オスプレイ目撃: ずくなしの冷や水

2020年06月26日

オスプレイ目撃

この日、バイト先で使うためのカメラを購入してテスト撮影のために出かけていました。川沿いを歩いていたら木の陰からぬーっとカーキ色の物体が空に現れました。何、これ? オスプレイじゃないか。なんでこんなところに? 超低空飛行でした。爆音は聞こえなかったと思います。どこの軍隊のものか、マークが見つかりません。日本中、こんな危険な航空機が飛び回るようになっているんですね。





共同2020/6/24 19:46 (JST)6/24 19:57 (JST)updated
陸自導入のオスプレイ、整備開始
7月、岩国から木更津へ
 千葉県木更津市は24日、陸上自衛隊木更津駐屯地に暫定配備される輸送機オスプレイの整備作業が米軍岩国基地(山口県岩国市)で同日から始まったと明らかにした。防衛省北関東防衛局から連絡を受けた。整備には約2週間かかるとされ、木更津駐屯地には7月上旬以降、順次到着する見通しだ。
 防衛省によると、陸自が導入する17機のうち2機は5月、岩国基地に到着。ただ新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、作業に当たる米側要員が移動制限措置を受けたため、整備開始が遅れていた。岩国基地で試験飛行し、1機目が7月上旬ごろ、2機目が同中旬ごろに木更津駐屯地に到着する予定。


Osprey

※ 日刊ゲンダイ@nikkan_gendaiの2020/6/26のツイート
国内外で事故を多発させているポンコツ輸送機「オスプレイ」が7月、木更津駐屯地に正式配備されます。コロナ禍のドサクサ紛れの決定に地元はカンカンです。国会閉会直後に発表するのも姑息としか言いようがありません。記事は本日の2面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニで

2019年03月19日
米軍機は北朝鮮のミサイルより危険
posted by ZUKUNASHI at 18:31| Comment(5) | 国際・政治
この記事へのコメント
米国の隠し撮りでは全米の暴動多発によりラスベガスでは、店を守る為に4〜5人の自警団が、M-16突撃銃を携帯して店の前にいます。拳銃では、ダメで弾幕で暴徒を制圧できる軍の突撃銃をみんな持つています。凄いですね。日本人のぼーとした顔の若者たちは、拳銃の安全装置も知りません。肉弾攻撃しかないですね。軍神安倍総理 日本人は民度が高いですね 靖国万歳。
Posted by 西 亨 at 2020年06月05日 04:47
イスラエル・アメリカ・中国 この3か国が地球のがん細胞。(但し、個々のイスラエル人・アメリカ人・中国人ということではなく、あくまでも国家という組織として)
Posted by 真実の瞬間 at 2020年06月05日 09:57
国際政治は、国家の力が激しくぶつかり合います、善悪の判断は難しいですね。新ロシア連邦もシリアを助けて、リビアにくさびを打ち込む為米国と同じようにロシア連邦の民間軍事会社(ワグナー グループとスラヴ軍団)の兵士をリビア反政府軍へ送り込んでいます。最近ではMIG29戦闘機までロシア軍事会社がリビアに送りました。米国民間軍事会社も米国の暴動多発により大変忙しいようですね。
Posted by 西 亨 at 2020年06月06日 06:48
日本の防衛政策は、軍事知識ゼロの脳なし戦士トランプ大統領が日本に買えと要求した兵器(F-35、イージス アショアなど)を軍神安倍総理が世界一高い価格で買つたことにより、めちゃくちゃになりました。日本には、軍事戦略と安全保障戦略がありません、ただのバカ猿の国です。安倍総理 日本は、不滅です。万歳。
Posted by 西 亨 at 2020年06月08日 08:26
6月24日ロシア連邦で戦勝75周年の軍事パレードが行われました。参加していたプーチン大統領も年をとりましたね。それでも憲法改正して2036年まで大統領を続けるみたいですね。ソ連とロシア連邦の最大の弱点は、権力の継承がうまくいかない事ですね。ソ連時代のブレジネフとチェンルネンコは完全にボケて死ぬまで最高権力者でしたので、社会は腐つていき停滞し活力をなくしました。ロシア連邦もそうなりますよ。米国は、ボケ老人が狂つたように暴れていますね。
Posted by 西 亨 at 2020年06月24日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。