自分が感染したと思ったら終活を急がなければ: ずくなしの冷や水

2020年04月05日

自分が感染したと思ったら終活を急がなければ

70歳の人は助かる見込みがないかというと、人によってはあり得ますだって

「特に感染したら致死率が高いと言われている高齢の方や持病がある人は、流行状況によっては話し合っておいた方がいいかもしれません。

ただ、70歳の人は助かる見込みがないかというと、人によってはあり得ます。本人の意思ももちろんですし、高齢だから一律治療しないというのでは、助かる人も助からなくなる。」

70歳を超えた人は、さらに助かる見込みが少ないんですね。

自分が感染したと思ったら終活を急がなければ。

えーっと、ろくな資産はないから子供が勝手に処分すればいい。使っていない金融機関の口座は、閉めた。プロバイダーの契約、格安SIMの契約4件。具合が悪くなったら解約していこう。困るのは、レンタルサーバーの契約。

それと、空間線量率測定システムの管理をどなたにお願いするか。

電気、水道、ガス、固定電話。

雑多な家具も整理しなければ。これはもう間に合わないな。着ない衣類はできるだけ捨てよう。

車はないし、猫も見送った。

葬式はないから連絡もしなくてよい。

事務手続き先のリストを整理しておこう。
posted by ZUKUNASHI at 19:22| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。