新コロナ陽性者感染者国別県別の経過: ずくなしの冷や水

2020年06月23日

新コロナ陽性者感染者国別県別の経過









2020/6/1現在 東京は検査数不足、神奈川も次第に実態悪が表面化、北海道も検査不足、宮城の死亡ゼロは疑問。富山、石川は対応に疑問。


2020/5/10現在

北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、京都、兵庫の8都道府県を除き緊急事態宣言解除

【都道府県別】人口あたりの新型コロナウイルス感染者数の推移から

石川、富山の人口当たりの陽性者が多いことがわかります。

2020/6/3現在 米国は死亡数10万人突破。ブラジルなど南米の感染者の伸びが大きい。ブラジルは死亡数も急速に伸びています。英国は米国に次いで死亡数2位。ロシアの感染者は人口当たりで欧州並みですが人口当たりの死亡数はトルコよりも低い。スウェーデンの人口当たり死亡数が欧州のワースト上位に接近しています。集団免疫路線の政策企画者が殺害予告を受けたりしています。イランは、まだ陽性者、死者ともに出続けていますが、コントロールに成功。日本の統計値は信用できない。




※ ono hiroshi@hiroshimilano氏の2020/5/13のツイート
これも2ヵ月前からおいらが言ってること。イタリアのコロナ感染死者の内訳でもコロナウィルスからの肺炎の死者は約3%で97%は合併症。イタリアの記事に書いてあったのですが、例えば心拍停止で症状としては全く発熱や肺炎などの兆候が見れないケースでも検査すれば陽性ということがあり、イタリアは合併症でも感染が確認されたケースは全てコロナ感染死者としてカウント。当たり前ですが、肺炎の症状がない糖尿病や心臓疾患など持病のある人が風邪をこじらせて熱が出て死亡したと思われるケースも検査したら陽性だったということも多いのです。検査しなければイタリアのケースでも半数以上は簡単に見逃せてしまうのです。アメリカでも検査拡大する前にも多くの「見逃し」があっただろうということになっているし、とにかく検査しないことには誰にも分からないのです。一人も見逃しはないという説も、1万人くらいは見逃されているだろうという説も、検査しないんだから決着はつきません。
ちなみに死因のカウントの仕方は国によってルールが違うので、各国の比較データで見る死者数も感染者数もある程度の目安であり、本来厳密な比較データには使えないのですけれどね。感染者数も同じ。検査拡大した国は確認される感染者の半数以上が無症状者。一方日本は死にそうな重症者でなければ検査を受けることさえできないんだから同じグラフに並べて表示することさえ意味がないのはバカでも分かると思います。日本の基準なら他の国の感染者数は1/10にして比較してちょうどいいくらいだと思います。海外で日本のデータが批判されるというのはこういうこと。世界の統計に穴をあけている。

posted by ZUKUNASHI at 17:29| Comment(2) | Covid19
この記事へのコメント
おはようございます。いつも沢山の情報をありがとうございます。ネットでコロナ関連の病状を調べてみました。ほんの一部だと思います。肺炎、急性呼吸不全、低酸素症、肺血栓、急性窮迫症候群、呼吸器感染症、喘息、心疾患、心血管疾患、不整脈、敗血症、高血圧、全神経系障害、視床下部領域障害、視覚障害、聴覚障害、嗅覚障害、味覚障害、脳損傷、脳卒中、せん妄・PTSD等精神障害、糖尿病、男性不妊、精巣損傷、腎臓障害、すい臓障害、肝臓障害、急性胃腸障害、急性骨髄炎、甲状腺感染症、皮膚発疹、川崎病症候群等々がありました。まだほかにいろいろあると思います。でもこれらってエイズやホの影響による障害(合併症)でも見受けられると思います。私たちは何重にも苦しみを背負わされることになってしまいました。許されることではありません。基礎疾患を持っている小生は罹患したら即死ですね!トホホ・・
Posted by UT at 2020年06月25日 09:55
基礎疾患がある方は、特に危険のようです。ご指摘のように被ばくによる身体症状とも共通ですね。要するに何でもありですね。
新コロナウィルスへの感染は人に接近することにより生じますから、確かにエイズと似た面がありますね。でもあれは空気感染はまずないはず。エボラも体液を通じた感染ですね。
私のような年配者は、体のどこかに弱点を抱えていることが多いので、家でじっとしておれ、ということなんでしょうね。
濃厚感染が特に怖いようですから、山に捨てられる代わりに家に幽閉されるということですね。
Posted by ZUKUNASHI at 2020年06月25日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。