香港の暴徒はシリア、イラクのテロリストと変わらない: ずくなしの冷や水

2020年01月21日

香港の暴徒はシリア、イラクのテロリストと変わらない

※ mko@trappedsoldier氏の2020/1/のツイート
犠牲になった男性は、道路妨害に抗議していただけ? 最後に駆けよる、ジャーナリストも救急隊員も無資格のニセモノ! #香港暴徒


※ Falco di East@hittoshini氏の2020/1/20のツイート
返信先: @trappedsoldierさん, @snoopytruthさん
在住日本人の中には、同じ思いから、デモによる破壊、放火、交通妨害、そして、一般市民への集団での暴行を伝えるようになった人が少なくありません。
平和的デモと言いながらの暴力、情報の切り取りによる操作と被害者に成りすますことへの卑劣さは、許しがたいものがあります。

やっぱり次の話はすごいよね。テロリストを日本に呼ぼうとしている。

共同通信社 2020/1/17 11:01 (JST)
香港デモ率いた周庭さん研究員に
北大公共政策大学院で
 香港の大規模民主化デモ「雨傘運動」を率いた周庭さん(23)が北大公共政策大学院のフェロー(研究員)に就任していたことが17日、分かった。周さんが16日、ツイッターで明らかにした。
 同大学院によると、本年度より教育活動に携わる無給のフェロー制度を導入しており、周さんは昨年10月1日に大学院の要請を受けグローカルフェローに就任。大学院の研究・教育事業に協力する。任期は今年3月末まで。




※ mko@trappedsoldier氏の2020/1/21のツイート
周庭が「10月1日付けでフェローに就任しました」と、2か月後の11月28日に公表する北海道大学公共政策大学院。
怪しい。怪し過ぎる! 北大は何をやっているのだ? スパイごっこ?


posted by ZUKUNASHI at 18:30| Comment(6) | 国際・政治
この記事へのコメント
北大はまともな人間(例えば地震研究者の元森谷教授)を追い出して、カラー革命を扇動する狂人を呼び寄せるなんて!
新しく「無差別暴力学科」でも作るつもり?
Posted by デスラー at 2020年01月20日 23:16
日本政府、防衛省肝いりのC●A寄付講座でね。
Posted by ZUKUNASHI at 2020年01月20日 23:28
周庭が去年日本に来た時の記者会見を見たらすごいデマを言っててあきれました。
「引き渡し法案が通ったら皆様日本人も香港に仕事や観光で来ただけで
中国政府に引き渡される可能性があります」

いやいやそんなこと言ったら中国に住んでる私はどうなるんだろう…
中国本土には日本人だけで数万人(台湾人は何と150万人)、
その他ものすごい数の外国人が普通に自由に暮らしてるんですけど…
Posted by やず at 2020年01月21日 01:15
台湾人は150万人ですか。
やずさんは、中国に引き渡されてしまった人なんですね。そう言う人のほうが、日本にいるよりも自由かも。私は某国の情報機関からの脅しが激しくなったら、中国の知人を頼って逃げなければと思っていますよ。どなたかそういう日本人向けの難民キャンプを作ってくれませんかね。
Posted by ZUKUNASHI at 2020年01月21日 01:36
台湾人150万人は私も最初聞いたとき耳を疑いました。
そんなに来たら台湾は無人になっちゃうのでは?と(台湾の人口は2300万人でした)
とにかく日本人が思うほど対立してません中国と台湾。

私自身は何度も本帰国の機会はあったのですが、
そのたび自分から上海に戻ってきてしまいました。合うんでしょうね。
こちらにいると某国の価値観から解放されますw
Posted by やず at 2020年01月21日 13:34
上海は躍動感があって面白いです。25年前と8年前とごく一部のところしか知りませんが。
台湾と中国の関係は、北朝鮮と韓国と同じように力の差ははっきりしています。台湾は中国から「経済制裁」を受けたら経済が破綻しますね。
軍人は軍事的危機感が飯のタネ、政治家は政治思想による対立が飯のタネですからみんな自己の存在意義をアピールするのに懸命なだけです。
米国も武器は売りたいけど、台湾で人々をけしかけて暴動を起こさせるのは成功の見込みがないと思っているんでしょうもね
Posted by ZUKUNASHI at 2020年01月21日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。