろ!! もうドローン飛ばして局地戦の時代や」日本海側の原発爆破で日本人のまともな遺伝子終了。米国の防波堤になって日本が焦土で終了。
ずくなしの冷や水読んでワールドワイドな情報知ってね〜

と心の中で思った次第。ちなみにそのご夫人は未だに「安倍ちゃん応援」だそう。終わった日本を身近に実感した一日だった。あ〜疲れた。
Posted by T at 2020年07月27日 11:01
某ブログのミラーサイトなるものが更新を続けています。読んでみて頭が痛くなったのですぐ閉じましたが、よくこんなものを平然と読んでいられる人がいるなと思います。
この某ブログが煽っていた弁護士懲戒請求事件ですが以前このブログでも紹介があったと思いますが、中高年以上が圧倒的多数で男女比も6:4だったんですよね。
なぜこのようなことになったのか、色々分析がなされていますが一因としてあげられたものに「バブル期に青年時代を過ごしていた者がネット右翼に目立つ」という論評がありました。
何も考えずに毎日を過ごしていても経済は上向きで余裕があった。余裕があったから80年代には不良が全盛期でした。一方、今の若者は先行き不透明な日本においては元気もなく、調子に乗った毎日を過ごしていては人生が真っ暗になるとわかっています。
ネット右翼は日本の栄光が忘れられないんじゃないでしょうか。そして今の惨めな生活の慰めに日本国家と自分を重ねて、慰めを得ているような人物に多いかもしれませんね。自分に自信がないからスゴイ日本に頼るのです。

そしてネトウヨは大体は知能指数が低いので会話が不成立になることも多いです。議論がかみ合わないわけです。カナダのブロック大学ではIQと思想についてこんな研究をしましたよ。IQが差があり過ぎると会話の言い回しや意図が汲み取れないんだとも思えます。

https://www.excite.co.jp/news/article/HealthPress_201509_iq/
IQが低い子どもは、大人になって人種差別やヘイトスピーチへ向かう!?



2015年9月19日 22:45


安直にすべてがすべて正しいとは思えませんが、実際IQの違いで好みや思考や思想が変わったりすることの影響はありそうです。アメリカのキャロル大学の実験ですがこんなものがあります。では犬好きな人が多いドイツ人では猫好きと犬好きのIQはどうなのか、など普遍的でもないですがアメリカにおいてはありえそうです。

https://dot.asahi.com/aera/2018100300022.html?page=1

「猫派のほうがIQ高い」説は本当なのか… 猫派vs犬派バトルついに終結!?




Posted by 知性は大切です at 2020年07月27日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。