医師からの緊急アピール: ずくなしの冷や水

2020年04月11日

医師からの緊急アピール

読者から寄せられた重要情報 病院の医師から発信されたものです。引用開始。

このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。
本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。
感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。
このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。
よろしくお願いします。
熱などの症状がある場合、解熱鎮痛剤はアセトアミノフェン(カロナール)のみ服用して下さい!
 イブプロフェンは服用しないでください。

自分を守る為に出来る事についての推奨事項は次のとおりです。

1) こまめにをうがいをします。
 ウイルスは肺に入る前に喉の中に3〜4日間留まります。なので、うがい(水や出来れば白湯)は有効です。ただ、うがい薬は、時に喉の良い菌も殺してしまう事がありますから、「頻繁なうがい薬の使用」は、あまりしない方が良いです。

2)温かい液体を飲む
・ コーヒー・スープ・お茶・ 温水
 更に、口を湿らせ、口に入るウイルスを洗い流すため、こまめに温かい水分を一口飲んでください。
ウイルスが、肺に到達する前に流されます。

3)ウイルスは髪や衣服に付着します。 洗剤や石鹸はそれを殺します。
 毎日洗濯できない場合は、直射日光に当ててください。

4)ウイルスは長く(9日位)感染し続ける可能性があるため、金属面を注意深く除菌してください。
 手すりやドアハンドルなどに触れる事にも注意してください。それらを清潔に保ち、定期的に拭き取ってください。

5)喫煙しないでください。

6)泡立つ石鹸を使用して、20秒位手をよく洗います。 (Happy Birthdayの曲2回くらいの時間)

7)果物と野菜を食べる。
 自分の免疫力を上げる為

8)喉の痛みなど、喉に不快感を感じた場合は、上記の方法ですぐに対応してください。

・・・引用終わり・・・

このブログでこれまで読者の助言などに基づいて推奨してきたとおりの内容です。どうぞ拡散してください。
posted by ZUKUNASHI at 15:57| Comment(2) | Covid19
この記事へのコメント
いつも貴重な情報ありがとうございます。
チェーンメールで拡散されている「デマ」とのことです。
https://twitter.com/shinchann2008/status/1249318091785252864
Posted by 椰子の実 at 2020年04月13日 00:22
深呼吸の部分は、コメント主から削除のお申し出がありましたので消してあります。水分補給の部分は、他の方からも助言がありましたので、有用な情報と考えています。
Posted by ZUKUNASHI at 2020年04月13日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。