アベちゃん命の皆さん こんにちは: ずくなしの冷や水

2020年04月02日

アベちゃん命の皆さん こんにちは

各国の新コロナウィルスの蔓延状況、救援状況を詳しく追っています。

2020年03月26日 悲劇のベルガモの街

イタリアは、西側諸国の救援がないために、中国、キューバ、ロシアを頼りました。首相が直接プーチンに電話して救援を依頼しています。

日本で感染爆発が生じて、他の国から救援が必要になった時、どこに頼めるでしょう。米国はこれから爆発的に感染者が増えます。米国自体、機材不足であちこちの国に機材の供与を求めています。ロシアに援助を申し入れ、即日ロシアが対応して機材を空輸しました。

今、他国救援の力があるとすれば、それは中国と韓国です。中国はすでに日本にも機材を供給しています。マスクですら日本は自国で供給しきれずに中国の生産増に期待するしかない状況です。

日本の政権は、韓国、中国と良好な関係ではありません。日本の首相が両国のトップに電話して救援を頼めますか?

日本国内の感染拡大措置もろくに講じられていません。そういう政権、政策でかまいませんか? 安倍政権でどんなメリットがありましたか? 害悪だけではありませんか?

あなたが安倍政権を支持したことによって日本人の受けた損害は計り知れないものがあります。

日本はすでに感染拡大地域のロックダウンが必要な状況です。国民の正常な暮らしが根底から覆されつつあります。

その段階に至っても、一つの世帯に布マスク2枚。お宅は、これで新コロナウィルス禍を回避できますか?

posted by ZUKUNASHI at 11:43| Comment(0) | 国際・政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。