日本の当局と医療界が敗北宣言 新コロナウィルス: ずくなしの冷や水

2020年02月27日

日本の当局と医療界が敗北宣言 新コロナウィルス

日本の当局と医療界が敗北宣言をしたと管理人は受け止めています。

※ Koichi Kawakami@koichi_kawakami氏の2020/2/25のツイート
岡田晴恵さん、泣きそうな声で。
「このまま、(何もしないでいると)3月4月にピークがきます。たとえ(コロナウィルス由来であることが隠しおおせたとしても)国民に痛みが残ります。痛みは恨みに変わります...専門家はわかっているはず...政治的な判断でしょう。」#モーニングショー

※ Masaki Oshikawa (押川 正毅)@MasakiOshikawa氏の2020/2/24のツイート
韓国やイタリアなどは、軽症あるいは無症状の感染者も最大限捕捉して、そこから感染が広がるのを抑えようとしています。専門家会議は、そのような努力は日本では非現実的として既に放棄したわけです。もはや全国的な蔓延は諦めており、ピークを抑えられるかどうかの「瀬戸際」を論じています。

※ so sora@sosorasora3氏の2020/2/25のツイート
検査不足:
「専門家会議でも議論になってない」
岡田先生:
専門家は検査不足の状況を、みんなわかってるはず。
私は専門家会議に呼ばれてないし、参加したくもないけど。(怒気をこめて)
    :わかってるのに、議題にあがらないなら、議題にできない状況なのではないか?
政治決断ではないか?

※ 異邦人@Narodovlastiye氏の2020/2/25のツイート
青木理さん「何故検査しないのか」
羽鳥アナ「そこに尽きる」
青木理さん「検査したら凄い数になるから検査しないのでは」
岡田晴恵教授「見えないものはなかったことにするという感じじゃないか」
多くの市民が政治を見ないフリしてモンスター政権を野放しにした結果がコレ。

※ kmiura@kmiura氏の2020/2/25のツイート
検査を絞り込んで無症状や軽症者は検査もせず放置、なぜならばいずれ感染するからいちいち対応できない、という方針ならば、同時に外出や大規模集会、公共交通機関の規制をおこなわければ、政策として破綻している。医療崩壊が確実に起きるから

※ 桑ちゃん@namiekuwabara氏の2020/2/25のツイート
今日の買い物、タイベック着てマスクして顔面カバーオールつけて行ってみようかな。(苦笑)それくらいしないと身を守ることができない状態になったようですね。桑ちゃん死亡率の高い還暦過ぎの年齢になってるからね。しかも歯茎調子悪くて満足に噛めない状態で栄養状態が良くない。

※ sivad@sivad氏の2020/2/25のツイート
危険な間違い。お薬がないのに重症化させたらどうなるか?命に関わります。重症化しないように管理することが大事なんですよ。
引用ツイート
わんぽこどっこい@frontmaemae1202氏の2020/2/25のツイート
違うの。コロナだってわかった所でコロナにはお薬がないから意味が無いの。コロナに感染した人のほとんどは軽く済むから、病院でコロナをもらうリスクも考えた時に、自宅療養で様子を見て重症化したら病院に来てねってこと。
医療機関が麻痺してしまったら治る人も治らないから。
みんな理解して欲しい https://twitter.com/jyouhousyusyuy
・・・「コロナに感染した人のほとんどは軽く済む」というデータはない。特に日本では検査が抑制されている。この手の宣伝がはびこるだろう。

※ 新ペンは剣よりも強し。@mcenroeisgod氏の2020/2/24のツイート
私が毎週通っている店のお客から陽性が出て、店は閉鎖に。
ついに武漢からここまできた。
保健当局からはHPに公表しないように、という指導があったそうですが、店の独自の判断で公表に踏み切ったそう。
経営よりもまずお客様のことを考えた英断です。
私は明日からリモートワークに入ります。

※ nagaya@nagaya2013氏の2020/2/25のツイート
Twitterでも一斉に「一般化」が始まっています。これ既存の疾患ならいいんです。これからどう変異しどんな後遺症があるかわからない流行性の疾患で、世界がその「未知」の部分を恐れ必死に対策してるのに、日本は反対のことしてる。せめてワクチンと有効な治療薬ができるまでは感染を抑制すべきです。

※ vogelsang7@vogelsang7氏の2020/2/25のツイート
陽性か陰性かで、たとえば医療者の装備自体、ガラッと変わる。検査せずに呼吸器内科医に治療させるのは、呼吸器内科医を犠牲にし、医療崩壊の原因になる。

※ 北海道の美瑛町で開業医が新コロナウィルスに感染
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kth/kak/kisyakaiken0226siryou32-35.pdf
医療崩壊の始まり

※ nagaya@nagaya2013氏の2020/2/25のツイート
「瀬戸際」なんて言ってるがpoint of no returnはとっくに超えてます。感染対策は初動がすべてなのに大失敗。あとはどう重症化や死亡を減らせるか。なのに「重症になってから治療を受けろ」って、やってることが逆。自宅待機でもいいから検査→診断確定はどんどんやって、その後の病変に備えるべき。
 

※ 彫木くもり環安全ピンハサミ鉛筆(安倍首相に疲れました)@CordwainersCat氏の2020/2/25のツイート
厚労省は「この二週間が瀬戸際」とか言ってますけど、それは二週間経ったらもう収まってると言う意味じゃないですからね。流行のピークを遅らせ高さを減らす為にはこの二週間が山場だと言ってるだけ。流行そのものは二週間後にはもっと酷くなってるんですよ。確実に。
皆さん、それ分かってるのかな? https://twitter.com/cordwainerscat

※ sivad@sivad氏の2020/2/26のツイート
コロナウイルスに限らず、特効薬のない病気は珍しくありません。そういう場合の基本は「重症化しないようにコントロールする」であり、「重症化してから検査する」なんて書いてる教科書も医学書も存在しません。危険なトンデモ医には気をつけましょう。

※ Koichi Kawakami@koichi_kawakami氏の2020/2/26のツイート
コロナ検査をするメリット。
1.陽性者が外出をひかえ、蔓延を防ぐことができる。
2.重症化の兆候を早期に見つけ手当が可能。
3.医師の感染を未然に防ぐことができる。
4.日本のコロナ汚染について理解が深まり心構えができる。
5.COVID-19についての知見が得られる。

※ nagaya@nagaya2013氏の2020/2/26のツイート
医療崩壊は「重症者が増える」ことで起こります。今の「軽症者は検査治療しない」だと、そりゃ自然治癒する人もいるでしょうが、逆に重症化する人もいるわけで、それがあるとき制御不能の数になり顕在化して崩壊につなるリスクがあります。たぶん「検査しての隔離治療」をコツコツやるしかないんです。

※ Gyu_nyu@gyu_nyu00氏の2020/2/26のツイート
まさにこれだと思います。無闇に医療機関に行くな、自宅療養はそうでしょう。ただ、何かあった時に確実に検査と治療ができるかといえば、そうではない。サイトカインストリームが静かに起きる疾患で早期に診断がつくことのメリットは、偽陰性のデメリットを上回るのではないか。

植草一秀の『知られざる真実』2020年2月26日 (水)
安倍内閣は発表される感染者数を少なく見せることだけを優先し、早期発見・早期治療が必要な高齢者の感染拡大を先送りし、これらの人々を死に追いやるとともに、軽症の感染者を野放しにして感染拡大を推進している。
狂気の内閣と言うほかない。
私たちは世界の人々に対して、安倍内閣が感染者数を隠ぺいし、国内での感染拡大を推進している事実を告発する必要がある。


・・・・・

重症者は入院させて延命を図るとしています。感染者から他者への感染は症状が現れる前から始まります。新コロナウィルスに有効な薬はない。感染者は無限に出るということになります。ピークは3月か、4月か、もっと遅れるか。

日本人の入国を禁止する国が増えます。留学、ビジネスに支障が出ます。

海外では厳しい隔離措置を講じています。汚染国に行くと帰国後に感染の有無をチェックされて面倒だと思う国民が多いからオリンピックにはそういう厄介なことを意に介さない人しか来ません。

そういえば、外国人にも人気のあるレジャー施設は、日本での感染拡大に伴って外国人客が減る、日本人客も減るという経過をたどりますね。封鎖や閉鎖は痛みが感じられるけど、この方式ならじわりじわりと影響が出るということです。経営者は文句の言いようがない。外食店なども同じでしょう。企業の中にも体力を使い果たすものが増え、消えていくものも出てきます。

一番ダメージを受けるのは、企業経営者などになるのでは? バカは使いやすいと我が世の春を歌っていたらとんでもないことに。

今朝、子供に次のように伝えました。
「世界中で新コロナウィルス感染が広がっている。
日本は軽症者は自宅で療養だそうだ。重症者だけ入院させる。
ということは際限なく感染者が増えるということ。
日本に帰ってきてはならない。いったん出ると再入国できなくなる。
韓国人のツアー客はイスラエルで入国拒否、何百人もが送り返されるそうだ。
冠婚葬祭でも帰国無用。」

もげたさんから寄せられた情報です。取り立てて変わったことはありません。基本はいつも変わりません。引用開始。

友人から以下のメールが来ました。 その方も友人から回ってきたようです。 多くの方に知っていただくことがいいと思います。 以下、内容です。 よろしくお願いいたします。 =========================== シェアして頂きたいので、公開情報です。新型肺炎のポイントは 「乾いた咳、冷たい水は飲まない、熱いお湯を飲む、手洗いの徹底、普通のマスクで良い」のようです。 (これは私の中国講座友達から、彼女のお友達がこのお医者さんの奥様ということで知らせてきた情報です。ネット記事ではありません。★これで安心、ということではないので誤解なきようお願いします)

【 武漢療養所に派遣された医師から送って頂いた貴重な情報です。参考まで】 <コロナウイルス対策> 転送 できるだけたくさんの人が知るべき内容なので拡散希望します。 ーーーーーーーーーー
一心病院の看護婦さん&武漢研究所に派遣されるクァク·グヨンの米国友人医師の文です。 必ずたくさん伝達してください、彼は無限肺炎ウイルスの研究を行っています。 たった今電話をかけてコロナと風邪の簡単な見分け方と防止策を教えて貰いました。
「風邪を引いたときは鼻水と痰があり、コロナウイルス肺炎は鼻水のない乾いた咳をします、 これは新しいタイプのコロナウイルス肺炎の症状で、これが最も簡単な識別方法だ。 」 このような医療知識についてもっと知れば、予防に役立ちます。
「今回の武漢ウイルスは耐熱性がなく、56-57度の温度で死にます。 そのため、お湯をたくさん飲む、お湯を飲ませれば予防できる。」 「陽射しの下に行ってください。 」 「冷たい水、特に氷水を飲まないでください。 」 「お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です、ぜひ覚えてください。 」

<コロナウイルスに対する医師の助言>
1.大きさが非常に大きく、(セルの直径は約400-500nm)、すべての一般マスク(N95の機能だけでなく)もこれをフィルタリングすることができます。 しかし、感染した人があなたの前でくしゃみをすれば3メートル離れても届きますので気をつけてください。
2.ウイルスが、金属の表面に付いた場合は12時間以上生存します。 金属に触れた場合は石鹸で手を洗ってください。
3.ウイルスは服で6-12時間活性化状態を維持することができます。 洗濯洗剤はウイルスを殺します。 毎日洗う必要のない冬服の場合、太陽の下に置いてウイルスを殺すことができます。
<コロナウイルスによる肺炎の症状>
1.のどを先に感染させ、のどで3〜4日間持続されるので、乾燥した"いがらっぽい"感じを持つようになります。
2.その後ウイルスがコエクに混合され、気管支に流れて肺に入って肺炎を起こします、この過程は5-6日が所要されます。
3.肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。 呼吸は正常な種類と異なり、おぼれたように息苦しくなるのでこんな感じなら、すぐに医師の診察を受けてください。
<予防について>
1.感染される最も一般的な原因は公的に物を触ることなので、防ぐためには手をよく洗わなければなりません。 ウイルスは5-10分間で伝染します、人は5-10分間ではいろんなことをします (目をこすったり、意図しなくても鼻などをさわります)。
2.手をよく洗うことのほかにもBetadine Sore Throat Gargleでうがいうがいをして咽にいる間にウイルスを除去したり、最小化することができます 。 "お湯を飲むことをお伝えします" 以上
posted by ZUKUNASHI at 01:33| Comment(7) | Covid19
この記事へのコメント
毎日、貴重な情報有り難うございます。

友人から以下のメールが来ました。
その方も友人から回ってきたようです。
多くの方に知っていただくことがいいと思います。
以下、内容です。
よろしくお願いいたします。

==================================


シェアして頂きたいので、公開情報です。新型肺炎のポイントは
「乾いた咳、冷たい水は飲まない、熱いお湯を飲む、手洗いの徹底、普通のマスクで良い」のようです。
(これは私の中国講座友達から、彼女のお友達がこのお医者さんの奥様ということで知らせてきた情報です。ネット記事ではありません。★これで安心、ということではないので誤解なきようお願いします)


【 武漢療養所に派遣された医師から送って頂いた貴重な情報です。参考まで】

<コロナウイルス対策>
転送 できるだけたくさんの人が知るべき内容なので拡散希望します。
ーーーーーーーーーー
一心病院の看護婦さん&武漢研究所に派遣されるクァク&#183;グヨンの米国友人医師の文です。
必ずたくさん伝達してください、彼は無限肺炎ウイルスの研究を行っています。
たった今電話をかけてコロナと風邪の簡単な見分け方と防止策を教えて貰いました。

「風邪を引いたときは鼻水と痰があり、コロナウイルス肺炎は鼻水のない乾いた咳をします、
これは新しいタイプのコロナウイルス肺炎の症状で、これが最も簡単な識別方法だ。 」
このような医療知識についてもっと知れば、予防に役立ちます。

「今回の武漢ウイルスは耐熱性がなく、56-57度の温度で死にます。 そのため、お湯をたくさん飲む、お湯を飲ませれば予防できる。」

「陽射しの下に行ってください。 」

「冷たい水、特に氷水を飲まないでください。 」

「お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です、ぜひ覚えてください。 」

<コロナウイルスに対する医師の助言>

1.大きさが非常に大きく、(セルの直径は約400-500nm)、すべての一般マスク(N95の機能だけでなく)もこれをフィルタリングすることができます。
しかし、感染した人があなたの前でくしゃみをすれば3メートル離れても届きますので気をつけてください。

2.ウイルスが、金属の表面に付いた場合は12時間以上生存します。 金属に触れた場合は石鹸で手を洗ってください。

3.ウイルスは服で6-12時間活性化状態を維持することができます。 洗濯洗剤はウイルスを殺します。 毎日洗う必要のない冬服の場合、太陽の下に置いてウイルスを殺すことができます。


<コロナウイルスによる肺炎の症状>

1.のどを先に感染させ、のどで3~4日間持続されるので、乾燥した"いがらっぽい"感じを持つようになります。

2.その後ウイルスがコエクに混合され、気管支に流れて肺に入って肺炎を起こします、この過程は5-6日が所要されます。

3.肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。 呼吸は正常な種類と異なり、おぼれたように息苦しくなるのでこんな感じなら、すぐに医師の診察を受けてください。

<予防について>

1.感染される最も一般的な原因は公的に物を触ることなので、防ぐためには手をよく洗わなければなりません。 ウイルスは5-10分間で伝染します、人は5-10分間ではいろんなことをします (目をこすったり、意図しなくても鼻などをさわります)。

2.手をよく洗うことのほかにもBetadine Sore Throat Gargleでうがいうがいをして咽にいる間にウイルスを除去したり、最小化することができます 。 "お湯を飲むことをお伝えします"

以上
Posted by もげた at 2020年02月25日 13:40
もげたさん ありがとうございます。
Posted by ZUKUNASHI at 2020年02月25日 14:48
新型コロナやインフルエンザなどのウイルスから防御する方法は、幾つも存在していますので、どうかうまく組み合わせてお使いください。


(1)屋内、店舗などの仕切られた場所で使えます。二酸化塩素を希釈した空間殺菌用の薬剤がネット販売されています。アマゾンや、楽天などで買えます。
   
商品名は、「クレベリン-G 」1〜2か月間使用できます。吸い込んでも人体には無害な濃度で使用しますので無害です。詳しくは、商品説明書をお読みください。カビ菌や、ウイルスも退治できます。

(2)安定化二酸化塩素5%原液500g (株式会社山陽商事扱い。)水で希釈して使います。
説明書通りに希釈して使うと、あらゆるカビやウイルス、バクテリアを退治できます。

産陽商事連絡先、千葉県市川市大野町 4−2836−5 電話047−337−8451
FAX 047−338−3293  http://www.smokefree.co.jp/

(3)エタノールによる殺菌方法では、限界がありインフルエンザウイルは殺せるけれども、ノロウイルスなどは殺せないので、あまり合理的とは言えない。

油断してはいけないのですが、防御方法は、存在しますので、ご安心ください。


コロナ?!、風邪を引いた際に、飲む薬は、まず、のどや鼻の粘膜や、肺の炎症などを治すことから始めましょう。

急がば回れになりますが、ビタミンCとDの緊急補給をしてください。簡単にやります。

商品名は大塚製薬の「ネイチャーメードシリーズ」から【スーパーマルチビタミン&ミネラル】を最寄りの、ドラグストアでお買い求めください。通常ペースはそれだけで充分です。

しかし、風邪ひきの際には、通常量以上に治療用として摂る方法です。

ビタミンCを、ミリグラムでなく、グラム単位で水に溶かして、飲む必要があります。

一日当たり、100グラムから200グラムを、数回に分けて飲んでください。 飲んでいるうちに小腸で吸収できる限界を超えると、下痢便に変わります。便秘が解消されるという事です。
そしたら、飲むビタミンCの量を半減させて、飲み続けてください。

飲み続けるうちに、のどや内臓の腫れは引いていくでしょう。

市販の咳止めや、解熱剤などの風邪薬などは、禁止です。病が悪化するだけのことで、治りません。より重篤化する危険があります。

発熱は、体内の免疫力を引き上げるための、人体の賢い仕組みです。うまく利用して、高い体温でウイルスを殺してください。

軽い症状で治れば儲けものです。

念のために、付け加えておきますが、風邪ひきの症状が、あまりにひどければ、お医者に行って診察を受けて、あなたのデータを貰って下さいね。

後々役に立ちますよ。

Posted by 希ノ醍 輝平左ヱ門 at 2020年02月26日 10:48
すみません、追加です。

ビタミンC(アスコルビン酸)も、粉末1キログラム袋入りで、楽天やアマゾンでも買えます。

Posted by 希ノ醍 輝平左ヱ門 at 2020年02月26日 11:27
こんな情報も有ります:

浙江省は新型肺炎への抵抗力を高めるため、一般の人向けに病気予防のための中医薬処方を発表。
生黄蓍9g
生白朮9g
防風6g
金銀花9g
広&#34303;香9g
生甘草6g
Posted by デスラー at 2020年02月27日 08:25
多方面にわたりいつも有益な情報を提供していただき、 ZUKUNASHI氏には感謝の気持ちで一杯です。しかし、今回は少しヤラレましたね。私も同様で、すんでのところで騙されるところでした。

------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
「2.その後ウイルスがコエクに混合され……」とあるが、「コエク」って何だ?! 肝心カナメのところがワケワカメ! いくらググっても何も出てこない!

次に、「1.大きさが非常に大きく、(セルの直径は約400-500nm)、すべての一般マスク……」とあるが、どうか? N95は、0.3μm=300nm を 95% 捕集できるということだから新型ウィルスを100%捕集できると推測できるが、「すべての一般マスク」(千差万別、規格も定まっていない)は無理だろう。

大体、「セル」って何? とググってみるが、不明。「膜」で覆われた部分のことだろうか? そもそも新型コロナの大きさについてはいくらググっても何も出てこない。「コロナウイルスの大きさは直径100ナノメートル」程度というWikiの記述があるだけ。

そこで、ネタ元についての記述について検討。「一心病院」って東京の? 「武漢研究所」って何だよ? 「クァク&#183;グヨン」って誰? 中国人なら、漢字でどう書くの? 漢字かアルファベット表記がフツーだろ! 米国友人医師って誰?! と怪しさ満載!

で、ググっていくうちに、「チェーンメール来ました!」という人たちが次々ヒット。あちこちから来ました、という人も。

さらにググると、「INTERNET Watch」というサイトの「浦上 早苗」氏の27日付の記事『新型コロナウイルス、善意と送り主の信用でデマ拡散〜「地域の顔役」「著名人」「医療関係者」が発信源に』に遭遇!

浦上氏によると、チェーンメールの出所は、中国でweibo(微博)に掲載されてデマ認定された或る文章だ、ということのようです。詳しくは、同氏のこの記事をご覧ください。
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------

虚実ない交ぜでもっともらしく、有益な情報もあるが有害な部分もあると思われます。(私はこの「デマ」メールにインスパイアされて、お茶はせっせと飲もうとは思ってますが。もちろん、手洗いは、一日30回は洗うぞ!という気合です!)

このデマメールが掲載されると、すかさず、商売絡みへ誘導しようとするコメントが寄せられています。3・11以降、放射能防御関係で何度も見てきた光景です。気をつけましょう。
Posted by 記問之学 at 2020年02月28日 11:27
このブログに掲載する情報は、すべて正しいというものではありません。私自身引用しながら、時間が経てば真偽が判明するだろうと思いつつ載せてあるものもあります。
最初から考慮外とするよりは、別の観点で見た場合に有用なものもあるからです。
コメントにはいろいろあります。まあ、害がなければまあいいかというものもありますので。
悪意でウソを振りまく人たちよりはまだましでしょう。
Posted by ZUKUNASHI at 2020年02月28日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。