さて、米国の感染者発症者はどこまで?: ずくなしの冷や水

2020年03月26日

さて、米国の感染者発症者はどこまで?

米国の感染者数、死亡者が急増です。「中国ウィルス」などと呼び続けても起源がどこかはいずれはっきりするでしょう。

2020/3/25 16:42 (JST)
NY、コロナで医療崩壊の瀬戸際
感染が想定超え、物資不足
【ニューヨーク共同】新型コロナウイルス感染が急拡大する米東部ニューヨーク州が、医療崩壊の瀬戸際に立たされている。感染者の増加ペースは「予想以上」(同州のクオモ知事)で、人工呼吸器や病床の不足が深刻化。感染のピークを2〜3週間後に見込む中、重大局面に差し掛かっている。
 「必死に手を尽くしているが人工呼吸器が足りない。とにかく必要だ」。クオモ氏は24日の記者会見で、焦りを隠さずに何度も医療物資の不足を訴えた。
 同州の感染者は2万5千人超で、全米でも突出。22日から企業の全従業員に在宅勤務を義務付けるなどの対策を取っているが、感染者の増加に衰えは見られない。




数値の時点はばらばらです。表作成の時点までで伝えられた最も大きな数値を取っています。

毎日新聞2020年3月25日 08時27分(最終更新 3月25日 08時27分)
米NY州知事「2週間後ピークも」 新型コロナ感染者数、3日ごとに倍増
 米東部ニューヨーク州のクオモ知事は24日、州内の新型コロナウイルス感染者は3日ごとに倍増しており「予想以上の勢い」と懸念を表明し、感染のピークが早ければ今後2週間で訪れ、現状のままだと医療機器や人員が大幅に不足するとの危機感を示した。
 知事は「われわれは炭鉱のカナリアだ。きょうのニューヨークは明日の米国だ」と強調、連邦政府が備蓄している2万台の人工呼吸器を直ちに放出するよう求めた。
 知事によると、感染者治療用のベッドは最大で14万床必要だが現状は5万3000床しかない。最大4万台の人工呼吸器が必要だが、現状は7000台しかないという。(共同)


posted by ZUKUNASHI at 12:32| Comment(0) | Covid19
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。