新コロナウィルス感染症は風邪のようなもの マスクは無用、ソーシャルディスタンスなどは無意味 仕掛け人は?: ずくなしの冷や水

2020年07月08日

新コロナウィルス感染症は風邪のようなもの マスクは無用、ソーシャルディスタンスなどは無意味 仕掛け人は?

新コロナウィルス感染症は風邪のようなもの。マスクは無用、ソーシャルディスタンスなどは無意味、という意見が根強いです。専門家の意見も様々、WHOの意見も揺れ動く。

もう、自分の信じるところによって行動するしかないです。

2020/7/7のいんかろーずさんのコメント

新型コロナウィルスはあそーさんも言ってる通りただの風邪です。PCR検査キットの但し書きには風邪も季節風インフルエンザ、RS、クラミジアなどに陽性出ると書いてあります。マスク、除菌、ソーシャルディスタンスは科学的に何の根拠もありません。
むしろマスクは二酸化炭素沢山吸って肺機能落ちます。
ウィルスは昼夜関係ないですし夜の街どころか厚生労働省自身が5000人抗体検査して感染率0.038%て言ってますよ。
日々の免疫アップ大事です。
腺ペストの方が物凄く怖い!かかったら致死率100%の生物兵器です。

・・・引用終わり・・・

たまたま同じ日にエバ・バートレットの同趣旨によると見られるツイートがありました。





でも、風邪程度の症状で終わるから防護策不要と言われても、風邪にかかりたくない人もいます。まさに基礎疾患のある人はそう思うでしょう。

イタリアで並みの風邪の大流行程度のパンデミックならイタリア政府は、ロシアの防疫部隊の派遣を要請しなかったでしょう。ただの風邪ではあんなに死なないから異常を感じ取ったのです。

シリアは、ロシアに新コロナウィルスへの対処の協力を求めていて、ロシア外務省の協力を続けるという回答を歓迎しています。エバ・バートレットがシリアの街を歩いていて、ただの風邪だからマスクもソーシャルディスタンシングも不要と言えるか。

風邪程度の症状で終わるから規制は不要との方針を採ったスウェーデンは、10万人当り死亡数が55人で世界の国の中でワースト上位にあります。 

エクアドルは当初の感染拡大で道路に遺体が放置され、路上で遺体を荼毘に付す光景まで出現しました。

データは、新コロナウィルスがただの風邪の症状を示すだけで終わるとの見解を否定しています。

放射能による被ばくでも、身体症状が強く出た人もいれば、出なかった人もいる。出なかった人はたまたま被ばくを免れる要因があったはずなのです。

データに基づかない情報発信は、受け取る人によっては気が休まることになるでしょうが、それによって防護がおろそかになり、最悪、「ただの風邪」で命を落とす人も出てくるのです。

深刻な後遺症もあるらしいのですが、まだ解明されていません。

※ santachan105@santachan105氏の2020/7/7のツイート
アメリカは医者は若い人は感染したらいけないって言ってたよ。罹患すると完全治癒より後遺症の方が心配だって。QOLが下がる。CNNより

※ misaizu /美齋津ともき@misaizu_氏の2020/7/7のツイート
ふと思ったけど
コロナに感染した事も
無い人間の,コロナは風邪とか
言う主張になんの信憑性があるの?
せめて感染して治ってから言えや
あくまでも風邪と言い張るなら
自分が感染して,
風邪と同じ程度の治療で
完治させてから
言って欲しい,それくらいして初めて
コロナは風邪と言えるのでは無いだろうか

※ ヒーラさん。@JgOC8pDm30xN8D9氏の2020/7/7のツイート
まあ、そもそも、『ただの風邪』で2割の人間が重症化してる事実がやばい。
あと、新型コロナを風邪と揶揄するのはいいとしたら、逆に『ただの風邪』のくせに、これだけの死者を出してることに普通に恐怖を感じるんだけど…

※ ジャンボ〜ル酸性@nyappiripiri氏の2020/7/7のツイート
結局、小池が再選されたのにも、この「コロナはたいしたことない」「インフル並み」ってプロバガンダが地味に効いてるからなんだろうなと思う。返す返す、岩田らのまき散らしたデマの罪は深い。何が満員電車も大丈夫インフル並みだよ人殺し。そんな病気で足を切断して90日も苦しむかってんだよ。

自分が何を信ずるかはその人次第。しかし、SNSでの情報発信はやはりそれなりの責任を伴うことを忘れてはならないだろうと考えています。

エバ・バートレットは、危険な橋を渡っていますね。もともとイスラエルの銃弾が飛び交うパレスチナで取材した度胸のあるカナダ人独立ジャーナリストですが。

・・・・・

7/7のコメントは、内容的に科学的な根拠を欠くものですし、全くの間違いもある。コメント主がなぜこのような投稿をしてきたのか。ツイッターの投稿を見ると上に引用したように「ただの風邪」論に対して強い反論があります。

どこかの発意で「ただの風邪」論が一斉に流布され始めたようにも見られます。「ただの風邪」だから危険にたじろぐことなく働け、消費しろという働きかけです。

特にサービス業関係の企業経営者は賛同するでしょう。

福島第一原発事故後、放射能の被害は心配無用、避難不要論を推進していたのは地場の資本家です。人がいなくなれば、事業経営は破綻し、不動産価格は暴落します。

新コロナウィルスによるサービス分野などの消費低迷は事業経営者に重くのしかかってきています。彼らは生き残り策に必死。いろいろな情報操作が出てくるだろうと見ています。
posted by ZUKUNASHI at 10:20| Comment(9) | Covid19
この記事へのコメント
たとえ二酸化炭素を吸って肺機能が落ちることになろうとも、今さら生活からマスクを排除することはできません。
風邪は万病の元、と昔から言われているようにただの風邪だろうがかかりたくはないし、コロナは放射能防御生活とかなりダブったところがあるので、コロナが流行ろうが廃ろうが日々防御を続けていくまでです。
コロナは早くから第二発目の計画があるようでマスコミが散々脅しをかけてやれ秋に来るぞとか言ってますが、どうぞお好きに。私は人類滅亡までなくなることはない放射能とこれからも一生かけて戦い続けて行きますから。
人類史上最長の戦いです。
誰に言われる訳でもなく自分の信条として、粛々と。
Posted by コロナの次のシナリオは? at 2020年07月07日 22:29
私も同じですね。日本はこれまで環境衛生が向上する過程にあって、都会に住めばせいぜい食中毒とかインフルエンザ(時に性感染症)に気を付けるだけで済んだ。ところが潜在していたリスク要因が3.11以降一気に顕在化したということではないかと思っています。
マスクは、自分の排気をまた吸う面が大きいです。常にマスクの外の空気を入れているわけではない。それが外気の吸入量を減らすことになっているのだと思います。一般のマスクは、顔面との接触面からも空気は入っています。フィルターでウィルスを除去する効果はもちろんあるでしょうが、自分のつばを飛ばさないのと、外気の導入量が少なくなることがメリットではないかと考えています。
Posted by ずくなし at 2020年07月07日 23:12
マスクをしない自由を声高に叫ぶ欧米人と、マスクをしたいのに白人からおかしな言いがかりをつけられるのを恐れてなるべくマスクをしないようにしている黒人たち。会ったこともない世界に広がるマスク党の仲間たちを心から応援しています。頑張りましょう。
反面、滅びの美学というのもありますからもちろんそれも尊重します。自由意志は神が与えてくれたのですから。
Posted by 次行こう at 2020年07月08日 09:24
こんにちは。いろいろと話がありますね。
アフリカでマンゴーの実をPCR現在したら、陽性だったとのニュースがありました。

米国疾病予防センター(CDC)の公式ページに掲載されているSARS-COV-2に対するPCR検査の概要が出ています
『CDC 2019-Novel Coronavirus (2019-nCoV) Real-Time RT-PCR Diagnostic Panel』

https://www.fda.gov/media/134922/download

38ページに以下のように記載されています。

"Detection of viral RNA may not indicate the presence of infectious virus or that 2019-nCoV is the causative agent for clinical symptoms."

ヴィルスのRNAが検出されても、感染性ヴィルスの存在を示すとは限らず、また2019 nCoVが臨床症状(肺炎など)の原因物質であることは示すわけではない。


PCRの元々の培養細胞、バクテリアの持っていたヴィルスのRNA遺伝子なのか、本当に検査した人のヴィルス由来なのかは判別出来ないそうです。PCR自体があるRNA遺伝子を工程を繰り返す事により増幅、増大するためのものです。

測定キットの説明書
https://www.creative-diagnostics.com/sars-cov-2-coronavirus-multiplex-rt-qpcr-kit-277854-457.htm


"it should not be used as the only evidence for clinical diagnosis and treatment"

“The detection results should not be directly used as the evidence for clinical diagnosis”


「臨床診断および治療の唯一の証拠として使用すべきではない」

「検出結果を臨床診断の証拠として直接用いるべきではない」

と、再三にわたり記述されています。

Covid-19検出PCRキットで検出されるのは

・Influenza A Virus (H1N1),
・Influenza B Virus (Yamagata),
・Respiratory Syncytial Virus (type B),
・Respiratory Adenovirus (type 3, type 7),
・Parainfluenza Virus (type 2),
・Mycoplasma Pneumoniae,
・Chlamydia Pneumoniae

最低でもこれらがあり、現状ではCovid-19の患者としてみなカウントされているはずです。
マンゴーも陽性になりうるわけです。
Posted by Saito at 2020年07月08日 12:53
> 新コロナウィルス感染症は風邪のようなもの。マスクは無用、ソーシャルディスタンスなどは無意味

実際の所、風邪のようなものではなく、新型コロナウイルスは風邪のウイルスの一種です。
欧米に感染者が多く死亡者が多いのは、風邪をひき熱が出たら仕事を休むから多くの人が風邪の交差免疫を持っていないからです。日本人は風邪をひいても仕事を休まないので、多くの人が風邪の交差免疫を持っています。

新型コロナ、免疫の研究進む ワクチン開発や感染対策に影響 緊急事態3カ月
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8395fff2f37a51416994027543ac12105fa8952


もし、管理人さんや科学者たちの考えているような「空気感染」ならば、マスクをしてもソーシャルディスタンスをしても感染は防げません。全く無用で無意味です。人間の吐く息は4m先にも届きます(中国の実験で感染患者から4m離れた空気中からウイルスが検出されています)

WHO、コロナ空気感染の「証拠浮上」 事実なら対策見直しも
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8395fff2f37a51416994027543ac12105fa8952

私は、「空気感染」ではないと考えています。
感染者が口から吐くウイルスを含む息で感染するのです。
マスクをして口を閉じ黙っていれば、他人に感染させません。
首都圏の満員電車で感染者が多発していないことが何よりもの証拠です。

Posted by まあ、風邪でも人が死んでるんだけどね at 2020年07月08日 14:56
「感染者が口から吐くウイルスを含む息で感染する」のは、まさに空気感染そのものではありませんか。
Posted by ずくなし at 2020年07月08日 15:10
僭越ながら申し上げますと工作員とデマの走狗が来ていますね。「新型コロナウィルスに過剰な心配をする必要はない」というように持っていきたいわけです。なので「コロナウィルスは存在しない」「風邪やインフルエンザと同じ」「PCRの検査精度が悪い」「マンゴーや使ってない綿棒を提出しても陽性認定される」「新型コロナよりも〇〇の方が危険であると比較対象になりえないものを引き合いにして話をする」同じ意見で新型コロナウィルス大したことがないとやってしまうとすぐばれてしまうので色々人の好みに合うように少しずつ主張を変えてくるわけです。
こういう手口は原発事故直後からこのブログを見ていて考察している人なら騙されないと思いますよ。こういうことを仕掛けてくるのは某政党のネットサポーターズクラブや某大手の企業絡みだと思いますね。怪しい説は自分で一度立ち止まって調べて考えた方がよいと思います。
リベラルだった私は、メディアを妄信するようになり、メディアのウソに気づいてから恥ずかしながらネトウヨに落ちました。ですが同時に陰謀論も調べていたので、ネトウヨと陰謀論者から逃れて今は政治的に言えば無党派のリベラルに落ち着きました。今後ネトウヨやご都合主義の陰謀論者になることはないでしょう。真実を見抜くには人生経験と感性と知性が必要だと思います。

この場を借りて管理人さんにお礼を申し上げます。4月の新型コロナによる各地の超過死亡を日経新聞よりも早く見抜いたのは管理人さんが2011年以降ずっと人口動態を追っていた不断の努力と分析力の為せる業だと思います。貴重なデータをありがとうございます。周りの人間に4月に新型コロナで死んでた人が全国に沢山いたことを話しても誰も聴く耳を持ちませんが管理人さんのお陰で自分で納得することができました。
Posted by いつも拝見している者ですが at 2020年07月10日 10:19
こんにちは
>真実を見抜くには人生経験と感性と知性が必要
その通りです。一つ加えるなら不快な情報にも耐えて受け入れる度量とそのための時間消費でしょうか。
>各地の超過死亡を日経新聞よりも早く見抜いた
この点は、ひそかに誇りに思っていましたが、ちゃーんと見ていてくださる方もおられるんですね。驚くとともにとてもありがたいです。
今後もどうぞお気づきの点、ご教示ください。
Posted by ずくなし at 2020年07月10日 12:50
まともな喝が入るとホッとしますね。
だいたい自分がコロナにかかった事も、周りの知人がかかったこともリアルに会った事もないのに大した事ないとか、自信たっぷりにただの風邪と言えてしまったりするのはすごいなと思っていました。どこから来るの?その自信!?
意図的にばら撒かれたウイルスであるというのは当初から言われていましたけど、コロナが流行る半年から一年くらい前から世界の大手企業のCEOが多数辞めているのです。業績も安定していたし、表向きには辞める理由もないのにです。
コロナ計画を知っていたのでは?とつい穿った見方をしてしまうのですが。
Posted by コロナらしきものはあるはず at 2020年07月10日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。