東京都民陽性者熱烈歓迎の石川県知事はボケ老人丸出し: ずくなしの冷や水

2020年06月04日

東京都民陽性者熱烈歓迎の石川県知事はボケ老人丸出し

共同2020/3/30 10:52 (JST)3/30 11:05 (JST)updated
県民は8都道府県へ移動自粛を
「感染リスク」と三重知事
 三重県の鈴木英敬知事は30日、県民に対して、東京や愛知、大阪など8都道府県で新型コロナウイルスの感染者が50人以上確認され、感染リスクが高まっているとして、8都道府県への不要不急の移動を控えるよう呼び掛けた。県庁で開かれた対策本部の会議後、記者団に述べた。
 8都道府県は3都府県のほか、北海道、埼玉、千葉、神奈川、兵庫。鈴木知事は年度の切り替わりにより地域間での人の往来が増えるとして、「今週は正念場だ」と話した。
 鈴木知事はまた、8都道府県から三重県に帰省する人や新たに転勤などで転入する人に対しても、不要不急の外出自粛を求めた。

・・・何やってんだ! 早く感染拡大を止めろ! ですよね。
ところが一方では、こういうモウロク爺も。この人は北朝鮮がミサイル発射実験をしたときに志賀原発がテロにあう危険を問われ、北朝鮮の国民が全員餓死すればよいと発言しています。

3000RT:【地元は困惑】石川県知事、外出自粛の都民に観光アピール
https://news.livedoor.com/article/detail/18052140/
「無症状の人はお越しいただければ」と県内への観光をアピール。首都圏との往来に注意を促す自治体が多い中、異例の発言となった。

都民の陽性者に金沢大学付属病院のベッドを開けて待っています、ということですね。

毎日新聞2020年4月3日 01時24分(最終更新 4月3日 01時24分)
石川の路線バス男性運転手が感染 金沢や野々市で3日に403便運休へ
 北陸鉄道(金沢市)は2日深夜、グループ会社「北鉄金沢バス」の野々市営業所(石川県野々市市)に勤務する50代の男性運転手が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 県の2日の発表によると、男性は3月27日に体調不良を訴えて早退し、医療機関を受診。2日に医療機関を再び受診したところ、肺炎と診断されて入院し、検査で陽性と判明した。
 北鉄金沢バスは2日夜から野々市営業所に所属する路線バス53台と営業所社屋の消毒を始めた。この影響で同営業所が野々市市や金沢市などで運行する路線バス403便すべてを3日朝から全日運休する。【五十嵐和大】

・・・石川県知事74歳。もう無理だと思う。相当ボケが来ている。同年代の他人のことは言いたくないが、知事を辞めて公園の草むしりしていたほうが良い。

次の事例も。老害が激しい石川県。行かないほうが良い。

※ 共同2020/5/20 12:20 (JST)5/20 12:33 (JST)updated
コロナ感染の金沢市議がパチンコ
退院後、自宅待機中に
 新型コロナウイルスに感染し、7日に退院した金沢市の松村理治市議(69)が、自宅待機中にもかかわらず、石川県の休業要請の対象となっていたパチンコ店を利用していたことが20日、分かった。松村氏は同日、共同通信の取材に「どれぐらい人が(店に)いるか、世の中の流れを見ておこうと思った。浅はかだった。反省している」と事実関係を認めた。
 松村市議によると、19日午後に金沢市内のパチンコ店を訪れ、パチンコをしたという。松村市議は4月4日に感染が判明。県内の病院に入院し、5月7日に退院していた。退院する際、医師から2週間程度は自宅で待機するよう指示されていたという。

共同通信社2020/6/2 20:04 (JST)6/2 22:08 (JST)updated
石川県知事「反省している」
コロナ「わが世の春」発言
 石川県の谷本正憲知事は2日の記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大を巡り、ドラッグストアを展開する企業の社長に「わが世の春みたいなもんでしょう」と発言したことに「反省している。不徳の致すところで、言動には十分注意を払いたい」と述べた。
 「堅調な業績を評価させていただくつもりだったが、適当ではなかった」とも説明した。発言は5月28日。
 北陸3県の人口10万人当たりの感染者数が全国的に高いことを「上位独占して」と笑いながら語ったことについては「(感染拡大の)大きなヤマを越えて安定した状況になり、気持ちの上でもほっとした部分があった」と釈明した。

石川県では、感染者が増えてドラッグストアも葬儀場も我が世の春!
posted by ZUKUNASHI at 00:42| Comment(2) | Covid19
この記事へのコメント
はじめまして。愛知県民です。
1ヶ月ほど前から毎日ブログ読ませていただいてます。いつも有益な情報をありがとうございます。

石川県知事もボケてますが…愛知県知事も相当ですね。
新型コロナについての発言内容も気が狂ってましたけど、それについて意見を送った人達に対してTwitterのアカウント拒否で対抗するという手段がもう…。相当な人数がブロックされたようです。この局面で、やる事山積みで忙しいかと思ったら物凄く暇なんですかね。。
愛知県、他県の方々に心配されてました。国だけではなく県までもか。。。

血迷った無責任な事言うトップは、自分だけが感染すればいいんです。他人を巻き込まないで欲しい。

選挙権がない学生のつぶやきは悲痛ですね…
Posted by めんだこんぶ at 2020年04月04日 16:24
めんだこんぶさん こんにち
めんだこんぶさんの学校はまだオンライン講義にはならないんですね。
県知事は、和歌山や沖縄の知事のような人は例外で、自分の哲学や理念で行政ができるわけではありません。前防衛大臣、外務大臣もツイッターでブロックしまくっていました。
愛知の知事はそれでもトリエンナーレの時は、名古屋市長よりもましだったのでは?
そもそも県知事なんかには、ほとんど権限がないんですよ。日本の政治家も海外の政治家も選挙の時に言うことと当選してからやることはまるで違う。茨城の知事が叩かれています。千葉の知事は単なるポスト埋め要員、カナダのトルドゥーなんかはウソ三昧です。
それでも務まるんです。そういう実態がもろに見える今はまたとない勉強のチャンスです。
Posted by ZUKUNASHI at 2020年04月04日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。