この奇怪な器具なんだと思いますか: ずくなしの冷や水

2019年10月08日

この奇怪な器具なんだと思いますか

デザインと言い、機能と言い、とても中国の方は合理主義者だと思わせられる商品です。USB電源の取り出し口が9個、一般電源の取り出し口が12個ついた、電源タップなのです。


一般電源の取り出し口が1面に3個、4面で12個。USB電源の取り出し口が正面だけに9個ついています。管理人は、スティックパソコンを常時3個、ミニパソコンを常時1個動かしていますし、里帰りしたスティックパソコンで調整するものが1個、アイフォンの充電、スマホの充電と重なると、最大7個同時にUSB端子につながなければならないことがあるのです。

それにセルフパワーのUSBハブ、LANルーターも直流電源が必要ですので、こちらは一般電源に変圧アダプターを差し込んでいます。

かさばる変圧アダプターを4面に分けて刺せるのはなかなか思いつかないアイディア。

天辺は平らでなくとんがり屋根。ミニパソコンよりも何倍も大きい。これ何? 

まあ、こんなにたくさんの差込口が必要な方は多くないでしょうが。

管理人はこれを導入してテーブルタップ一つと、USB電源アダプター2個を外しました。

図体が太いので安定しています。

私の狙いの一つは、コードやケーブルを減らして私の座っている場所の電界を下げようというものです。高周波は対策を講じています。そのうち落ち着いたら電磁波を測定してみます。

もしお買いになる方がおられたらネットでよーく価格調査を。価格差が倍半分どころではありません。
posted by ZUKUNASHI at 21:48| Comment(2) | デジタル・インターネット
この記事へのコメント
凄い代物ですね。3つ口コンセントなのでプラグにアース線が付属していますか?
ついていればワニ口クリップでアースできますね。
Posted by たぐちゃん at 2019年10月09日 20:48
こんばんは
この電源タップ自体にはアース線がないんですけど、これに三ツ口のコードを刺して効果ありますかね。
Posted by ZUKUNASHI at 2019年10月09日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。