さよう 発狂としか言いようがない ホルムズ海峡周辺に自衛隊を独自派遣へ: ずくなしの冷や水

2019年10月24日

さよう 発狂としか言いようがない ホルムズ海峡周辺に自衛隊を独自派遣へ

※ mko@trappedsoldier氏の2019/10/18のツイート
とうとうアベが発狂した!

FNNPRIME 2019年10月18日 金曜 午後1:33 速報
ホルムズ海峡周辺に自衛隊を独自派遣へ 安倍首相が国家安全保障会議で検討を指示

朝日新聞(asahi shimbun)@asahiの2019/10/18のツイート
【速報】政府は、ホルムズ海峡周辺に自衛隊を独自派遣する方針を決めた
https://asahi.com

※ mko@trappedsoldier氏の2019/10/20のツイート
どこが歪曲? ホルムズへの自衛隊派兵は、安保法国会の頃からバカ首相アベの夢。ペルシャ湾の緊張を緩和しようとイランが努力しているのに、艦隊を送る。こんなバカな国はない。この時に、山本太郎は「自衛隊が真っ先に海外災害地に行き、感謝される」とエールを送り、憲法違反の海外派兵に賛成した!

※ mko@trappedsoldier氏の2019/10/20のツイート
アベ自民党の「防衛省設置法の『調査・研究』名目」を信じて、海外派兵じゃないと? バカじゃない! ホルムズではなくアラビア海だから、戦場じゃない? アラビア海には空母エイブラハム・リンカーンがいる。ホルムズで実質、米CENTCOMの指揮下に入るんだよ。気づいたらアラブの敵に! 海外派兵!


・・・引用終わり・・・

中東の安定化に向けて関係国が懸命に動いている中で、なぜ波風立てるようなことをする。日本とイランの関係が悪化するだけだ。

イランは、ホルムズ海峡の安全は保証するとしています。紅海でイランのタンカーがミサイル攻撃を受け、イランはこれがどこかの政府の後押しによるものだとしています。

米国の指示による派遣でしょうか。米国は自国軍兵士の安全が危険に直面すればすぐ逃げます。そのとき後に残るのが自衛隊ということになりかねません。

狂気の首相は、一日も早く引きずり降ろさないと。

・・・・・・

※ mko@trappedsoldier氏の2019/10/21のツイート
私は絶対戦争反対。薄っぺらい共感は求めていません。アベ政権がホルムズに自衛艦を派遣すると発表したその日に、山本太郎は「世界中の災害地に自衛隊を派遣すれば感謝される」とエールを送った。政治センスを磨いてください。日本は米・イスラエルの罠にかかり、中東の火の中に飛び込もうとしている!

※ kibounohosi34@kibounohosi34
返信先: @trappedsoldierさん
シリア戦争では鋭い分析されファンも多かったmkoさんは山本太郎をボロクソに言う。なんでなのか?理解不能。ケチつけ難癖のレベル。理屈はともかく共感できない。

※ 小知井祐子@letsgenmai氏の午後3:50 ・ 2019年10月21日のツイート
返信先: @kibounohosi34 さん、 @trappedsoldierさん
本当にそう思います。シリア、ベネズエラ問題は共感できていただけに非常に残念です。

※ mko@trappedsoldier氏の2019/10/21のツイート
シリア・ベネズエラ問題に共感? 米国は日米安保を集団的自衛権NATOに改編し、自衛隊をシリア・ベネズエラで利用したがっている。そんなことも理解できない? 安全な日本から遠い国の災難を論評していたのか? そんな共感は無用だ。

・・・・・・

理屈を脇に置いて共感で議論することなどできるのかね。自分が柔軟な思考、理解ができないだけでは?

まあ、これが日本人の多くのメンタリティ。私も、山本太郎を引き合いに出して攻撃されたので、山本太郎は私と何も関係ないと答えたのだが。

実際関係ないし。あまり評価していない。ポピュリストとしては成功していると思うが。

@kibounohosi34氏のような論議を展開する人は、もう相手するだけ無駄だと思うが、@trappedsoldier氏はよく相手していると思う。そんなに暇な人とは思えないが。

猫のアイコンの人もある問題での論説を理解、同調できても、別の問題では意見が異なることは当然あるはずなのにそれがわかっていない。

自分が残念に思うのは勝手だが、それで他の人を責めてはいけない。「そんな共感は無用だ」と切り捨てられてしまった。

まだ、まともに論議ができる経験を積んでいないように思う。

 
posted by ZUKUNASHI at 10:22| Comment(0) | 国際・政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。