千葉大停電 関連投稿: ずくなしの冷や水

2019年09月11日

千葉大停電 関連投稿

2019/9/11の投稿。

@
駅に向かう行列写真を見てビックリしました。
どうしてこんな緊急時に会社や学校に行こうとするの?
地元に残って地元のために動けるようにした方が良いのでは?
国なんて、行政なんて全く当てになりませんよ。
最近この国では特に、全国的に災害後のケアがぞんざいになって行ってますね。
原発被災者の問題をそのままにして、オリンピック万歳!と言ってるくらいですから、もう国としては機能してない後進国、わけのわからない気合い入れてるだけのハリボテ国です。
日々の被ばくで知性も削がれ続けたら、もう終了でも仕方ありませんね。
無残な国に成り果てていますが、それとは関係なく日々の生活は続いていきます。
もっと強かな人生戦略を一人一人が立てていかなければ、共倒れです。

個人的には、こんな国のために死んでいくのは嫌だね。

ずくなし様も、ブログから時々席を外されてください。ご自分のために時間を作られてください。

・・・引用終わり・・・

おっしゃる通りです。ご心配ありがとうございます。私の家では、パソコンの前にある椅子が最も高級で座り心地が良いのです。掃除とかしなければならないんですけどね。健康のためには外を歩きたいけど、放射性物質が飛んできているし、蒸し暑いし、窓も開けずに閉じこもった夏は初めてです。夏の開放感が全くありませんでした。 

A
こんにちは。

私は千葉県松戸市に住んでいますが、今は何事もなかった様にいつもの如く過ごしております。

9月9日には、松戸でも「避難指示」が昼過ぎまで出ておりましたが、全くもって心配なく、停電もなくて、朝方には風は強かったものの、普通に世間は流れていました。。。が、しかし・・・

千葉県南部は、目を覆う様な光景になってしまっている様で・・・

以前、よく行っていた風光明媚の小湊鉄道界隈や久留里線界隈はヒドイダメージを受けているみたいですし、学生時代にバイクで散々遊びに行った館山も復旧のメドが立たないみたいだし、高校時代にサッカー部に所属していて東金地区に練習試合でボロ負けしたところの場所での大病院が苦境にたっているみたいだし、ヤンキースの「田中マー君」に似ている知り合いの子が銚子に住んでいて、鹿島工業団地への(こちらも停電)出勤も四苦八苦だそうですし。。。「我が千葉県」は、「どうなっちゃうのか」とても心配です。

しかも、台風一過で、9日・10日は滅茶苦茶暑かった!!!
クーラー無しで昼夜を過ごすのはものすご〜く苦しいと思う!!!!!!
今日も30度を越えます。

こういう時にこそ、「青春時代」森田健作知事(日本会議メンバー)の腕の見せ所です!!!

・・・引用終わり・・・

千葉県知事も千葉市長もまだ若いし、社会経験は乏しい。こういう時の災害対策では知恵は出ないでしょう。
でもそれは、千葉県民や千葉市民がそういう人を選んだからですよね。 
岡山の水害でもそうでしたが、地元の老人などはリスクを知っています。でもそういう知恵は生かされない。
首都近郊で60万戸、1戸平均2人として人口で120万人が24時間以上、100万人以上が48時間以上、停電状態に置かれるというのは、先進国ではなかなかないことだと思います。

日本では他の先進国にはない事態が、何が起こってもおかしくない。そういう劣化状態です。
posted by ZUKUNASHI at 11:18| Comment(3) | 福島原発事故
この記事へのコメント
首都圏に大地震が来たら、歩いて長野県まで行くしかないかな。
2000万戸停電とかになったら、誰も直せない。
水があるかないか。
車なんて走れないだろうな。
Posted by hiyaase at 2019年09月12日 09:14
hiyaaseさんが転居されたのは、正解でしたね。
Posted by ZUKUNASHI at 2019年09月12日 09:37
昨日、近くに落雷があって停電しました。
5分で普及して助かりました。
20年前までなら、パソコンが即死するところでした。
別回線に迂回したのでしょうかね。

発電インバーターはアマゾンで数千円で売っているけど、
車持ってないんですよね。

育ったところが台風がメチャクチャ来るので
台風の西に入ると、目が近くても、暴風は収まります。
台風の東が怖いです。
だから、千葉は東葛くらいまでしか進みませんでした。
木更津の奥の土地を、たたで、もらえることにもなったのですが、
20年前に遠慮しました。

地震と台風と雪害は避けたい。

台風銀座にも住んでいたし、
福島の浜通りに土地探したことあるし(笑)、
おおむかしに水戸街道沿いにも住んでいたし、
東京の焼却炉の近くも住んだし、
天運で逃げ回るしかない(苦笑)。

かつては平城京を作ったから、奈良はいいのかもしれませんね。
Posted by hiyaase at 2019年09月12日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。